築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

カテゴリ:冷蔵庫( 13 )

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





連日続きの冷凍庫収納。本日で終わらせますので、お付き合い下さいませ〜。笑!



トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ
わが家の快適収納




前回と同じ写真になるのですが、真ん中の薄めの引き出し

f0352323_09280975.jpg

クルクルと丸めてと、簡単に説明していたのですが、もうちょい詳しく。



冷凍シュウマイでご説明したいと思います。

f0352323_09291464.jpg

これを単にクルクル

f0352323_09292949.jpg

で、最後の水色スライダーを中っ側に織り込むだけ。

f0352323_09294296.jpg

ほんのちょっとしたことなのですが、具材を何度もビニールで覆わない部分ができるので、具材が見えやすい。




目で見て何か??をわかりやすくする為のひと手間です。

手間と言っても、1秒、2秒のこと、私はなんとかやれております。

まぁ、寝坊しすぎでダッシュする時はできないこともあるんですが〜〜!汗




そして、平らにする冷凍場所

f0352323_09280975.jpg
何度も同じ写真でスイマセン

今はパンが乗っておりますが。。。パンは大きめスライダージッパー袋を使うことが多いです。重なる場所を減らすために。。



なるべく空けて置きたい場所。

何かを冷凍する時に広げて冷凍できるようにしています。





パンの下にバナナが隠れています。下にトレーを置いて、なるべく瞬間冷凍を狙い!気持ち、気持ちですけどね!笑

f0352323_09285209.jpg

固まったら、立てて入れます。
バナナ、限界(黒く)がきたら、冷凍しまっす。基本スムージーに使うことが多いので。。。



平らになるべく重ならないように、ほんの少し空間を開けておくことで、冷凍できたら、ある程度パキパキ外れるので、なるべく平らにするようにしています。


下にトレーがあることで、なんとなーくですが、仕切り、区切り代わりになってくれてるような???気がします!ほほ!




そして1番上の薄〜い引き出し

f0352323_09301654.jpg

ここがお肉、お魚と、決めています。

最近手抜きして、生協さんのパラパラのお肉を買うことが多いです。トホホ
なのでそのマンマ。


大量に買ってきた時にもちろん冷凍をするのですが、買ってきてすぐ!ではなく、そのお肉などを使う時、余ったものをついでに冷凍します。

それまでは冷蔵庫で寝かしております。




どうせ料理で使うので、お箸、もしくは切る場合、ついでに汚れてもいいや〜な時にやってしまうように、してます。
ワザワザ、お箸やまな板などを汚すのが嫌。笑





今、そんな感じで冷蔵庫に入っているのが、

f0352323_09303453.jpg

サンマのかば焼き〜〜!

だいたい食べる量にラップをして、冷凍しています。



あっ、これも一枚、繋がっていたのですが、食べるついで(1番最初)に、食べやすい大きさに切って冷凍してます。

なので、次回、かば焼き〜〜ってなった時に、まな板、汚さなーい!ふふ。





そして、臨機応変室!と、偉そうに言っておりますが、チルド室??冷凍室?と選べる場所です。

f0352323_09305822.jpg

もちろんチルドで使うのではなく、(チルドの意味をよくわかっていない。。笑)冷凍で使ってます。


ここは、溢れたものや、買ってきたドーンとした冷凍物、パンを冷凍したものを入れたり。

そんな風にその時、その時、いろんなものが入ってます。夏場はアイスが入ってることが多いカモ〜!!



ただいま、スパゲッティの冷凍も眠ってます。

f0352323_09312612.jpg

チョットひん曲がっておりますが。笑笑

以前の記事はこちら






長い説明、お付き合いくださいましてありがとうございます。

あくまでも、あくまでも、我が家の一例です。




冷凍庫も、深〜いタイプとかありますものね。

そんな場合でも、なんとなーくマイルールを持って、収納すると、少しだけわかりやすく、理解しやすくなるかも???



そのご家庭、ご家庭によって買う食材も様々。

皆様のお買い物の好み、揃えておきたい物、そんなことを考えながら、マイルールを見つけていただき、管理しやすい冷凍庫の参考になれば、幸いでっす!




トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





食って、主婦にとって、逃げられない家事のひとつですもんね〜〜!

うっ、逃げた〜〜い!!笑

こんなに食材食べれるんかーい??と、ツッコミ入りそうですが、それなりに使っております。へへ!私のダッシュご飯の為〜〜!お買い物行ってなくても、なんか作れる!どうにかなる!

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-11-11 09:45 | 冷蔵庫 | Comments(9)
こんにちわ!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








前回に続き、冷蔵庫の冷凍庫収納です。たくさんの方にお声かけていただいて、天にも登る思いでーす。ほんまにありがとうございます。




トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




我が家のパンパン冷凍庫。お付き合いくださいませ〜〜!!
いいのか?いいんちゃ〜〜う?!?と、お許しください。へへ



冷凍庫は三段の引き出し仕様となっております。皆様の冷凍庫とは違うかもしれません。。。お許しを〜〜!




一番下の段が一番深い。

f0352323_09270674.jpg

全て同じサイズのスライダーチャック式ジッパー袋に入れているので収まりがいい感じ〜〜、と思ってます。ニヒ!

これが様々なサイズだと、入れ方、どないしょ〜〜ってなってしまう。。。

もちろん水色チャック部分は見えないようにひっくり返し返して、袋底の透明部分で食材がなんとなくわかるように。。。しております。


f0352323_09271767.jpg

こんな感じで、自分のマイルールでモノを入れているので、忘れてても、見ればハッと気がつく。笑!
使え〜使え〜と、言ってるよう。



まぁ、パンパンなんで、仕切りなんて必要ないのかもしれませんが、




縦向きのところにも、

f0352323_09273193.jpg




横向きのところにも

f0352323_09274293.jpg

全く見えておりませんが、セリアさんの冷凍庫仕切り(スライド式)を使っております。多分皆様お使いかも?ですね。

これ、ダイソーさんやキャンドゥさんにもあるのではなかろうか???と、思います。




これいる???ってくらいパンパン(しつこい?)なのですが、食材が倒れないお手伝いをしてくれてる気分になってます!笑!




カゴとかにして管理するのもアリかと思うのですが、私の場合、なんせパンパン!

取っ手部分とか、カゴの斜め部分とか、その空間すら勿体無い!へへ。

なので無駄な部分がない、セリアさんの単なる仕切りを使ってます。





真ん中の少し薄めの引き出し。

f0352323_09275975.jpg

こちらはこのような感じでマイルールをそれなりにもうけております。

f0352323_09280975.jpg


あくまでも、マイルールです。

奥の調理食材は、今のところ、薄揚げ、天かす、切ってるベーコン、おジャコ、なんとなーく、何かひと手間入れて調理するイメージのモノ。忘れるなよ〜〜!使えよ〜!笑





保冷剤もこんだけ必要かいな??と、思いながら、奥は立てて、手前は寝かせて凍らせる場所!と考えて、使わなくなったタッパーを使ってます。

f0352323_09041594.jpg
使い回し画像でスイマセン。

これ以上は持たなくていい!!ケーキ買って付いてきた保冷剤はサヨウナラ〜〜しております。
だから多いって????笑笑


手前の冷凍食材は下段、深いところに立てて入れるには量が減り、立てにくくなったモノ。


f0352323_09280975.jpg
もう一度同じ写真。

こちらをクルクル丸めて置いてます。



あーっ、まだまだお話したいことがあるのですが、いったん閉めます。。。

私の頭がついていかない。。。

長すぎるっちゅうねん!!説明くどくてごめんなさぁーい!!



次回、まだ、ご興味お持ちていて下さいましたら、覗きに来て下さいませ〜!!




トラコミュ
わが家の快適収納

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





セリアさんの冷蔵庫仕切り

なんて言うのかわからない。。すいません。随分前に買ったので。

私は冷凍庫パンパン!

カゴより、仕切り程度で

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-11-10 10:10 | 冷蔵庫 | Comments(8)

冷蔵庫の冷凍室収納

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。










我が家の冷蔵庫の冷凍室収納。


前回、チラッとお写真を投稿いたしましたが、このサイズのジッパー袋にほぼ入れています。

f0352323_09040792.jpg

いきなりの洗って、干してる姿でスイマセン。
限界まで使うケチケチ子です。
スライダーチャック式高いしし〜〜!!


でも、このスライダーチャック式が朝のダッシュ、晩御飯のダッシュご飯にひと役かってくれるので、これだけは外せません。笑!




ふつうのパチパチだと、上手く噛み合わない時(焦りすぎ?)があって、んーもうっ!ってなることが。。。
決してせっかちって、わけじゃないですけど。。




洗って乾いたジッパー袋は冷凍庫の薄い引き出し隅っこに入れて、次回、入れるものが出てきた時ここから使います。へへ

f0352323_09041594.jpg





詰め替えるの面倒です。ハイ。

でも、詰め替えるののはその食材を買って冷凍庫に入れる時ではなく、その食材を開けた時、調理ついでにするので、そこまで苦痛に感じておりません。





先日コストコさんで買った大量唐揚げ!

f0352323_09042605.jpg



一応、日付チェック。

f0352323_09043509.jpg

確実使い切るな!ラベリング必要ナッシング!ふふ





これも、朝のお弁当で開けたついでに、詰め替えマッス。ちょいと面倒ですが。。。

f0352323_09044648.jpg



で合計3つ。

f0352323_09045604.jpg




量の少ない分から使います。後のパンパン2つはストックと考え、奥の方に入れます。

f0352323_09050921.jpg




あっ、今大量なので、臨機応変室、こちらにエビさんと、移動しました。

f0352323_09052357.jpg

で、入れる特長はひっくり返す。

水色部分が見せず透明で中身がわかるようにしてます。

これでラベリングしなくていい〜〜!へへ。





いや〜実は、理想はこれがしたかったんです。

f0352323_09213301.jpg

がチョットしてみたのですが、字が小さすぎて、見ない!結局中身を確認してしまってる自分。

老眼きてます。笑!テプラとかでキチンとしたら見やすいのかもしれませんが、手書きが私の精一杯でした。トホホ。





で、諦めてひっくり返す変えすことにしました。

スライダーチャック式できっちり締めてくれてるので中身が出る心配もない?
これがパチパチタイプだと、絶対無理だな。私。。。笑!




で、量の少ない、自立しにくいものは薄い引き出しにくるっと巻きながら、中身が見えるように入れてます。ここから使おうです!

f0352323_09054013.jpg


んーっ、説明難しい。。わかりにくい説明でスイマセン。




なかなかしつこく長くなってしまうので、次回引き出し全貌を投稿したいと思います。
つーか、私の頭、限界〜〜!






冷凍庫の収納。

スライダー式ジッパー袋が大活躍!

そしてサイズはほぼ同じ!あれこれ使うのでなく、ほぼ一緒〜〜!

ひっくり返して中身が見えるから

いいんちゃ〜〜う?!?!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-11-09 09:51 | 冷蔵庫 | Comments(16)
こんにちわ〜〜!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、ほんとに本当にありがとうございます!!





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100均 de 収納





タイトルに少々ビビっておりますが。。。汗!





セリアさんのネギポット〜〜!!

f0352323_09083016.jpg

私も買いましたっ!!


こりゃ〜〜いい!こりゃ〜いい!!




というのも、エキサイトのブロガーさんのIRODORIさんの記事を見て、『ムムム、気になりながらも買ってなかった、それ、やっぱりいいの〜〜???』となり。

IRODORIさんがいいと言ってる。

うおー!さかのぼったら、Na〜さんもいいと言ってる。

ぎゃー!発祥はtomoさんでないかい!!

こりゃいいに決まってる!と、購入です!




『IRODORI』のIRODORIさんの記事はこちら

IRODORIさんのお宅は、本当に彩りってお名前ピッタリの色使いが上手いっ!

たくさん色を使っているのに、すっきり素敵にするところが、ほんまにセンスがピカイチ!!

色、たくさん使うのって、ほんまに難しいですよね〜〜!あのセンスは真似できない。。。




『WITH LETTICE』のNa〜さんの記事はこちら

Na〜さんのお家は北欧+和で、ウットリ!!
もーっ、ほんまにいつ見てもたまらん!ヨダレが垂れて眺めてます。

収納もすごい!!ずーっと正座して眺めてたくなる。笑!

北欧と、和の融合〜〜!超かっこいい!真似した〜いけどあのセンスは真似できない。




『merci』のtomoさんの記事はこちら


tomoさんのお宅はナチュラルで可愛い〜〜!!
白使いがキレー!機能的で、考え抜かれた配置!!

めっちゃオサレなのに、上手にお安いモノを使われてるとこなんか、メーッチャ親近感!笑!

わたくし、tomoさんとオソロが多くて、いつもウキウキルンルンしてマッス!私のモノ選び間違ってない〜ってね!笑!

そして、可愛い〜〜!ラブリ〜!真似したいけど、真似できないっ。トホホ。


と、まぁ、すごいセンスの方ばかり!!

お部屋も、どれも素敵〜〜に見えて、私の頭の中はパンパン!あれもいい〜〜これもいい〜!
真似した〜いけど真似できないと、なっております。助けて〜〜!笑!






と、長くなりましたが、本題っ!



どこがいいいか?って、(皆様の記事でおわかりかと思いますが。。。へへ)

シャカシャカ振ったら、パラパラになる〜!
その名の通りですねー!笑




1番始め、おネギなんてパンパンに詰め込んだから大丈夫か???ってなったのですが。。。

ちょっとキツかったです。ハイッ

でも、私の腕にガンガン叩きつけたら、ほぐれました〜〜!

肉厚すごいからアザになんてなりませぬ。笑

チーズも冷凍でっす!





て、ことで、張り切ってラベリング〜〜!カッコつけて英字、ステンシル風!笑!

f0352323_09084280.jpg

けどNegiってどうよ???


パカッと開けてフリフリ〜〜!チョットフタ、硬いけど。

f0352323_09085356.jpg

快適快適!手、汚れなーい!!


以前のおネギの冷凍記事はこちら


冷凍庫に場所、頑張って空けて、

f0352323_09090131.jpg

定位置管理です!




しかし、我が家冷凍庫、パンパン〜〜!お見苦しくてスイマセン。

f0352323_09091170.jpg

また、その辺は投稿できたらなぁ〜って思ってます!




トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



有名ブロガーさんのネギポット!!

ちゃうちゃう、セリアさんのネギポット!

教えていただき、IRODORIさ〜ん!Na〜さ〜ん!tomoさ〜ん!ありがとうございマッス!

めちゃめちゃ

いいんちゃ〜〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-11-07 09:43 | 冷蔵庫 | Comments(21)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







冷蔵庫の野菜室。

以前何度か収納について投稿させていただいたのですが。。。。


以前の記事はこちら


大きく変わったわけではないのですが、お付き合いくださいませ〜!!





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100均 de 収納





ジモティー(以前住んでいた場所)話で盛り上がり、インテリアの好みも大好きで、とっても仲良くさせていただいている(←勝手に思ってる?)IRODORIさん!!





から、超影響を受け、野菜室の収納はこれだぁ〜と、変更っ!笑!

IRODORIさんの記事はこちら

IRODORIさんのように男前にはできていないのですが。。。トホホ。





冷蔵庫は白収納。そこはいったんある程度揃えているので、そのままの方向で。。



何を変えたか?というと、水切りネット!!

f0352323_04400606.jpg

IRODORIさんは緑を使われていたんですけど。。。私は白にしまいたぁ〜〜!緑もいいなぁ!





それにプラスセリアさんで以前から使っているこのカゴも買い足し。。

f0352323_04401637.jpg

このフニャフニャカゴ、野菜室には超オススメです。安売りキャベツ丸ごと買っても怖くない!笑(クタッと曲がってくれる)

野菜の見える化収納に変更です。





今までは、新聞紙に包んでナイロン袋に入れたり、そのままナイロン袋に入れたり、麻の袋に入れたりしていたのですが、

早く使って!!収納に変更しました。笑




以前はこんな感じ。

f0352323_04402546.jpg



そして、このネットに入れることで

f0352323_10010533.jpg


一目瞭然!だいたいの場所は決めておりますが。。、

その時その時によって、もちろん変わるので、開けて一瞬でわかるように、そして通気性も良く!



あっ、手前はベビーリーフ、サラダほうれん草

コストコで購入、つい、こないだアドバイザーさん達とどこいこツアーに行ったもので。。また、投稿したいと思ってます!


このネットの良いところはビヨヨーンって伸びるところ!笑

果物は、上段に入れる事が多いのですが、並べて入れてもビヨヨーンって伸びて安定!

f0352323_10011510.jpg

ただいま、デドックスウォター分のレモン、ライムが大量ストック(byコストコさん)



上段はカゴでくぎることはせず、自由気ままに変更!でもネットに入れてるから転がらなーい!

このネットも、お役ごめんとなったら、排水溝のゴミを取るのに使える!(これが本来の使い方か。。。笑)





ちなみに、ミニトマトのヘタは取って保存すると長持ちします。(もうすでにご存知な。。。)

f0352323_10024459.jpg

ヘタから腐っていくそうです。私の母から教えてもらいました。




と、いう感じにしました。

この見える化で、チャチャっと決めて作れるようになるかな??と、期待しております!笑




他にIRODORIさんの記事から、真似させていただきたい事があるのですが、またそちらは近々投稿したいと思っております。(冷凍庫記事でっす!ウフ)



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




セリアさんの排水溝ネットを使っての野菜室収納。IRODORIさん、ありがとーっでっす!!

私に、使え〜〜使え〜〜と、訴えてくれます。フゲゲ

一目瞭然!!

いいんちゃ〜〜う?!?!











お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-11-01 10:18 | 冷蔵庫 | Comments(6)
こんにちは!

MIKIです。

昨日は投稿できてないのに、応援クリックいただき、本当にありがとうございます。









セリアさんで売っていた野菜を立てる収納。








きっとこのタイプはいろいろな100均で売っているかと思います。


f0352323_00350821.jpg


これはこれで使いやすかったのですが分別が3つ。


それに、しっかりプラスチックで仕切っているので、一度固定してしまうとわざわざ変更するのは面倒。。。。









で、少し前にマスキングテープを仕切った髪ゴムが余っていたので


f0352323_00352007.jpg








また、似たように似たように仕切ってみました。


f0352323_00355441.jpg


上下網の部分にくぐらせてます。端は二回くくりつけたらいい感じでしっかりと止まりました。








今は立てる野菜が少なく、スカスカなのですが、これでいい感じに仕切れる!!立つ!!


f0352323_00360741.jpg


ゴムなので、臨機応変にムギュって変更してくれそう。イヒッ!








ちょっと別の物も試してみました。



我が家では、ラップ、アルミホイルで3つ。





それも入れてみました。


f0352323_00362958.jpg


引き出し式のキッチンではないし、扉に取り付けたいけど、今のところカツカツの収納なので、無理ですが。。。シュン。



引き出し式の隅っこに立てるのに良さそうだな〜と、感じました!!笑笑。








コストコさんのオーブンシートも入りそうです!


f0352323_00364563.jpg


ラップなどを立てる場合、もしかしたらゴムの位置、上の方にしたら安定が良いかもしれません。




もう少し物を見直して、扉に取り付けれたら〜〜と、考えてマッス。


うーん。。。断捨離せねば!!またかい。





ザッと洗うとなると、少し乾くのに時間がかかってしまいますが。。。ゴムの部分が。。。ふむ。




トラコミュ
わが家の快適収納





野菜の立てる収納。


髪ゴムで仕切って


太いお大根さんがあっても、臨機応変、他の物もいい感じに立てれそうで


いいんちゃ〜う!?!?






私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-04-19 09:03 | 冷蔵庫 | Comments(0)


スイマセン。

MIKIです。

昨日投稿したものを、消してしまいました〜〜。。


全く同じにはできないでーす。再度投稿します。ごめんなさいです。汗〜







小麦粉と強力粉、冷蔵庫保管しております。


昔はほぼ毎日使っていたので、常温保存していたのですが、最近はめっきり作らなくなり。。。チーン。


なので冷蔵庫で保管しております。仕方ない。。




トラコミュ
キッチン雑貨



小麦粉と、強力粉のスプーンを雑貨屋さんで可愛い物を見つけました。


f0352323_00060422.jpg


確か400円以下くらいだったような。。。覚えてないです。スイマセーン。


少し可愛いく、グレードアップです。







相変わらず100均一タッパーを使っております。
f0352323_00062016.jpg




この100均のレンゲ(4個入り)、ガッサーと取れて便利だったのですが、


f0352323_00063996.jpg




新しいスプーンに変えて


f0352323_00063079.jpg

これで、よりガッサーと取れる!!


250gもあっという間のはず。(パン焼き機の計量です)






あーっ、何を書いていたのか、あやふやで、急いで書いたので、簡単な説明ですいません。

泣き〜。泣き〜。泣き〜。






本当に何をやらかしているのか。。。


こんなに簡単に消えるのですね。。アホ〜〜!


自分のバカさ加減に頭が痛い。。。


せっかく見に来てくださったのに記事が消えてしまって、本当にすいません。




とりあえず、再投稿。申し訳ありません。





めっきりしなくなった、パン作り、お菓子作り


可愛いスプーンになって、ガッサーと取れて(時間短縮)


いいんちゃ〜う!?!?






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-15 10:15 | 冷蔵庫 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

ご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








セリアさんの縦長ハンキングカゴ。


f0352323_09031536.jpg







以前の投稿と少しかぶってしまうのですが、調味料入れに使ってます。


f0352323_09032788.jpg



以前は引き出しに調味料を収納していたのですが、お出し系の物は冷蔵庫保存の方が良いと教えていただき。








冷蔵庫の一番上の場所を定位置としてます。


f0352323_09034142.jpg


一番上は奥の方が使いづらいので、長めのカゴが役にたってくれます。




不便かな〜とも思ったのですが、料理の時にカゴごと取り出して使ってます。




トラコミュ
お弁当、おにぎり




本日お弁当をカレーの焼き飯としたので、コンロ横にドンと出して、調理です。


f0352323_20472463.jpg


カレー粉とケチャップと、みりん塩胡椒で適当に味付け。








お弁当箱に詰めてから、同じフライパンで目玉焼きを焼いて、乗っけて完了です。



f0352323_20475413.jpg


なんか、ケチャップダラダラ。。チーン。





調理が終わったら、カゴごと冷蔵庫にしまいます。


面倒と言えば面倒なのですが。。。





中華系にする時など、鶏ガラ、豆板醤、コチュジャンも一緒に入れてあるので、結構便利だったりします。


そっか、もっと細かく分ければいいのか。。。


いや、そこまで調味料ないので、これでいいです。笑!




たくさん参考にさせて頂いております。




セリアさんのハンキングカゴ。


ちょこっと引っ掛ける部分が気になるけど


うちの冷蔵庫の奥行きに丁度よく


出した時に、なんとなーく可愛く感じて


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-03 10:26 | 冷蔵庫 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。




毎日見に来てくださって、本当にありがとうございます

応援のポチっまで、ありがとうごさいまぁす!クゥー、泣。



少しでもお役に立てれば嬉しいのですが、当たり前のことの投稿もあるかもしれません。。。
すいません。

私もしてる〜〜と共感してくださいましたら、嬉しいでっす!









本日はセリアさんのトレー。




これもずいぶん前に買ったのですが、今も売ってました。








王道にお盆として使う目的で購入しました。


f0352323_09434836.jpg


子供達のお友達が来た時などに、飲み物やお菓子などをチョこっと乗せて。。






また、ランチョンマット変わりでも良いかな〜〜と思いとりあえず、4枚購入した次第です。


が、その様に使うことはあんましなく。。。







お皿を並べるにはちと小さい。。。


かと言って、丼一つドンと置いたら余り過ぎて寂しい。。。


ほとんど出番はなく。。。トホホ。









結果、冷蔵庫の幅にピッタリだったので、4枚全部、今は冷蔵庫で使ってます。


f0352323_09484490.jpg









一つは、上段、朝のパンセットをのせてます。


f0352323_09561247.jpg



手前のバターセットのカゴだけの時もあったり、ジャムも食べたい時は全部出したりと、いろいろです。




今はジャムが少ないので、バター(詳しくはマーガリンですが。。トホホ)セットのカゴを縦長に置いております。








もしジャムを増やしたら


f0352323_09562714.jpg


この向きに置いて、ジャムを置く予定です。はい!


ここに入りそうなサイズを考えるようにしよーっと!うんうん。










そして、次の段にはパン焼きセット


f0352323_09442680.jpg


今までは、強力粉、スキムミルクは軽量カップは、冷蔵庫保管してなかったのですが、最近、しょっちゅうパンを作ることもなくなったので、やっぱり入れることにしました。





パンをよく焼かれる方は、サイクルが早いので、常温保存でも大丈夫でしょうけどね!


私は、最近、めっきりしなくなったもので。。。トホホ。






けど、これまた、結構便利です。


一度にいっぺんに出せるのが、たまーにしようという気力を促してくれる感じです!笑笑!










その下の段のトレーは自由です。笑


コストコさんで買った瓶も計6個分乗せれる!!

f0352323_09445801.jpg

今は、一個ないですが。。。

これで奥のものも随分取りやすくなりました。






もう一個のトレーは奥には必ずお味噌を入れて、手前はその時々の物でいいかーと、ゆるめのトレーです。








冷蔵庫、全てをトレーにしてるわけではないのですが、上の方はやはり手が届きにくい。


奥の物が取り出しにくくなってしまう。。。






でも、ぜーんぶトレーにしてしまうと、めっちゃ管理しなくちゃいけない気になるような気がして、息がつまりそうになる。







かと言って、余りにも適当にしてしまうと、わからなくなってしまう〜〜!汗。



適度な管理です。エヘヘ!


私は、これぐらいがマイベストな感じでっす!ハイっ!笑









ただ浅いので、取り出す時はウエイトレス気分にはなりますけど。。。笑笑



見渡しやすいし、そのまま置いているよりは、少し手前に引くだけで奥の物に手が届く!!
安定は悪いですけど。。






でも、出した時に木の感じ


机の上にドンと置いても、


可愛いいんちゃ〜〜う!?!?また、オヤジギャグ。。。スンマセン。





しつこいブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、本当に更新の励みとなりまぁす。

どれか1つポチッとしていただけるとありがたいでっす。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



あつかましくすいません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいですっ。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。感謝で~す!!





[PR]
by taste-season | 2015-01-14 10:50 | 冷蔵庫 | Comments(0)

野菜室(冷蔵庫)の上段

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





野菜室の上段



小さい物や、定番野菜でない物や、使いかけの野菜を置くようにしています。





ナチュラルキッチンさんで買ったカゴ


f0352323_11373880.jpg


アイアンにひかれて思わず買ってしまったのですが、今は野菜室で使ってます。



子供の細かい物を入れたり、あめちゃんを入れてみたり、いろいろ使いましたが、今はこの形・・・



少し無駄なスペースができるんですけど。



野菜室開けた時に、ニンマリできるので(アイアンでかわいい)出し入れも楽しくテンション上げてます。





小さなピンチはライオンコーヒーについてたピンチ。


f0352323_08533223.jpg


しっかりしていて、小さいので、今だチョコンと挟んでます。



ちょっと小さい物を止める時もあります。



めったにない??のかもしれませんが....



気に入っているので、いいんちゃーう?です。てへへ!






ニンニク、ショウガも新聞にくるんで少し小さめのジッパー袋に入れてます。


f0352323_11374828.jpg


かっこつけて英字新聞、英字でラべリングです。



これで、使おうしまってあげようと気持ちを向けてます。笑!






アイアンカゴにスタンバイ


f0352323_08534725.jpg




使いかけ野菜は、300均のジップロックコンテナー大の形のタッパーに入れてます。


f0352323_08422153.jpg


確か4個セットだったような。



丼ぶりのお弁当入れに!!と思って買ったのですが、兄さんはよいのですが、やはり姉さん、学校で大笑いされた!!と言われ、その後使っておりません。




で、野菜室に移動です。



入ってなくても、この場所が定位置です。






これも同じものです。


f0352323_11381108.jpg


いまは、お弁当の果物切れてる~って時のゼリーをスタンバイ。



かなり、減りました。オホホ!



忘れないように、マスキングテープで日付をしています。






100均、お菓子のバウンドケーキ型の小さいサイズ


f0352323_11382121.jpg


今はからっぽなのですが、細々したものをちょいと入れるように置いています。



例えば、このゼリーが減った時に入れたり、キウイを一つ買った時にいれてみたり、いろいろです。





最近はほぼ使ってないのですが、昔はこのバウンドケーキ型よくしきりとして引出しに使ってました。





はるか昔こんな感じに使ってたり


f0352323_08423237.jpg


100円で3つ、4つ入っているのでお得~と小さい仕切りに使ってました。



また写真を撮ったので見にくくてすいません。






全体はこんな定位置です。


f0352323_08420920.jpg

右側は定番野菜でない場所。



早く使え、早く使えと私をせかしてくれます。笑!




野菜室の定位置管理

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

[PR]
by taste-season | 2014-08-27 13:16 | 冷蔵庫 | Comments(0)