築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリア用品で収納の見直し為に買ったモノ〜〜

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!







ただいま、キッチン収納の見直し、真っ最中〜〜!!



というのも、今までガスコンロすぐ後ろに、机についてたキャスター付き引き出しをおいて、くるりと振り返り、調味料を収納しておりました。

その写真が。。。なーい!投稿もしていなかった〜〜!!すいません。





で、いろいろ考えてサイズ計ったら、キャスターを取り外したら、もしかしたら、キッチン側に入りそう!!


て、ことで、


f0352323_09330148.jpg
いきなり入っている写真でスイマセン。扉を取り外してます


これ、かなり兄さんに手伝ってもらいました。

古いお家だったので、このキッチン台ごと外れて、悪戦苦闘で入れ込みました。




話せば長い。。。そして、その写真もない。。。必死でした!!すいませーん!!

けど、兄さん火事場のバカ力!いい仕事してくれました!不可能を可能にしてくれた〜〜!!
スイマセン。説明不足で。。。





で、とりあえず、快適〜〜!

くるりと振り返ることももちろん一歩も動かず便利だったんですが、やっぱり隣ってのは、最高です!





またその辺り、上手くご説明できればいいのですが、今回はこれに伴い、いろいろセリアさんで購入〜〜!!

前置き長くてスイマセン。。。




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)






皆様が使ってらっしゃる商品ばかりで申し訳ないのですが、キッチン整理用品

f0352323_09304523.jpg





真っ黒クロのカトラリーケース

f0352323_09310131.jpg


f0352323_09312624.jpg





詰め替えの入れ物〜〜

f0352323_09321248.jpg

これらで、この引き出しの中身、チョコっと変更!!中。。。笑!






以前のこの引き出し収納は

1段目

f0352323_00173350.jpg

その時の記事はこちら





2段目

f0352323_08150786.jpg

その時の記事はこちら



3段目

f0352323_10355519.jpg

その時の記事はこちら


全て使い回し画像でスイマセン。





これらを、いろいろと新しい場所にあった収納に変更!!中。。。。笑!

頑張ります!頑張ります!
ブログアップが私のモチベーションアップ!のはず
字小さい???








セリアさんで王道キッチン収納用品!

今はイロイロとお安く揃うところが嬉しい〜〜!!

他もたくさん買っております。

まずは、ひとつひとつ、変更変更!

いいんちゃ〜〜う?!?!まだ出来てへんやん







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by donarudo-mi at 2015-12-16 13:37
MIkIさん
セリア用品で キッチンの収納見直し。
どんな風に 変わっちゃうんだろう(´ω`)??
ワクワク、ワクワク♥
楽しみにしてますね~~(´ω`)
Commented by taste-season at 2015-12-16 20:04
donaさーん!!

いんやいんや!期待しないでください〜〜!!
大して変わってないかも〜〜トホホ。

でも自分なりには便利になった!!てことで、いいんちゃ〜う?!?!と、お許しくださいねぇ〜!!テヘ

donaさんのいいんちゃ〜う!が、聞けることを願うっ!笑笑!
Commented by よっち at 2015-12-16 21:40 x
MIKIさん、スゴい、スゴ~い゚.+:。ヽ(*´∇`*)/゚.+:。
(スゴい、スゴい、何度もスミマセン)
ピッタリハマってるじゃないですか❗
うちのキッチンでもやってみたくなりました(笑)

それから、それから!
私もMIKIさんと色々語りたいです~゚+.゚(´▽`人)
プラスお買い物も一緒に行ってみたいです!
やっぱり、密着ですね(笑)

Commented by taste-season at 2015-12-16 22:34
よっちさ〜〜ん!!

でしょぉ〜でしょ〜ぉ!でしょっ!

テンションアゲアゲですがな!
拍手喝采でした!
もーっ、兄さん褒めまくり!笑笑!

でかした!息子よ!って気分〜〜!

ほんまに、お互い密着ですね!笑笑!
テンション上がるモノ〜〜!収納〜〜!笑笑!

無印の電卓〜〜!白をお選びになりはったのね〜〜!
私も無印の黒と、銀を使ってまぁ〜す!(何個持ってるねん!)

あっ、けどよっちさんみたく、いいのじゃなくて、小さいのね!笑
Commented by kurara1211 at 2015-12-17 10:48
すっごー!ぴったやん!
気持ちいいなー!
私は今、お正月に向けてあちこち掃除中。
綺麗になると気持ちいいけど、すぐ散らかる??
Commented by taste-season at 2015-12-17 14:59
きなこちゃーん!!

やろーやろー!ブラボーやろー!笑笑!
めっちゃテンション上がった!

大掃除!偉いなぁ〜!
私もせな!って思いながら、やらへんねやろうなあ〜〜!おいっ!
by taste-season | 2015-12-16 10:24 | 100均 | Comments(6)