築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアの有名ブロガーさんご用達のネギポット!!

こんにちわ〜〜!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、ほんとに本当にありがとうございます!!





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100均 de 収納





タイトルに少々ビビっておりますが。。。汗!





セリアさんのネギポット〜〜!!

f0352323_09083016.jpg

私も買いましたっ!!


こりゃ〜〜いい!こりゃ〜いい!!




というのも、エキサイトのブロガーさんのIRODORIさんの記事を見て、『ムムム、気になりながらも買ってなかった、それ、やっぱりいいの〜〜???』となり。

IRODORIさんがいいと言ってる。

うおー!さかのぼったら、Na〜さんもいいと言ってる。

ぎゃー!発祥はtomoさんでないかい!!

こりゃいいに決まってる!と、購入です!




『IRODORI』のIRODORIさんの記事はこちら

IRODORIさんのお宅は、本当に彩りってお名前ピッタリの色使いが上手いっ!

たくさん色を使っているのに、すっきり素敵にするところが、ほんまにセンスがピカイチ!!

色、たくさん使うのって、ほんまに難しいですよね〜〜!あのセンスは真似できない。。。




『WITH LETTICE』のNa〜さんの記事はこちら

Na〜さんのお家は北欧+和で、ウットリ!!
もーっ、ほんまにいつ見てもたまらん!ヨダレが垂れて眺めてます。

収納もすごい!!ずーっと正座して眺めてたくなる。笑!

北欧と、和の融合〜〜!超かっこいい!真似した〜いけどあのセンスは真似できない。




『merci』のtomoさんの記事はこちら


tomoさんのお宅はナチュラルで可愛い〜〜!!
白使いがキレー!機能的で、考え抜かれた配置!!

めっちゃオサレなのに、上手にお安いモノを使われてるとこなんか、メーッチャ親近感!笑!

わたくし、tomoさんとオソロが多くて、いつもウキウキルンルンしてマッス!私のモノ選び間違ってない〜ってね!笑!

そして、可愛い〜〜!ラブリ〜!真似したいけど、真似できないっ。トホホ。


と、まぁ、すごいセンスの方ばかり!!

お部屋も、どれも素敵〜〜に見えて、私の頭の中はパンパン!あれもいい〜〜これもいい〜!
真似した〜いけど真似できないと、なっております。助けて〜〜!笑!






と、長くなりましたが、本題っ!



どこがいいいか?って、(皆様の記事でおわかりかと思いますが。。。へへ)

シャカシャカ振ったら、パラパラになる〜!
その名の通りですねー!笑




1番始め、おネギなんてパンパンに詰め込んだから大丈夫か???ってなったのですが。。。

ちょっとキツかったです。ハイッ

でも、私の腕にガンガン叩きつけたら、ほぐれました〜〜!

肉厚すごいからアザになんてなりませぬ。笑

チーズも冷凍でっす!





て、ことで、張り切ってラベリング〜〜!カッコつけて英字、ステンシル風!笑!

f0352323_09084280.jpg

けどNegiってどうよ???


パカッと開けてフリフリ〜〜!チョットフタ、硬いけど。

f0352323_09085356.jpg

快適快適!手、汚れなーい!!


以前のおネギの冷凍記事はこちら


冷凍庫に場所、頑張って空けて、

f0352323_09090131.jpg

定位置管理です!




しかし、我が家冷凍庫、パンパン〜〜!お見苦しくてスイマセン。

f0352323_09091170.jpg

また、その辺は投稿できたらなぁ〜って思ってます!




トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



有名ブロガーさんのネギポット!!

ちゃうちゃう、セリアさんのネギポット!

教えていただき、IRODORIさ〜ん!Na〜さ〜ん!tomoさ〜ん!ありがとうございマッス!

めちゃめちゃ

いいんちゃ〜〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by しぃ at 2015-11-07 10:32 x
こんにちは
冷凍庫はピッチリに収納してあると良いらしいですよね
Commented by taste-season at 2015-11-07 19:26
しぃちゃーん!!

ふふふ。ですよね〜〜!ってことにしておいて!笑!
冷凍庫はピッチリの方が効率いいらしいよね!
Commented by merci-tomo at 2015-11-07 20:18
み みきさん・・・♡

こんなご丁寧にリンクいただいて!
ありがとうございます( ノД`)…

べた褒めしていただいちゃって
うれしいやら 恥ずかしいやらで♡
いつも本当にありがとうございます!


ねぎポット 開発してくれたセリアさんに
感謝感謝ですね~♪
便利で安いって ほんっと100均大好きヾ(*´∀`*)ノ
Commented by pucupico at 2015-11-07 21:03
MIKIさんーーーっ
ステキすぎるリンクありがとうございます~
正真正銘の有名ブロガーのNa~さん、tomoさんに
まぎれて、まーーーじ、申し訳ない気持ちでいっぱいです~
でもでも、本当にうれしいです(*^^)
私、まだラべリングしてないわーーーっ
MIKIさんの記事みて、やばってw
ラベルのフォントがかっこいいですね~
私は一般テプラなので、もっぱらゴシックです!
あっ、ラベルといえば、かっこいいの作ったんです~
そのうちブログで記事にするので、見てみてください!!
Commented by taste-season at 2015-11-07 21:43
tomoさぁーん!!

いやいや、こちらこそありがとうございます!!
いやいや、本当のことですから!
皆様、素敵すぎて、私の頭の中はパンパン〜〜!

男前ももちろん好きだけど、どれもこれも素敵すぎて、目移り、目指したくなって(無理やけど)しまう、浮気症でっす。笑!

100円で得られる幸せ!大きいでっす。そこ、めちゃめちゃポイント高しです。笑!
セリアさん、いいんちゃ〜〜う?!?!しつこい?
Commented by taste-season at 2015-11-07 21:52
IRODORIさぁーん!!

こちらこそ、ありがとうございますです!
tomoさん同じく、本当のことですから!

ほんまに、皆様と、お知り合いにはならせていただいて、すんごくありがたいけど、もう、私、どないしたらいい??ってなってます。笑!(インテリア)

私は、なんもわからず、ネームランドを買ってしまい。(黒テープがその辺で売ってない。。。)
今となっては、テプラとか、ピータッチが良かった〜〜ってなってるんですけど。

つい最近、ステンシル風ができることを知り。。。説明書読め?ですよね!笑!
んーっ、使ってやる〜〜とことん使ってやる〜〜と、無駄に英字のステンシル!で、わからん!笑笑!

なに、なに?カッチョイ〜〜ラベル?
キャ〜楽しみ〜〜!早く!早く!っ!
急かすなってか?笑笑
Commented by Rie at 2015-11-07 23:03 x
MIKIさ~ん(*'▽')

こんばんは^^

MIKIワールド!!で元気をもらっているRieです(^_-)-☆

MIKIさんのブログを拝見し、ニタニタ、ウフフ。。。とひとりでPC見ながら笑いをこらえるので必死です( *´艸`)

有名ブロガーさんのご用達ネギぽっと!!と聞いて、ビビッときましたよーーー!

実は私も、つい最近デビューしたところです!(^^)!

tomoさん、Na~さんのトコロで拝見し、実現できた時はめちゃくちゃ達成感いっぱいでしたよーー!

セリア*ねぎポット ではなく、

有名ブロガーさんご用達*ねぎポット ですよねーー!!

そしてそして!IRODORIさんも愛用とのことですね!!

皆さん、収納センス抜群でーーー(*'▽')

すごいなあーーすっごく尊敬します(*‘∀‘)

そしてMIKIさんだって!すごいじゃないですかー!!

かっこよくラベリングされているではありませんか!!

私は、収納もラベルもゼロなので。。。マステに油性マジックで書いてます。。。(^^;)

そうそう!MIKIさん!

冷凍庫、めちゃくちゃキレイですね!!

質問なのですが、うちは冷凍庫の中、豚肉や鶏肉(こま切れや唐揚げ用等)で半分を占めるのですが。。お肉類も、その他も、MIKIさんはジップロック等にすべて詰め替えしてるのでしょうか?

私はおおざっぱなもので、この詰め替え作業が、なかなかできないのです。。。

Commented by taste-season at 2015-11-08 00:09
Rieさぁーん!!

キャ〜コメントありがとうございますっ!!
ですよね〜〜!ですよね〜〜!
セリアのネギポットじゃなく、有名ブロガーさんのネギポットですよね〜!
(開発したんかいっ??)

本当に、皆様素敵すぎて、クラクラ、します。

それより、Rieさんのお部屋の場合、ホヘーって足元フワフワ浮いてしまうくらいになってる現状でっす。(素敵過ぎて、ハイクオリティ過ぎて、フワフワ〜〜!わかってもらえますか?この気持ち〜〜っ!笑)


私もマステ使いますよ〜〜!!ペペっと油性でっ!!笑!

ラベリングは自分のテンション上げる為に頑張る時もっ、あります!笑!
気分上がって、使おう、戻そうのテンションの為。。そうでもしなきゃ、片付けないっ!笑


Rieさんも、お子様食べ盛りですものねー!食材、お察しします。。。ハイ。

うちは最近ズボラして、生協さんの冷凍お肉を買うことが多くなってます。。なので、そのまま状態が多いかもしれませぇ〜ん!!参考にならないっスイマセン。

しかし昔は、よく、細切れや、鶏肉、ミンチ、大量に業務スーパーで買ったりしてました。

で、買って、使う時(調理中)に使う量の感覚でラップで包み、ジッパー袋に入れておりました。
これ、かなり面倒でしんどかったのですが、やっぱり安く上げることを考えると、この方法を泣く泣くしてた状態??笑!

面倒ですよね〜〜面倒ですよね〜!けど、使う時の快適さを優先しておりました!

けど冷凍庫は、すべてジップロックのチャック袋にしてます。シュ〜〜シュ〜〜の開け閉めっ!!

普通のジッパー袋だと、パチパチパチパチっとする手間が面倒で。。。そこ???笑!

揚げるだけの冷凍モノなども、基本封を開けた時(料理中に)ジッパー袋のチャック式に、ダーッと入れ替えてマッス。

これまた面倒!面倒なんですが、開けたついで、出したついでにやる感じです。。。

あんまし参考にならなくてすいませーん!!
そして、説明下手くそですいませ〜ん!

また、冷凍庫ネタ、私流ではありますが、投稿頑張ってしたいなぁ〜って、思ってます!上手く伝えられるか、ドッキドッキですが〜〜!













Commented by taste-season at 2015-11-08 00:15
途中で投稿してしまいました。。。フゲー!スイマセン。

しかも、なんだこの空間は???
ほんまに未だ、使い方わかっていないアホでっす。。。。トホホ

お時間ございましたら、また、遊びに来てくださいませ〜〜!

私もRieさんのブログに遊びに行かせてくださいまし〜!現実逃避に行きマッス!笑!

Commented by kurara1211 at 2015-11-08 06:00
おはよ〜ん??めっちゃ便利そー!!しかし冷凍庫内きちんと整理されてるなぁ✨私なんて…私なんて…??うひゃひゃ(笑)ブログに載せること不可能(笑)今日はゆず大根作りするぞー!おー(笑)
Commented by taste-season at 2015-11-08 15:32
きなこちゃーん!!
めっさ便利やでー!ほんまにオススメっ!
けど、冷凍庫の場所確保せなあかんのが辛い!笑

パンパンやろ〜ぉ〜ひどいやろーぉー!笑!
けど、めっちゃフル回転で使ってるねん!

ゆず大根〜〜!いやん美味しそう!食べたい!
けど、どうやって作るの??そこからかいっ!笑
Commented by donarudo-mi at 2015-11-08 17:14
MIkIさん、
冷凍庫内…きれいに きれいに
ジップロックに入れて整理整頓…。
すごいです☆

開けた時、めっちゃ、気持ちがいいですねえ~~(´ω`)
我が家は冷凍食品も多々あり、
カラフルいっぱいです(笑)

冷凍食品を、置いてないと…
不安でね^_^;
もっと、お料理…頑張らなきゃですぅ^_^;苦笑

私も、↑↑のネギポット
使ってますよ。
1つだけ(笑)

しかも、ネギじゃなくて ちりめん*
入れてます。(笑)
これ、使い勝手いいですよね~☆
Commented by taste-season at 2015-11-08 20:03
donaさぁーん!!

donaさんもお使いですか〜〜っ!さすがだっ!で、しかもちりめんとは!笑笑!渋い
なるほど、便利そう!!もう一個買ってこなくちゃ!
けど、場所ガァ〜!確保せな!笑!


キャァ!donaさんに褒められたぁ〜!嬉しい〜〜!テンション上がりマッス!

でもでも、私も冷凍食品ばっかりですよぉ〜!
ただ、六個入りのお弁当チンモノは高くて買えなくって。。。笑!
それが入ってないから、冷凍食品がないみたいに見えますが。。。テヘヘ!

ほうれん草とかも冷凍食品だし、枝豆ももちろん!
ただあけた時に面倒だけど、ガッサーって詰め替えてます。
入れ物が統一されると収まりもよくなるし、透明だから、何か逆にすぐわかるし。

冷凍モノ、以外と日にちも持つので、わざわざ消費期限は書いてないです。えへ!

私も冷凍庫が空っぽだったら不安な人です。donaさんと同じ〜!ホホホ。
たくさんあると、どれにしよう?どれ使おう?ってあれこれ思いつくけど、ないと厳選されて作る気無くすタイプです。。。とほほ

やる気アップのための冷凍庫パンパン、なのでいいんちゃう〜〜う?!と、自分に甘くしてマッス!オホホホホ〜〜!偉ぶるな?ですね。

Commented by 24705 at 2015-11-08 20:34 x
こんばんわー!

セリアに行くたびに幾度も目にしていたネギポット。
「ふふん」と甘く見ておりました。。。

こんなに仕事ができる子だったなんて!!!!
コーンとか、いいですよね??
生協でむき枝豆よく買うので(さやからすでに出てるやつ)
あれとか、よさそう。。。

私も買いにいこーっと。笑
Commented by よっち at 2015-11-08 22:44 x
またまたこちらにもコメント失礼します(´∀`;)
ねぎポット皆さん絶賛していますね~!
欲しいなと思いつつ、そもそもねぎを買い忘れてしまうタイプなので、踏み切れていません(T-T)
刻みあげなどにも使えそうですか?

Commented by taste-season at 2015-11-08 23:20
なおちゃん!!

お風邪は大丈夫なのですかいな??
そんな中、コメントありがとうございます。。。

そーなんです、そーなんです。私も、甘く見ておりました。笑!
がっ、超〜〜使える奴です!奴って言ったらダメですね!笑!

なるほど〜〜!コーンもいいなっ!
むき枝豆??そういえば生協さんで見たことある!それも便利そう!なるへそ〜〜!

うわぉ、場所かなり確保せなあかんやん。チーン。。。笑
Commented by taste-season at 2015-11-08 23:25
よっちさぁーん!!

こちらにまで、コメントくださりありがとうございまぁーす!


そうよそうよ、大絶賛のネギポットです!
tomoさんが開発した〜〜!ちゃうか。笑!

よっちさんは刻み揚げをちゃんと作ってはるんですね〜!偉いっ!
私はそのまんまボンとジッパーに入れて冷凍しちゃってます。反省。

いいかも〜〜!いいかも〜〜!刻み揚げもいいかも〜〜!
きっとシャカシャカ振って、パラパラになるはずでっす。

しかし、ほんまに不思議。たったあれだけの緑の編みが入っているだけで、パラパラになるとは!
開発者、偉い〜〜!だからtomoさん?もうええって?わら!
Commented by n-lattice at 2015-11-09 06:02
MIKIさん、おはようございます♪
コメント遅くなりまして申し訳ございません(;'∀')
こんな私の事を素敵に書いて下さって...感謝感激です♡
本当にありがとうございました!
そして...
MIKIさんちの冷蔵庫、めっちゃ綺麗ですねぇ!!!
綺麗に並んだ食材♡
とっても分かりやすそう!
すごく参考になりました。
ありがとうございま~す(*´▽`*)
Commented by taste-season at 2015-11-09 09:39
Na〜さぁーん!!

とんでもない!とんでもない!
事後報告で、ほんまにスイマセンでした。勝手にリンク。。。

いや〜〜ほんまのことですから。めちゃめちゃNa〜さんのセンス、ほんまに素敵です!憧れです。
やっぱ有名ブロガーさんは、シミジミ違うと痛感しております。

けど、ところどころ、面白いところがあって、親近感を感じちゃってる私です。厚かましい〜〜!笑

きゃー!Na〜さんに褒めてもらったぁ〜!
天にも登る思いです。思い残すことはない。もう、生き絶えてもいい!!言い過ぎ??笑!

今日、本日、冷凍庫収納を私なりの使い方で恥ずかしいのですが、少しでも参考になれば。。。と、投稿しますので、もしお時間ありましたら覗いてみてくださいませー!

Na〜さんの男前な旦那様、粋ですね〜〜!粋っ!かっけ〜〜!ふふふ
Commented by bonteblog at 2015-11-10 08:42
後れ馳せながらコメントすいません!
どうしても一言言いたかったので。。。

私も買おう!!


私もtomoさんのブログで
どうしようかな~と頭のすみにひっかかっていました。
MIKIさんのブログ呼んで
引っ掛かりがとれました!

私も買おう!!

一言お伝えしたかったです??
Commented by taste-season at 2015-11-10 09:17
ちゃこさぁーん!!

うっふふ!
こちらにもコメントありがとうございまーす!!

ちゃこさんの宣言っ!正しいっ!
これはいいよ〜!これはいいよ〜〜!
なんてったって、tomoさんのお墨付きっ!
笑笑!
セリアへGOですねっ!笑!
by taste-season | 2015-11-07 09:43 | 冷蔵庫 | Comments(21)