築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

男前なケトル、グラインダー(Russell Hobbs)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!





トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
シンプルな道具たち






楽天さんでおもいきって、思い切って買いましたっ!!


憧れ〜〜憧れ〜〜のラッセルホブズ!!

f0352323_23324688.jpg

ずーっと、ずーっと欲しかったんです。

f0352323_23341207.jpg

んーっ、箱まで、カッコいー!!恐ろしくカッコいー!この写真必要ない??

値段は恐ろしやーですが。。。笑!




私は一番小さいタイプ、0.8リットルを選びました。


以前持っていた、ティファールが0.8リットルだったので、それで充分間に合いそうなので。。




そして、こちらは随分前に買っていて、寝かしていた(おいっ)同じくラッセルホブズのコーヒー豆のグラインダー!


f0352323_23350539.jpg


これまた、かっけ〜!!


f0352323_23352853.jpg

箱まで、かっけ〜!!これまた、いらん?




すいません。自己陶酔、自己満足に入ってます。汗っ!




これらを使って、コーヒータイム!が憧れです。(が、未だネスカフェエクセラって、どうよ!!ついね、ついね、楽に走る。トホホ)



まぁ、形から入って、テンション上げるのもいいんちゃ〜〜う?!?でっす。ケケケ。




ちょっと、私セレブ???と、勘違いしてしまいそうになりますが。。。

とはいえ、優雅なアフタヌーティー派ではなく、もっぱらコーヒー派です。自分へのご褒美ダァ〜!




やっぱりケトルは本当に便利で、もっぱらカップラーメン??コーンスープ??なんですけど。。。お恥ずかしい。




今回購入したことで、この2つとさようならしました。

f0352323_23381859.jpg

こちらの2つは、私の母が使いたいと言ってくれたので、母の元へとお嫁入りです。


母はポット派だったんですけど、やっぱり手入れが大変らしく。。。ケトルにしてみたいと言ってくれて!バンザーイ!

そして、このコーヒーケトルも、欲しいと言ってくれて!バンザーイ!





私がなぜラッセルホブズさんにこだわったかというと、やっぱりこの注ぎ口!!

この2つを兼ね備えてくれる、ありがたーい一品!

細い注ぎ口で、ドリップコーヒーもできる!




まぁ、カップラーメン、コーンスープが主になりそうですが。。。笑笑!

カップラーメン、コーンスープも美味しそう、優雅に見える??見えへんか。ほほほ。





今まで、こんな風に置いていたのが

f0352323_23360121.jpg


こんな風に変更!

f0352323_23363073.jpg


あんまし変わってない。。。


奥の見えないところに

f0352323_23365766.jpg

ちゃんと、ラッセルホブズさんののケトル居ます!子供達は気がついてくれなかった。。。チーン




いいんです。本当はもっと目につくとこにドーンと起きたいけど、ここのすぐ隣がシンク!!
お水入れが簡単!

蒸気も、冷蔵庫の後ろの隙間(勝手口だった場所をつぶしてます)に逃げてくれるし!!

と、またまたいいんちゃ〜う?!と、無理矢理理由くっつけてます。テヘ!


しかし、熱い!鉄の部分はかなり熱い!が、これが熱を逃がさない??冷めにくい??と、前向きに思おう!!はい




そして、本当はひとつづつ、節電コードでどうにかしたかったけど、コードがゴチャゴチャなりそうなので、

f0352323_23374697.jpg

ひとつの電源のオンオフでまかないます!

エコじゃないんですけど。。。まぁいいや!



以前の記事はこちら





もう一つ、ラッセルホブズさんの物、購入しました!太っ腹〜!ぎゃー!


それを置くためには、はて、場所の確保です。

あれこれ自分の今使っていないものと、にらめっこします。

いつ??いやー、今でしょ!林先生古い??

頑張るぞ〜〜!!




トラコミュ
暮らしを楽しむ



憧れのラッセルホブズさんのケトルを購入したことで、ひとつ増やし、2つ手放すことができました!

ん??コーヒーのグラインダーは???

これは、私の美味しい、コーヒーを飲むゆとりの為!!(だってスタバで飲んだら高いもぉん!)

また、言い訳多しっ。スイマセン。

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by pucupico at 2015-10-26 10:00
おーーっ!
かっこいいですね~
私も気になってるんです~
だってうちのポット、ティファールでピンクなんですぅ~
ピンクも好きなんだけどね。
まだ使えるし、もう少しピングでがんばりますw
Commented by むぅちゃ at 2015-10-26 10:40 x
お久しぶりです(*^^*)
毎日楽しく拝見してます!
私もこのグラインダー持ってるんです♡そしてまだ眠ってます(笑)
お片付け終わったら、優雅な自分時間のために購入してまだ眠ってます(笑)
ちなみにオサレなコーヒーカラフェも購入してまだ眠ってます(笑)
大まかには片付いて(まだ?)後は細々した部分なので、そろそろ日の目を見てもいいはずなんですが。。
早くオサレなコーヒータイムをご紹介出来るよう頑張ります!
Commented by merci-tomo at 2015-10-26 17:11
MIKIさん こんにちわー♡
黒家電 めっちゃかっこいいですねー!
ティファールの黒 初めて見ました!!!

こんなかっこいい家電でいれた コーヒー♡
さぞかし美味しいだろうなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by taste-season at 2015-10-26 18:19
IRODORIさぁーん!!
コメントありがとうございマッス!

ムフフ、やっぱり〜〜!IRODORIさんも気になってた??ですよね〜〜!
この、黒銀のルックスがたまりません!

黄金コンビ!
ちゃうな、青銀コンビ??というところでしょうか??笑笑なんのこっちゃ!
ピンク〜〜!!超ラブリーですねっ!
IRODORIさん、お嬢ちゃまと、いつもお揃コーデラブリーですもん!納得でっす!
うん!
Commented by taste-season at 2015-10-26 18:34
むうちゃさーん!!きゃー!
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております。
前にコメントしようと思ったら、アメブロさんしかできなかった。。ので、嬉しい〜〜!!きゃーありがとうございます。

お元気そうで何よりでっす!

ブログ見てくださって、ありがとうございますっ。感激〜〜泣〜〜!



むうちゃさんのでお家、素敵なグッズがたっくさーん、あって、よだれタラタラもんでしたもん!笑!

おーっ、コーヒーのグラインダーお持ちでしたかっ!やっぱり!!

少しづつ、少しづつ、無理なさらず、ご自身のペースでお片づけ進めて下さいねぇ〜!

もう充分頑張ってはるから、無理は禁物でっす!ハイ!

ゆっくり優雅なコーヒータイムを楽しめるように、お互いなりましょうねぇ〜!!
私も無理せず、頑張るぞっ!おまえは働けだな!笑笑!

コーヒーカラフェ??気になる〜〜!!
記事アップ楽しみにしてマァース!

ほんまにありがとうございます!嬉しい〜〜!!
Commented by taste-season at 2015-10-26 18:44
tomoさぁーん!!

コメントありがとうございマッス!!
ふふふ!青銀コンビいいっしょ〜〜!しつこい??笑笑!

ティファール、tomoさんきっと白のイメージだから、目がいかなかったんだよー!
黒ティファールも気に入ってたんですけどね!
まっ、無事お嫁入りでっす!
tomoさん家のウォールデコ気になる〜〜!!楽しみ〜〜!!ワクワクしてます!
tomoさんがリンクしてくれていたので、見に行かせてもらって、ウォールデコ、世界地図にクラクラしながら、どこにできるか、模索しながら諦めてます。トホホ!
Commented by marixx2 at 2015-10-27 22:47
MIKIサーン♪

最新の記事じゃなくてごめんね(*^_^*)
っていうか何この機械たち~カッコよすぎ!(^^)!
知らないモノばかりで、お恥ずかし。
勉強になった~検索してみたら、なるほどのお値段だけど
全部欲しい~
もともとのケトルも良い感じだったヨー!(^^)!
Commented by taste-season at 2015-10-28 08:38
kan-mamaちゃーん!

ごめーん!!コメントしてくれたのに気がつかづ、遅くなりっ。。。ごめんなさいです。
いやいや、過去記事にわざわざコメントありがとうでっす!!共感してくれて嬉しピー!

でしょ〜〜でしょ〜!ヨダレもんでしょ〜〜!笑!
けどお値段目ん玉飛び出るでしょ〜〜〜?笑!

でも、黒のティファールのケトルと、ハリオのコーヒーケトルを合わせたら、あとチョコっと足せば買える値段!!

この2つを買った後で(3年くらいまえ?)ラッセルホブズを知り、ガーンとなったのよぉ〜。。。これもそれなりに気に入ってたんだけどねっ。
でも今回買い換えて、テンション上がりまくり〜〜!

欲しくなったでしょ??笑笑!悪魔のささやき。。。エヘヘ!
by taste-season | 2015-10-26 09:54 | キッチン | Comments(8)