築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

カテゴリ:ラッピング( 8 )

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!





トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪






妹さんのお友達のYちゃんにプレゼントをチョコっとラッピング!

Yちゃん、入院していて、お見舞いの時に持ってく〜〜と、妹さんあれこれ考えて、メイソンジャーとお菓子にすることに決めました。






メイソンジャーは3COINSのモノ。お菓子はソニープラザ(今はPLAZAって言うんですね〜)

f0352323_08532769.jpg



もう終わったハロウィンのカボチャチョコ。。オイッ。

f0352323_08534036.jpg

そしてHARIBOのグミと一緒に。




これを、お家にあるものでラッピング。

f0352323_08540203.jpg

ハロウィンっぽいオレンジ系はなくて、赤にしました。(だからハロウィン終わったって。。気分はクリスマス?)





これらを使って、

f0352323_08541555.jpg

あんまし見えない。。。チーン。
まっ、いいや!

底に赤、後ろに英字のペーパーナプキンを置いてます。






そして、これを紙袋に入れる為

f0352323_08545269.jpg

クラフト紙にマステを貼っただけですが。

チョットオサレになったと満足しております。へへ。





そしてメッセージをダイモで!

f0352323_09382929.jpg

『待ってるよ、遊ぼうね〜〜!』




裏には、お名前

f0352323_09390029.jpg





袋に入れてピンチで止めます!

f0352323_09391844.jpg

んー、ダイモのテープよりハンコの方が可愛いかったな。。。次回はハンコにしよう!あっ、お見舞いとかじゃなく、プレゼント類で!





と、ほぼ私がしたラッピング!おーいっ。








妹さんはお菓子を詰めて、早く元気になって!の気持ちを込め

私もラッピングしながら、早く元気になって妹さんと、遊んであげて〜の気持ちいっぱい!コッテコテ!しつこいラッピング。笑

大きな手術をしたけれど、治る為の手術!

Yちゃん、よく頑張りはった!Yちゃんママも、ほんまにお疲れ様です。

お安いプレゼントで、ごめんなさい!(妹さんのお小遣い範囲)

気持ちを込めて〜〜

いいんちゃ〜〜う?!?!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-11-02 10:03 | ラッピング | Comments(11)
こんにちは!

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。


初めて訪れて下さった方々、MIKIと申します。



出来るだけお安いモノで男前なインテリアに、いいんちゃ~うな整理収納で暮らしを楽しみたいと奮闘しております。


どうぞよろしくお願い致します。






トラコミュ
100円shop*セリア(seria)








前回投稿した、セリアさんの未晒クラフト封筒。


しつこくクラフト紙について話ております。ごめんなさいです。





もちろん郵便として使う目的ではありますが、ラッピングでも使いたい。






とりあえず、並べてハンコペタペタ。


f0352323_14141606.jpg

大きさ的にとても小さいので、たいした量は入らないのですが。。。







パンチでひとつ穴を空けて、クラフトタグにお礼を添えて


f0352323_14143955.jpg

ハンコが、失敗してるし。。チーン。







穴空けるの面倒だったら、ピンチで挟むだけでもいいし〜〜!


f0352323_14144961.jpg

手抜き〜〜!笑







ハンコの位置を変えて、マチを作って、穴を空けて麻紐で



f0352323_14151055.jpg


小さいけど〜〜。てへ






マスキングテープ?いや、これはセロテープみたいです。英字のセロハンテープをビーッとつけるだけ。


f0352323_14152652.jpg


やっぱりクラフト紙、遊べるっ!






何度も言いますが小さいので、たいして入らないです。


でも、子供の友チョコ、何人かにたくさん渡す場合なんかこれで充分!!


一つ正味10円もかかってない!!ふふふ!


おーっ、何まいでも使っていいよ〜!この袋使っていいよ〜!と、太っ腹の母になれます。ニヒっ。





トラコミュ
暮らしを楽しむ







長々と、クラフト紙について語る私。。。


特別なラッピングでなくてスイマセン。


とりあえず、一旦終了!


いいんちゃ〜〜う?!?!(皆様の声?笑)









お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-06-24 10:05 | ラッピング | Comments(2)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当にありがとうございます。











ラッピング。


いろーんなパターンを楽しむため、色々と溜め込んでます。笑!


ご興味お持ちくださったら、ラッピングのカテゴリーから、見てみて下さーい!手を抜いた?えへ。


その時の気分で、選んでる適当な感じです。





決して特別なことをしてるわけではありません。


本当に簡単です。





特別な折り目をしてるわけでもなく、特別な材料を使ってるわけでもなく、ほぼ100均材料です。ムムム。








私のよくするラッピング。


透明の袋にペーパーナプキンを入れて、その上にクッキーなどを入れてます。




ナプキンの柄が違うだけで、ほんの少し印象が変わるような。。。気がします。





同じクッキーですが




イケアさんのペーパーナプキンと、ナチュラルキッチンさんの麻ひもと、あまり布で作ったテープ。



f0352323_13124979.jpg





セリアさんのペーパーナプキンと、イケアさんのリボン。


f0352323_13132282.jpg








タイガーさんのペーパーナプキンと、紐、ひょっとしたらアソコさんかも?んー、すいません。で、マスキングテープで、紐を固定。


f0352323_00491410.jpg


てな、感じになりました。






頂き物をラッピングする時も、下に、無印さんの包装紙を引き、袋菓子を入れて、セリアさんの紙紐と麻ひもを重ねてくくって、マスキングテープを貼っただけ。


f0352323_13134336.jpg








下地に何も入れず、上からダイソーさんの和風な折り紙をはさんで、ナチュラルキッチンさんの麻ひもでくくっただけ。。


こちらはクルミのマカロンです。ほぼ見えてない!笑。

f0352323_13123323.jpg


なんてことはないラッピングです。


本当に簡単で、申し訳ないくらい。







柄のペーパーナプキンも、リボンや紐も、100円ぐらいのものばかり。


それでもあれこれ組み合わせると、また違ったラッピングが出来て


たくさんあっても


いいんちゃ〜う!?!? またかい?ぎゃー。



読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-12-08 10:59 | ラッピング | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





少し前に、久しぶりにダイソーさんに行きました。



本当はMちゃんと雑貨屋さん巡りが目的だったのですが、その前に近くにあるダイソーさんへ。。。


なんだかんだと二人してお買いもの。


『結局こうなるなぁ!!なんでやねーん!!』と、笑っておりました。


もちろん雑貨屋さんも行きました。


また、そちらも投稿したいと思ってます。





まずは、布


f0352323_07452999.jpg


いろいろ作るぞ~と意気込んで購入。


いつになることやら??


ブログにお尻叩いてもらい挑戦したいです。





で、キャンドルホルダーとエコバック


f0352323_07460223.jpg


コロンとした形でシルバーに惹かれて思わず買ってしまいました。


ゼブラ柄のエコバック!!


ダイソーさん素晴らしいです。





ラッピンググッズとしてよく使うクリアポケットと、何個も色違いで入ったテープ


f0352323_07454481.jpg


クリアポケットは必ず常備していて、サッとラッピングできるようにしています。


妹さんのお友達にお土産をラッピングして枚数が少なくなっていたので買い足しました。





少し前なのですがこんな風にラッピングしました。


f0352323_07463844.jpg


何にもしなくて、入れるだけでかわいい!!





少しポップなガムテープで、ぺたんと貼っただけです。


f0352323_07470325.jpg




クリアポケットに入れてクルリと止めるだけでもかわいい!!


f0352323_07483739.jpg





シルク調テープは色とりどりで、何にでも合わせやすいかな~と思い買ってしまった。


とうとう、マスキングテープの適正量、限界です。


f0352323_08451731.jpg


えっ???まだ、一列空いてる??グフフ!!


でも、今回一つサヨナラしました。


あんまし使ってなかったし、気に入ってなかったので....


しかし、この量になってしまった。。。ホンマに使うんか~??





いやいや、以前買ったダイソーさんのマスキングテープ


f0352323_08452741.jpg


すごくないですか??かわいい!!



太いタイプって、雑貨屋さんでけっこうなお値段するんですよね~。


我が家でも、数個渋々買いました。笑!


ダイソーさんいけてる!!



Mちゃんも今回購入しておりました。


私がプレゼンしすぎて買わせてしまった??


Mちゃん、ごめーん!!





というのも、少し前なのですが、宿泊学習の時のお弁当!!

クックパドを参考に、スヌーピーのお弁当がんばりました。


f0352323_07490203.jpg

ちゃんとスヌーピーに見える!!


何度かいろいろなパターン挑戦しておりますが、私的には最高傑作です。ウオ~!!




で、これをワックスペーパーでおめかし!!


f0352323_07494383.jpg

割りばしも、紙付きを我が家はないので、ワックスペーパーでくるんで、お手拭もセット!!



で、で、このお手拭、セブンイレブンさんでもらったものです。


うっすら見えてる??笑


このダイソーさんのマスキングテープ活躍させましたよ~!!



ダイソーさん

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

[PR]
by taste-season | 2014-08-28 12:06 | ラッピング | Comments(0)

ラッピング 3

こんにちは!!
MIKIです。


昨日の続きになりますが、ラッピング。

わりとよく使うハサミやガムテープや両面テープ


f0352323_10335452.jpg

ハサミは紙製の植木鉢に立てていれいれてます。
穴あけパンチや穴をあけるキリ?なども...
ちょっとしたメッセージカードも...


麻ひもや柄つきテープをカゴに並べていれています。

f0352323_10344369.jpg

引き出しが深いので、この上にもう一段重ねて前回紹介していた紐の入ったカゴやガムテープの入ったカゴをのせて置いています。



こちらは紙袋と折り紙。


f0352323_10350512.jpg

クリアファイルを引出し高さに切って入れています。
あっ、折り紙袋も上部切ってます。

これらの物を引出し一段に収納しています。


f0352323_10315325.jpg
こんなになくてもいいんちゃう!?!?な、感じですけどねー。
さあラッピングとなる時、どれにしょうかな~何がいいかな~どんなのが好きかな~って考えるのが、ワクワクするので、これで良しと自分を甘やかしてます。笑!


簡単に、いただき物をラッピングして。
暗くてスイマセン。


f0352323_15245570.jpg

クルミのごろごろマカロン??(これ、見た目は..なんですけどコーヒーとめちゃめちゃ合う)


f0352323_15243153.jpg

和の折り紙を使っただけなんですけど簡単で

いいんちゃう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-05 13:10 | ラッピング | Comments(0)

ラッピング 2

こんにちは!!
MIKIです。

今日は以前も少しだけ、ご紹介させていただいたのですが、ラッピングの一部!

こんは風にかごに入れて、ペーパーナプキンを立てて入れています。

f0352323_10321026.jpg
普段のお菓子やパンの時は一色のペーパーナプキンを使うのですが、こちらは柄物が多いです。
ラッピングは、少し明るくしたり、楽しい雰囲気にしたいので、柄物を使うことが多いです。
逆にお料理はシンプルな方が、食材が引き立ちそうなので、無地一色をよく使います。
と、いうより無地一色の方が安いから?なのかもしれませんが。。。とほほほほ

そして、ペーパーナプキンは輪になる方側のナイロン袋上部を切って取り出しやすくしています。
ここはポイントです!
輪じゃない何枚もバラバラ部分だと、一枚を取り出すのが何処が切れ目か(1枚なのか)わかりにくいっ!!



f0352323_10325920.jpg
こちらの瓶には布を処分する時に、もう使うことはないけど、ラッピングには可愛いかも?と、思い両面テープをダーっと貼り、チョキチョキしました。

面倒だったのですが、少しだけ再利用する自分に酔いしれた感じです。笑!

f0352323_10323284.jpg
かごに入れて置いています。


こちらはハンコやピンチ類。

f0352323_10332355.jpg
こちらもカゴに入れて、仕切ってます。


また、次回
他のラッピング類、引き出し全貌をお伝えしま〜す!


こんなラッピング。

f0352323_15234721.jpg
こんなラッピング。
f0352323_15240768.jpg
これは、少し前ですが友チョコでっす。


チャチャっと取り出しやすく、簡単なものではありますが、楽しんでまっす。

いいんちゃう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-04 15:44 | ラッピング | Comments(0)

お花

こんばんは!!
MIKIです。

珍しく我が家に花が!!
ちょっと必要で買ったもので....
で、少し遊んでみました。


ラッピング。。。。

f0352323_09160985.jpg
お花屋さんが見たら『オーイっ!!』って、つっこまれそうですが、私にするとなかなか、いいんちゃう!?!?
ちょっとお気持ちこめて緑のリボン。
誰にお渡しするって訳ではなかったのですが。。。
あまりにも、花束が似合わね~ってことで、私の母にプレゼントいたしました。笑!

余ったお花をどうにかこうに飾ってみたのですが、う~ん、なんかまだ無理が....

f0352323_09162647.jpg

お決まりのジャムの瓶
くすんだ緑の紐をつけてみた。
小さな50円瓶(100円で2つ入ってたから)
英字の透明テープ貼ってみた。

f0352323_09164411.jpg

100円のバケツ
ざっくり入れてみた。
リポビタンDの瓶
英字新聞と麻ひもでくくってみた。

これが限界です....
あ~、どないしても落ち着かない。お花は美しすぎる!眩しすぎる!

と、どこに置こうかと今だ思案中です。


てなわけで、ラッピンググッズのお話を少し。。。
マスキングテープ。

f0352323_22071818.jpg

こんな風にセリアさんのカラトリーケースの籠に入れています。



で、英字新聞や、透明袋、白いレース、柄物袋などはクリアケースにまとめて入れております。(ちょっと暗くてすみません)

f0352323_22073155.jpg
引き出しに収納しているので、高さに合わせてクリアケースを切ってます。

紐は籠に。

f0352323_22074445.jpg
籠イン籠です。

他にもたくさんあるのですが、めちゃめちゃ長くなってしまいそうなので、また別の日に投稿しますね。



後、妹さんが一生懸命、iPhoneケースを作っておりました。

f0352323_22250752.jpg
紫に絵具を塗って、アクセサリーを分解して接着剤で貼り付けていました。
試験前だというのに!!
まっ、いいんちゃう!?!?
『よくない、よくない』




ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-06-23 22:36 | ラッピング | Comments(0)
こんにちは!!MIKIです。

妹さんがお友達の誕生日プレゼントを贈るので、ラッピングを手伝いました。
いや、私が好きでラッピングしたのですが....

お友達はかわいく、かわいいものが似合うということで、イヤリングを選んでいました。
リボンのかわいいイヤリング!!
それに合わせて、白黒のラッピングにしてみました。
f0352323_18130830.jpg
いいんちゃう?!?!となった瞬間です。笑!
ダイソーさん、セリアさん、タイガーさんの融合です。
レースペーパーを四つ折りにしたのは大正解。
ハートに見えませんか?
ん!私だけ?
我が家らしからぬラッピングに少しうっとり。
ん~~~こんな感じのインテリアもス・テ・キ!


そして、次に我が家っぽいラッピング!

f0352323_18334135.jpg

これは簡単いつもの感じ。落ち着く...
私が机の上で写真を撮っていたら妹さんが『こっち!!』と言い、黒地の棚の上で撮ってくれました。
映えるね。ありがたい!!


なかなか、いいんちゃう?!?!
























[PR]
by taste-season | 2014-06-11 19:05 | ラッピング | Comments(0)