築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

カテゴリ:ご挨拶( 8 )

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当に本当にありがとうございます。





突然で本当に申し訳ないのですが、ブログをお引越しすることにしました。




エキサイトさんで、約1年半以上お世話になり、やっと慣れてきて、素敵なブロガーさんと、コメントさせていただき、ほんとに寂しいのですが。。。



少し前から考えていたこと。。。

なかなか行動に移せず、エキサイトさんに未練が〜〜泣




本当に本当に、仲良くしていただき、ご訪問いただき、ありがとうございます。



とはいえ、ブログをやめる訳ではございませんので、今後ともご愛顧いただけると嬉しいです。


もちろん、エキサイトさんのブログも、きっとそのままに。。。

しているかと思います。えへへ。

全てをお引越しするの到底できない!!操作がわからない?備忘録??オホホホ〜〜。



一応、整理収納アドバイザーで、あります。
↑ここ字を小さくしたい。。笑



今後お仕事をしていく上で、アメブロさんでお世話になることにいたしました。
アメブロさんのことを知ってはるアドバイザーのお仲間がいる。教えてもらえる。。、テヘ。



いいんちゃ〜〜う?!な整理収納を、いいんちゃ〜〜う?!なインテリア、いいんちゃ〜〜う?な日常。

微弱ではありますが、そんな風に思って頂けたり、お伝えできたらと、思っております。





そんなこんなで、急に本当に申し訳ないのですが、今後とも、

『TASTE SEASON いいんちゃう?!?!』

を、どうぞよろしくお願い致します!!





新しいブログはアメブロさんにて、こちら
です。

URLはこちら
→http://s.ameblo.jp/mtaste/


携帯や、パソコンなどにご登録をしてくださってる方々、ご面倒をおかけしますが、再度ご登録いただけると、嬉しいです。すいませーん!!


なにぶん、不慣れなもので、お見苦しい点があるかもしれませんが、ご愛読いただけると幸せです!!





本当に本当にありがとうございました〜〜!!

今後も、どうぞ、よろしくお願いいたしマッス!




f0352323_01154429.jpg



最後にわたくし。。。2匹。。。


f0352323_01325789.jpg

いいんちゃ〜〜う?!?!



突然のことで本当に申し訳ありません。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2016-01-10 10:00 | ご挨拶 | Comments(20)
こんにちは!

MIKIと、申します。


この度、カテゴリーを少し変更して、暮らしを楽しむに参加させていただきました。





トラコミュ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪





暮らしを楽しむから、見てくださった方、どうぞよろしくお願い致します。


ジャンクインテリア、100円雑貨から、見に来て下さった方々、今後ともどうぞよろしくお願い致します。









あんこを楽しむ??なんて変なタイトルで、スイマセン!笑


缶詰のあんこです。これは袋に入ったあんこでした。キチンと炊いたりはしておりません。トホホ。






お友達から頂いたパンケーキ。


あんこがあったので、和を味わさせていただきました。


f0352323_01085387.jpg


チョコっと盛り付けただけです。


スーパーカップのアイスクリームに、プシューって出る生クリームです。へへへ

それに抹茶と、きな粉と、粉砂糖をフリフリ。


で、メイプルシロップかけただけ。。。






簡単だけど、チョットしたことで大満足してくれました。


f0352323_01091174.jpg


やっぱりパンケーキが美味しい!!(Mちゃんありがとうっ。)








そして我が家のよくやる定番。


あんコーヒーゼリー!


f0352323_01092703.jpg


コーヒーゼリーは作るのですが、もちろんインスタントです!


大さじ1杯のコーヒーを250CCのお水を沸かして溶かして、粉ゼラチン小さじ2杯を水大さじ2杯でふやかして、それを投入して溶かすだけ。



それを冷蔵庫で固めるだけです!メーッチャ簡単です。(野田琺瑯さんで作りたい!今、狙ってます。笑)



そのコーヒーゼリーに、あんこ、スーパーカップのアイスクリーム、きな粉パラパラだけのものです。



甘みはアイスと、あんこです。ゼリーにはお砂糖入っていません。



今はあんこと、コーヒーゼリーが合うこと皆様ご存知かと思いますが。。





ほんまにイケる!!


f0352323_01094930.jpg


昔テレビで、水野真紀さんがあんことコーヒーゼリーを作ってはって、そういえば、むかーし、あんコーヒーと言って、京都にお店があった!!


コーヒーにあんこが入っているお店。名前は忘れてしまったのですが。。。


コーヒーにあんこは合う!!美味しかった!!と、作るキッカケとなりました。




簡単お手軽、甘さがちょうどいい!


と、それ以来、定番です!ママ友達に好評頂いておりマッス。ふふ






そして食パンのあんバター!


f0352323_01101427.jpg


これもコメダ珈琲さんのパクリ!笑!


名古屋では有名なんですよね!


7年ほど前にご近所に、コメダ珈琲さんができて、そこで初めて知り!




それから、あんこがあれば作ります。


ん?作ってない?のっけてもらうだけです。ハイ






他にも、ホットケーキミックスで作る抹茶ケーキに入れたり、抹茶あじの食パンに入れたり、黒糖の蒸しパンに入れたり、大量に買った時は使い回します!!


最近は滅多に作らないので、少量しか買いませんが。。。トホホ


そんな感じにあんこを楽しんでます!!






あんこじゃないけど、パンケーキ!


イチゴバージョン!


f0352323_01105835.jpg


パンケーキ!水でとくだけのタイプだけど、ほんまにおいしい!


お土産のパンケーキ、全て食べてしまった〜〜!


パンケーキを常備しようかな?と、模索中でっす。


Mちゃんご馳走様でーす。









チョットしたおやつ。簡単なことしかしておりません。


なんたってスーパーカップ!笑。


スーパーカップも、チビチビ使い、あんこもチビチビ使います。


いろーんな味わい方で


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

どれか一つだけクリックしていただけると、ポイントが入り更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございまぁす。







[PR]
by taste-season | 2015-06-10 09:14 | ご挨拶 | Comments(2)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






昨日が、ブログを始めて一年の日でした。汗っ


それなのに、何一つふれず。。というか忘れてた。。。オ〜〜い!




こんな私が続けてこれたのも、見てくださってる方、読んでくださってる方がいてくれてると、思えるから、なんとか続けてこれました。


本当に本当に、ありがとうございます。





長続きしない、3日坊主の私です。


ダイエットも、続かない。笑!


それが続けてこれたのは、ほんまに奇跡です。ブログを読んでくださってる皆様に、本当に感謝しております。







たまに、このブログは何の為?単なる自慢がしたいのか?と、陥ってしまうこともありました。


もちろん、こんないいもの買いました〜〜便利で〜す、の自慢もあるのかもしれないです。



けど、私がお伝えしたいことは、日々楽になるため、ちょっと楽しむため、お金をあんましかけなくっても、できる方法はいっぱいあるかもしれない!!そんなことがお伝えしたくって。


お伝えするなんて、偉そうに!!ですね。。申し訳ないっ。





ちょっとしたヒントになったり、ちょっとした安心につながったり、これなら出来そう、これなら買えそうと思ってもらえたら。。。


まめなところは、超マメなので、何のお役に立てない部分もあるけど。。笑!


でも、たいしたことしてないっ!ほんまに簡単なものばかり。テヘヘ。





お友達に整理収納のお話をすると、やっぱりお金がかかるよね。。。


確かに!!かかるところもあります!


収めたい物が、収納する場所と、見合ってなかったり、使いづらかったりすると、溢れたり崩れたりするかと思います。


そんな場合は買う必要もあります。もしくは、減らす必要があるかもしれません。


減らすと言うより、選びぬく?感じですかね。


その選び抜いた物が、私は多いから難儀なんですけど〜〜。。。と、また、話がズレてしまった。





でも、かけなくてもできる整理収納は必ずあると思います。


かけなくても大丈夫そうなところは、しっかりケチって、出すところは出す(お金)笑!


そんな感じで、整理収納を進めております。進めてきました。

なので、お金がないからと言って、あきらめないでいただきたいな〜〜と、言う思いから、ブログを書いております。




我が家も、本当にお金をかけてないです。笑!これ、自慢!!プププ。


もちろん、素敵な食器や、素敵な家具に囲まれて過ごすの憧れます!


土台が違う。大きなお家だったり!笑



けど我が家は現実、古〜い一戸建て。砂壁だらけの家を、どうにか諦めたくないと、頑張ってきました。





なんとかなるものです。


今与えられた、現状、現実からは、宝くじでも当たらない限り抜け出せない!ならば、今ある現状現実を楽しむほかない!!


もちろん、文句は言いますけどね〜〜!笑。


嫌を好きに変えていく。ほんの少しづつですが。





変えようとするとお金もかかります、時間もかかります、忍耐もいります。笑!


でも、整理収納がある程度されていると、無駄買いもなくなって、探す時間もなくなったり、家事も時短になったり、心に余裕が少しだけできます。


そしたら、あれこれする体力、気力、金力(笑)、時間が生み出せる??


な〜んて、思ってます。自分も一概には言えませんが。。。





7月4日土曜日の『サンシ会合同セミナー〜お片づけワールドへいらっしゃい!〜』にて、いろんな形で、お話しさせていただきます。


整理の基本、ビフォーアフター、様々ブース。
いろんな角度から楽しんでもらえるセミナーと、なっております。


お片づけが苦手な方も、きっと何かを持ち帰っていただけるはずっ!




たくさんの整理収納アドバイザーがいます!質問したり、また、整理収納を頼んだり!!
間近で、色々と質問できますよー!!


もしご興味あれば見に来て下さ〜い!


ぜひ、前売りのお得な時にお申し込みくださいませ〜〜!!


詳しいご案内は→こちら


皆様のご参加心よりお待ちしております!!


宣伝になってしまった。。。




長々と、しつこい文章で、スイマセン!!


上手く、書けなーい!笑!







今回一年たち、やっぱり自分はシンプルライフには程遠いと、実感!!


持ちたいものは持ちたい!


全てを減らすことは不可能と、感じました。情けないけど。。笑!





まっ、これが私!


あれこれ選びながら、日常を過ごしていくことが楽しい!!老化にもつながる??ほほほ。


なので、カテゴリーを『暮らしを楽しむ』に変更させていただきマッス!


シンプルライフから見てくださっていた方(いてるかな〜??)、もしよかったら、次回から暮らしを楽しむを覗いてみて下さ〜い!!





あー、長いな〜しつこいな〜。。スイマセン。






ただいま、ウンベラータ挿し木中です。


f0352323_16355923.jpg


逆光でわかりにくいのですが。






夜とった写真


f0352323_16361835.jpg






1.2.3.の瓶と共に。


f0352323_16362763.jpg



アボカドくんの種も挑戦中!


f0352323_16364183.jpg


はたして上手くいくか??ですが。。。





相変わらず、植物さん達ご臨終させてる情けない私です。


子供達にも、いい加減、植物買うのやめたら??と、可哀想と言われます。


『植物さん達がこの家の悪い気を吸い取ってくれてるね〜ん!これで、この家の邪気を払ってくれてるんよ!』と、言うと


『どこまで、人(植物)のせいにするねん!!自分が枯らしてるだけや〜ん!しかも、うちらのせいにしてるし!!うちらが片付けてないからみたいな〜。。。』


と、突っ込まれました。うっ、図星。。。


まあ、ぼちぼち頑張りマッス。ハイ






とりあえず、ブログ一年


どうにかこうにか、やってこれました。


これもひとえに、皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!


これからも、いいんちゃ〜〜う?!?!なブログをどうぞよろしくお願いいたします。






いいんちゃ〜う!?!?




長い文章、お付き合いいただき、本当にありがとうございます。ほんまに長いっ。。。

クリックしていただけると、ポイントが入り、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-06-09 10:20 | ご挨拶 | Comments(0)

シンプル


こんにちは!

MIKIと申します。

長い間、ブログを更新しておらず、せっかく見に来てくださったのに、申し訳ありません。

応援のポチっをしていただき、本当に感謝しております。






そして、この度、シンプルライフのカテゴリーから見てくださった初めての方々、どうぞどうぞよろしくお願いします。ぺこり。


今回、いろんなことがあり、自分なりにいろいろ考えて、整理収納アドバイザーのカテゴリーから変更させていただきました。






シンプル。。。


私の今までのブログではほど遠い。。。




でも、もちろん憧れはあります。


良いものを選びぬき、物を少なく持って生活するというのも、とっても憧れます。





しかし、私の中の悪魔がささやき(笑)いいよ〜安いよ〜便利だよ〜!と。。。


高い物は中々買えないけど、安いものでどうにか??と模索してまいりました。






それなりに家はなんとか片付いております。


が、一度体調を崩して動けなくなると、一気にやる気がなくなり。。。


で、今回、困りはてました。。。笑!





もう少し、物の持ち方を見直し、楽にならないか?


本当に、整理収納アドバイザーたる者が!!ですよね。





私なりに、たくさんの物を使いやすく収めてきたつもりではあります。


アドバイザーにしては、本当に物が多い。


自分の好きを大事に、自分の使いたい物をそれなりに厳選して持っているつもりです。


でも、日に日に、いろいろなブログを見させていただいて、これで良いのか?と思うようになりました。












私自身、断捨離の威力は本当にあると信じております。


というのも、我が家はすでに父さんは天国へと旅立っております。


いま現在、4人家族です。





あたかも、父さんがいるかのようなブログを書き申し訳ありません。


ただ、私の中では生きております。


もちろん、子供達も。。。


なので、つい父さんを少し登場させたくて。。


すいません。






突然の出来事で頭がついて行かず、家の中は荒れ放題でした。


この家に引っ越しして来て、1年も過ごすことなくいなくなり。


この家のリフォーム?ほぼ、父さんとボチボチやっていて。。まだ、全く完成していない状態で。





父さんがいなくなり、いつ頃から、断捨離を始めたのか自分でも覚えていないのですが、いろんな物とサヨナラし始めて自分が動き出せたのは確かです。


そして、子供達も少しづつ変わって。。。






いつも夏に行ってた海で使うキャンプ用品や、はるか昔に買った、スノボ用品(もちろんほぼしてなかった)、父さんしか使えない工具、そして父さんの服も、断捨離しました。


もちろんまだ、置いている物もたくさんあります。




兄さんが着れるかも?と置いてあり、ようやく今、体系も近づき着ていますが。。。





なので、断捨離というものが、人を動かしてくれると実感はしております。





食器もなぜ6枚も集めたんだろう?と見るのも嫌な時期がありました。


なのに、今、集めるというか、買うというか?
入れ替えるというか?


なんか、ほんの少し疑問に思い出し。





もう少し、考え方を見直してみようと思い、シンプルライフの方々を参考にして、自分らしい整理収納、自分らしい男前インテリア、自分らしい100均使いを目指して行きたい!!


と、強く思うようになりました。






ジャンクスタイル(男前インテリア)は、父さんが大好きだったので。。。。


100円雑貨は、私の人生の中で、安いものを上手に使って楽しむ。。。(『100円に見えへんなー』と喜んでくれる父さんが目に浮かびます)



で、外すことができませんでした。





整理収納アドバイザーは、一番最初のカテゴリーであり、資格も取ったのですが、自分はどこかアドバイザーらしからぬ所が多い。。。と。。。


アドバイザーになる前から、収納方法はそれなりに工夫をしていて(近藤典子さんに影響を受けました)、出来上がる度に父さんにお披露目して、褒めてもらって伸びるタイプ??笑笑!


こんなアドバイザーがいてもいいんちゃ〜う?!?!と、お気楽にブログを始めたのですが。。。


もう一度、物ときちんと向き合うことをしてみて、堂々とアドバイザーですっ!!って言えるようになりたいと思ってます。






人生半ばを過ぎ、これからどうして行きたいか?どう過ごして行きたいか?


そして、私にもしものことがあった時、子供達が困らないようにするには、どうすればいいのか?


を、ほんの少し考えながら、少しでもシンプルに楽に、そして笑っていられる人生でありたいな〜と思っております。


どこまで、出来るかわかりませんが。。。






はるか先、父さんに会った時、『よう、やったな〜』と、褒めてもらえれば 、それでいいんちゃ〜う!?!?です。笑!


はるか先って?まだまだ、生きてやる〜!笑笑。



と言う私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。










とりあえず今回、父さんしか使っていなかったトックリをサヨナラしてみます。


f0352323_10112800.jpg



食器棚の上の奥に潜ませてました。






少しづつ、少しづつ、変化していけたらいいな〜と思います。


更新も毎日とはいかないかもしれません。。。


自分ペースで、物とじっくり向き合い、新たにお家に向かい入れる物も、じっくり考えて行きたいと思います。





男前インテリアを目指して、なるべくお安く100円雑貨を使い、シンプルに楽に過ごせるようになりたいと、日々奮闘してまいります。


あちこちと、ネタが飛びかってしまうかもしれませんが、皆様の、『へーっ、ほーっ』と、感じてくれる何かに繋がれば嬉しいです。


???そんなんになれるかい???


まっ、いいんちゃ〜う!?!?開き直るな?ですね。オホホホホ〜〜。








少し重たいブログとなり、申し訳ありません。


また、長くしつこいブログにお付き合いいただきありがとうございます。


またまた、いいんちゃ〜う!?!?と、お許しくださいませー!!







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア

にほんブログ村 100均雑貨


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございます。






[PR]
by taste-season | 2015-02-12 12:48 | ご挨拶 | Comments(2)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当にありがとうございます。






この度、ズーズーしくも100円雑貨のもカテゴリーにも参加させていただくことにいたしました。きゃー!




突然の参加で、申し訳ありません。




100円雑貨から、見に来て下さった方どうぞよろしくお願いいたします。なんじゃこれ?と驚かないで下さ〜〜い!






引き続き、整理収納アドバイザー、ジャンクスタイルから、見に来て下さってる方々、どうぞよろしくお願いいたします。








100均、私としては外すことののできない、マストアイテムです。大げさ?偉そーにっ!ですね。笑








我が家の100均ものを少しご紹介。(以前に投稿した写真です。すいません!)









食器系(一部ではありますが。。。)


f0352323_16452077.jpg



f0352323_16463253.jpg






箸置きも、仕切りも、ランチョンマットも?

f0352323_16453823.jpg







ピンチも

f0352323_16471985.jpg








水筒を乾かすカゴも

f0352323_16470743.jpg








藤のカゴも

f0352323_16403832.jpg



f0352323_16410489.jpg




f0352323_16412098.jpg







アイアンカゴも

f0352323_16413112.jpg








ブリキかごも

f0352323_16423187.jpg









吊り戸棚で使ってるジュートカゴも


f0352323_16434911.jpg








トイレの壁飾り?も

f0352323_16441814.jpg







トイレのカフェカーテンもどきも


f0352323_16443397.jpg







マスキングテープも

f0352323_16503835.jpg







ラッピングも

f0352323_16530862.jpg



f0352323_16504984.jpg






CDケースも


f0352323_16474585.jpg








ファイルも

f0352323_16480590.jpg









マグネットも

f0352323_16482191.jpg







観葉植物の受け皿も

f0352323_16485805.jpg



てな感じに100円グッズだらけです。






100円雑貨に参加されてるブログの皆様には足元にも及ばない、ただ使ってるだけ。。。の感じですが。。。すいません。

あっ、マグネットは作りました〜!えっへん!  たいしたことないですが。。。。





安いもので楽しむ、安いもので収納する!!それを生き甲斐にしております。笑!




100均では、どうしようもないものは、ちょっとばかし奮発することも、もちろんありますが。。。


自分の出してもいい基準。というのを設けているつもりです。






100均で満足がいくのであれば、もちろん100均で。


あっ、タダで済むならもちろんタダです!笑



100均で満足いかないのであれば、300均やニトリさん、カインズさんなど、ホームセンターで。


それでも無理なら、無印さんやIKEAさんで。


それまた無理ならフランフランさんやアクタスさんなどのオサレな雑貨屋さんで。


と、いうようにランクアップするわけで。。。笑!







あっ、逆ももちろんあります。


オサレな雑貨屋さんで見つけたものを、もう少し安く手に入らないか?もしくは、作れないか?と模索することも、あります。


どうしても無理〜ならば、思い切って高いものを買う時も。。。家族がどないしたん?とうろたえます。笑!








本当に、我が家の物は100均だらけ!!それでも、自分のいいと思うものを選んでいるので満足してます。






たまーに、素敵なブログを見てよだれ垂らしますが


こんな風に


f0352323_17331398.jpg


f0352323_17332696.jpg




また、妹さんがTwitterから画像を送ってくれたのでお借りしました。






て、メーッチャ、しつこく安いものについて、自分の考えを押し付けてすみません。


ただ、安くても、インテリアを楽しめる。収納できるのではないかと。。。





狭いから、収納場所がないから、家具が趣味と違うからと、嘆かないでいただきたい。。。


せっかくの自分のお家。少しでも自分の大好きに囲まれてくると、楽しくなってくるのでは?と、思います。





整理収納も、グッズを揃えることでスッキリする空間を手に入れることもできるかと思います。


かけないと無理ってことも、もちろんあります。


かけて、片付ける気持ちに持っていく方法もあります。



でも、収納用品もお金がかかりますよね〜!


買えない!!我が家でも、もちろんそうでした。


カゴに2000円?3000円?なんて、買えなーい!!笑。






けど、だからと言ってあきらめて欲しくない。


やっぱり整理収納って、偉大ですから。


おっ、整理収納アドバイザーらしくなってきた?笑。(滅多に現れないアドバイザー部分です。笑)





安くてもいい、タダでもいいから整えていくことで、無駄な出費(あったのに、また買っちゃった〜)探し物をする時間が減る利点に、ほんの少し目を向けていただけたら。。。と、願っております。


無駄な出費がなくなって、100円雑貨が買える??はず〜!!



母が楽する、楽しい、ご機嫌が一番!










てな感じのわたくしですが、よろしくお願いします。


全てが100円グッズという訳にはいかないブログかもしれません。


が、安い物には特化しているかと思いますので、参加させていただきました。申し訳ないです!!


本日は、ネタを載せておらずすいません。


しつこいブログにお付き合いいただき本当にありがとうございます。



とりあえず、ご挨拶となりましたが


いいんちゃ〜う!?!?と、お許しを〜〜!笑






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!

[PR]
by taste-season | 2015-01-09 09:18 | ご挨拶 | Comments(0)

男前インテリアへの憧れ

こんにちは!!
MIKIです。
ご訪問ありがとうございます。




本日、とうとう、ジャンクインテリアのランキングに参加させていただきました。キャー!!


ランキングに入ってらしゃる方々のブログは素晴らしくって、自分がこのジャンルに入ること戸惑いもありましたが、少しでも近づきたい!!

少しづつでもいいので、自分も頑張ってみようかなと思い....


DIYや手作り、できるかどうかわからないですが、少しでも志高く。ほんまかーい??

ゆるーく、ぼちぼちいこか(関連記事はこちら)という思い、お許しください。



ジャンクインテリアから見てくださった方々、どうぞよろしくお願いいたします。

整理収納アドバイザーから見てくださった方々、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



前置き長くなってしまってすいません。




我が家のジャンクな物



観葉植物好きなのですが、手入れが行き届かず....

ハイ!!めんどくさがりなだけです。

よく、枯らします。。。。


なんで、自分が手入れできる範囲の植物しか持っておりません。

本当はもっと持ちたい!!多肉植物とか憧れまーす。


水やりとかも習慣にすればいいんですけどね。とほほ。

水やりもあげすぎて根腐れしてしまう。

あ~。まだまだ未熟者です。


なもんで、土が枯れ枯れになってから、こんな風に水につけてます。ワイルドだろ~

f0352323_10054947.jpg

キッチンで!!いいんかーい??


以前は枯れてしまったら、『あ~ダメな私、ホンマ何回やってるねん!!』と自分を責めておりました。

でも今は、『風水的に、この場所の悪い気を吸い取ってくれたんや~』と前向きに考えるようにしてます。


えっ??自分が枯らしただけやん!!

見逃してくだせー!!お代官様。。。


このジャングルの一部の観葉植物

以前の写真なのですが



リビングや

f0352323_19511004.jpg

階段下や

f0352323_20274629.jpg

ダイニングや


f0352323_21491643.jpg


玄関


f0352323_08453841.jpg
に、後で移動させます。フーッ。




最近の私のお気に入りの空間

f0352323_10072201.jpg

デロンギのエスプレッソマシーン!!キャー。

イマイチ使いこなせてないのですが、男前な感じにクラクラしてますっ!

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

どちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お手数おかけしましたぁ!!ありがとうございま~す!!

[PR]
by taste-season | 2014-07-24 11:00 | ご挨拶 | Comments(0)

はじめまして 2

はじめまして。
二回めの投稿となるMIKIです。

前回はブログの名前由来の紹介的な感じになってしまい、肝心なことが抜けていました。
すいません!

高校3年生の姉、中学3年生の兄、中学1年生の妹、の母です。
今は大阪に引っ越し、古~い一軒家に暮らしております。

ペンキを塗り、漆喰を塗り、ペンキを塗り、漆喰を塗り、を繰り返しようやく落ち着きました。。。
DIYが好き!と、言えるほどではなく、経費削減のために家族みんなでがんばりました。
最後の方は、ほぼ私でしたが....トホホ

そんなおうち、愛着があります。大事に大事にしたいです。
とはいえ、もうペンキはがれてますが....てへ!

整理収納アドバイザーでありますが、独身のころは親も呆れ果てるくらいの汚部屋出身。
子供が生まれ、家事から逃げることはできない!
だから、家事を楽に気持ちよくできる方法を模索してきたような気がします。
2013年12月に整理収納アドバイザー1級の資格を取り、より深く学び生活に楽を取り入れていけたらと願ってます。

日々の生活や収納など、好き放題なブログとなってしまいそうですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

我が家の家族写真です!!

ゴリラ  父
カバ   母
キリン  姉
ゾウ   兄
コブタ  妹
f0352323_09351097.jpg
いいんちゃう?!?!

[PR]
by taste-season | 2014-06-09 19:24 | ご挨拶 | Comments(2)

はじめまして!!

はじめまして。
MIKIと申します。
どうぞよろしくお願いします!!

大阪の整理収納アドバイザーであります。。。まだまだ、駆け出しでありますが。。。
ブログ  超初心者です!
お友達のYちゃんに教えてもらい、どうにかこうにかブログ開設にたどりつけました。
Yちゃん、ホンマにありがとう!!  感謝

少しづつ、慣れながら進んで行こうと決意しておりますので、温かい目で見てやってくださ~い。てへ!

TASTE SEASON 
味のある季節と言う意味を含み、インテリア、整理収納、生活全般において味のある人生を送れたらすてきだな~と思いタイトルにしました。

いいんちゃう?!?! 
すごくテンションが上がった時に上げ上げ気分の時に発する言葉!
収納がぴったりはまった時や、おいしいごはんが出来た時、うれしい時、その他もろもろ。。。
な時に、手をたたいて喜ぶ感じの意味を含んでいます。

反対に妥協な感じの、まっ、それでいいんちゃう!!な、ゆるーい感じ。
なんでも完璧ではなく、これもありあり!!な、ぼちぼちなのんびりな意味合い。
どちらでもいいんちゃう?!ってなノリです。
整理収納アドバイザーとしては、いかがなものか?と言う感じですが。。。キャー!!汗!

そんな考えの私ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

とりあえず、わが家の愛犬(実家の愛犬なのですが....)の写真でしめくくります。笑!
f0352323_14122236.jpg



























いいんちゃう?!?!




[PR]
by taste-season | 2014-06-08 14:53 | ご挨拶 | Comments(0)