築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのワイヤーレターラックで、ゴミ袋入れ。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問頂き、本当に本当にありがとうございます!!






年末から、チョコチョコ収納を見直しております。小さなこと。。。ですが。

できるだけ、ストレスフリーに!!がモットーで変更、変更!





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)






セリアさんのワイヤーレターラック。

f0352323_01050266.jpg

以前に排水口ネットを入れる収納に変更したのですが

以前の記事はこちら



こんな感じで使っております。

f0352323_01000954.jpg
使い回し画像。スイマセン




この度2つ買い足し(偉そ〜〜に言ってるけど200円!笑)、シンク下扉に取り付けました。
引き出し方式の方には、なんの参考にもならずスイマセン。。。



レターラックなので、かなり薄い!!それを利用して

f0352323_01112225.jpg

3つ、取り付けれました。
ここのナイロン袋は生ゴミ、排水口と、シンク周りのゴミ袋限定です。




1番上がスーパーの小さなナイロン袋

f0352323_01164646.jpg

これを生ゴミ入れのゴミ袋に使っておりますので、スーパーに行った時に、無駄に袋にモノを詰めてもらって帰ってます!えへへー!



レジのところ置いてる状態を真似て、サッと取り出せるように袋の口をあけ、それを半分に折って詰め込む!

これで手に油がなくても大丈夫!!
年々、手に油がなく、思わずおっちゃんのようにペロンと舐めたくなるけど、ここは我慢我慢!笑笑





2番目は、すんごく小さい袋をキュッと片方結びにしてスタンバイ。

f0352323_01170078.jpg

上の袋を二重にして生ゴミを捨てるので、この小さめ袋も私は必要!!今、少ないっ!!

小さいナイロン袋は、たたんでおりません。
大きいのはキチンとたたんでおりますが。。。

小さいのはクルッと丸めても、場所を取らないので、楽してます!ふふ!


以前の小さなゴミ袋収納はこちら
かなり前の記事で、説明不足でお恥ずかしい限りですが。



3番目は排水口ネット。こちらは以前と変わりませんが。。。ゴムを白にいたしました。

f0352323_01101048.jpg

白しろで、ちょっとスッキリ!!




と、とびらを活用した収納でスイマセン!!

が、この薄さ、この入り具合、私にとっては丁度良い量加減!!

ナイロン袋もそう増えることもないだろうし、もし、量が増えても、ギギュっと詰めればかなり入るはず!!



小さなナイロン袋なら、こんな小さなスペースで充分!!

ゴミ袋に場所取られるの腹立つし〜〜!!
ん?そんなん考えるの私だけでしょうか???
ゴミ袋に戦いを挑んでる??小さな戦い、ショッボー!笑笑



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく





セリアさんのアイアンレターラック!

白だし(茶色もあります)、量も、把握しやすいし、薄い!!

用途的にはレターラックだけど

ゴミ袋の収納にも(小さいモノに限りますが)

いいんちゃ〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by Rie at 2016-01-04 12:35 x
MIKIちゃん♪こんにちは(*^ー^)ノ♪

きゃーっ!!MIKIちゃん!!一緒ー!!
何がって!?
生ゴミを入れる袋!!
スーパーのビニールに入れて、物置に捨てにいくときたれるから、コンビニの小さめの袋に入れて、二重にして捨てています!!

もう、ドンピシャでストライク♪てな感じで、興奮気味でコメントしてま―す♪

収納方法!!スゴく使いやすそうで、せリアのワイヤー 白だし!! いいんちゃう~(^-^)/ 笑!!

私はポイポイ丸めて引き出しの中に放り込んでいるので、参考になりました…(*´∀`)
Commented by taste-season at 2016-01-04 17:09
Rieちゃーん!!

わぁ〜い!Rieちゃんも、そうしてる!!
二重にしないと、水垂れたりしたら、ちーっ!て、なるよね!笑笑!
漏れてしまってる〜〜の苦痛より、二段階ふむ苦痛の方がマシ〜〜!笑笑!

細ーくしてシュッと入れる事で、空気が逃げやすいから、かなりの量が入るはずっ!と、期待せてマッス!ニヒ!

100円でいいんちゃ〜う?!?!えへへー
by taste-season | 2016-01-04 09:14 | キッチン | Comments(2)