人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!
最近、毎日の投稿でない中、応援のクリックを押していただき、感謝しております。更新の励みに〜〜泣!






昨日は、1月7日、『七草粥』の日。







七草粥って、朝食べるモノ〜〜!!って、お恥ずかしながら、初めて知り。。。ブロガーさん情報。。勉強になりますっ!!




『merci』のtomoさん!!ありがとうございます。
タイトルには七草粥はありませんが、記事の中にチラリと!!汗、汗!
セリアさんのタオル!狙ってます!ニヒ




毎年、7日には、七草粥を食べる。それは、例年行事で、これぐらいはしておこう(他の行事事はおざなり。。。)と、食べていたのですが。。。




もちろん夜に。。。で、今回も、もちろん間に合わず、夜。チーン。

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_00591663.jpg

マグロも食べたいってことで、これと一緒に食べて胃が休まるの???と、思いながら、まぁ、無病息災を望み、いいか!!ホホホ。





今はセットモノがあるので、本当に助かります!!

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_00592617.jpg





味付けはあごだしを直接入れて、昆布茶と、塩。

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_00593494.jpg

正しくないのかもしれないけど、葉っぱの生臭さがいい感じに消え、食べやすくなるので、我が家は、こうしてます。




お出しすら取ってないっ!!エヘヘ〜〜!

まぁ、楽していいんちゃ〜〜う!?です。ハイ





茅乃舎のあごだし!
ほんだしとは違うっ!身体に良さげ〜〜!

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_02064849.jpg
画像はお借りしました。

お友達からいただき、それから、リピートさせていただいております!Mちゃんありがとう〜〜!


と、反省してるのか?してないのか???
立ち直り早っ!




話は変わり、ダイソーさんで、収納用にちょこっと買ったモノ。


仕切りケース

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_01004684.jpg




細めの白いゴム。

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_01002701.jpg




ステンレスのカップ。

ダイソーの購入品(収納目的)+七草粥_f0352323_01000899.jpg
随分前に購入して、バック背景がクリスマス!汗っ。



と、あれこれ変更に必要と、購入いたしました。


また、、収納の見直しは、改めて投稿したいと思ってます!!
お時間ございましたら、覗いていただけると嬉しいで〜す!!



トラコミュ
100円ショップ L O V E






七草粥〜〜!!

夜食べたけど、まっいいか!

来年からは朝、食べるどぉ〜〜!

そして、100円収納、頑張るど〜〜!

気分はよゐこの濱口さんみたいに、銛?槍?突き上げてます。???これは、取って(出来て)喜んでるポーズ。。私、まだ何にも出来てない。。。

いいんちゃ〜〜う?!?!エヘッ。




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2016-01-08 10:15 | ごはん