人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!






トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E






セリアさんの排水口カバー。

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝_f0352323_01083939.jpg

早く買えばよかった。。。

と、思うくらい快適でっす!!



新しいお家の方にとっては、これはあたり前のことなのかもしれないです。。そんなネタで、すいませーん!!




我が家、築38年。。パナソニックさんではなく、ナショナルさんのキッチンみたいです。


また、頭に浮かんでしまいました。
『あっかるーい ナっショナル🎵
あっかるーい ナッショナル🎵
みんな 家中 なんでも
ナショナ〜〜ル〜〜🎵』byナショナル劇場


もしかして関西圏のみ???
わかってくれる人いるかしらぁ〜!年がバレるっ。笑笑!




てな、恐ろしく昔。。。



どうにかならぬものか??と、模索しておりました。




で、生協さんで短めの排水口を見つけ、一応サイズ確認したらいけそう!

でつけてみたら、イケる!!

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝_f0352323_01085780.jpg

スイマセン、買った時の写真を撮るの忘れました。



このプラスチックの排水口。今時ないですよね。。。

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝_f0352323_01090873.jpg

まぁ、ドンだけハイターつけても取れない汚れが。。。




底がぱかっと開くんです。お見苦しくスイマセン。

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝_f0352323_01091752.jpg

多分手が汚れすゴミ捨てが出来ます!がキャッチフレーズかと。。。ちゃう、キャッチコピー!!




でもこびりついた汚れどないすんねぇ〜ん!!怒。

ほとんど見かけない。キット生産ストップしたんでしょうね!フッ!





そうなってくると、この黒のペラペラゴムが長靴のような気がして、気になる!!

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝_f0352323_01092714.jpg




そういえばセリアさんに排水口カバー(最初の写真)あったなぁ〜〜と、思って、買ってはめたら、こちらもイケタァ〜!!

セリアの排水溝カバー+生協の排水溝_f0352323_01093807.jpg

コレ、洗いやすいですね!パカッと外しやすいし、ツルンとして、ペラペラしてないから、ペペッて洗っちゃおうと思えるっ!!





スプーンも深くなくなったから、流れていっても、無くさない!

ピックもすぐ見つかる!

あせって流れて行くの止めようと、ハエたたきのように、バシッと止めなくていい!!





良いことづくし〜〜!!





我が家の古いキッチンで、今売っている排水口が可能でした!!

多分14.5センチのサイズ。

なので、この深いタイプの排水口でお悩みの方がいらしたら、是非ともオススメしたいです!!



スプーン、無くならなくなりますよぉ〜!これって、ほんまに不思議ですよね。私も何度かやらかしてます。ゴミ溜めすぎ???


多分ホームセンターさんとかで、短めの排水口自体売ってるのではないかと。。。確認しておらずスイマセン!




新しいお家の方には、何一つ役にたたない内容でスイマセン!

この快適があたり前なんですね〜!知らんかった。。。笑!

排水口で確か800円ぐらい、セリアさんで100円。

1000円前後の出費だけど、これはやってよかった〜〜!!

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-10-17 10:05 | キッチン