人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







無理矢理入れた引き出し!!

その時の記事はこちら




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





2段目使いはこのようになりました。

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09081762.jpg

やっぱり英字でラベリング〜〜!
この方が自分的にテンションが上がる。。。はず





仕切りに使っているのは3つだけ。

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09084454.jpg

全てセリアさんです。





それを大まかに調味系と、チョチョイと使いたいお菓子系に分けてます

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09085940.jpg





以前とほとんど変わってないけど。。。笑

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_08150786.jpg
使い回し画像です。すいませーん!




今回、付け加えたのがセリアさんの整理カゴLサイズ。

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09114049.jpg





ホームセンターさんで100円ぐらいで買ったビンが2つちょうど並び計6個のビン!

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09115503.jpg

STARCHは片栗粉、SOUP STOCKはあごだし!ふふふ、なんとなくわかる!!





使い方に慣れていないものは、必要な部分だけペタリと貼ってます。

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09121252.jpg

これでわかる!

あっ、わかめはSEA WEEDです。なんとなくのイメージ。兄さんに聞きました





1番奥は、この引き出しのビンに入らなかったストック分。

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_09125269.jpg

手前2つのビンは空のビン。

きくらげにしようかな〜〜?小エビにしようかな〜〜?出し昆布かな〜?
今切らしていて、何が使いやすいか?検討中です。



以前はコンロ下に袋に入れたまま使ってました。。

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_23205876.jpg
使い回し画像です。スイマセン

が、このアクション数。。。私を料理から遠ざける!これで???ですが。。。


以前の記事はこちら





昔はアレコレとビンに詰め替えていたのですが、やっぱりその時の方が使っていたなぁ〜と、思い、今回の収納変更です。





はるか昔の写真

セリアのキッチン整理カゴで収納変更。(引き出し2段目)_f0352323_20402604.jpg
こちらも使い回し

ワカメも、ひょいと使えてた!けどビンの口が小さいので詰め替えるのたいへーん!!笑


その時の詳しい記事はこちら
調味料入れのビンの遍歴???





と、いう感じですが、もう少しお話したいことがあり。。。

長くなり過ぎるので、次回投稿致します!すいませーん!!説明アップアップ状態。ウググ。

たった3つしか使ってない!300円〜〜!ウフ。

がっちり仕切りをしてるわけじゃないけれど、
チョット仕切ることで、なんとな〜く区切れるっ!!

それぐらいで。。。。また、字小さい???小心者!わら

いいんちゃ〜〜う?!?!





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-12-19 10:14 | キッチン