築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

カテゴリ:キッチン( 70 )

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!!




トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





前回のCou Couさんで買ったドリンクボトル。
早速、デドックスウォーターを作ってみました!


f0352323_03400852.jpg


レモンと、きゅうりと、グレープフルーツを入れて。。。適当です。。。


はて、続けることができるのか???と疑問に思いながら。笑笑!

レモンと、ほんのりキュウリの香りがしました!!グレープフルーツは感じなかったなぁ〜。





夜に作り、次の日に飲み干す予定なので、ドリンクボトルは冷蔵庫に入ってるはず!


でも、使わない時(だから使えって??)に置いておくスペースを考えとかないと、ウロウロウロウロするのが目に見える。





と、いうことで、シンク下に入れている水筒を見直し


f0352323_03404550.jpg





一本水筒をを移動することで、余裕ができました。


f0352323_03405576.jpg


これでドリンクボトルも入る!!






移動したのは、大皿をファイルボックスに立てて入れてる奥。


f0352323_03412465.jpg





かなり見にくいですが、スタバのタンブラー。


f0352323_03411040.jpg

白と黒をサイズ違いで持ってます。




この2本、最近はメッキリ使わなくなりました。。ふむ、断捨離候補でもあります。


昔、車に乗り込む時、コーヒーを作って持って出てました。(もちろんインスタントですが。。。笑)


が、最近、メッキリ。。。父さんとよく使ったモノ。もう少し、お家に置いておこうと思います。へへ。





移動させる為に一つサヨナラ。プーさんの水筒!!


f0352323_03414699.jpg


これも、子供達が赤ちゃんの時によくお世話になったモノです!お湯入れてたなぁ〜!!
運動会にも、持って行ってたかな??



今は、やっぱり使うこともなさそうなので、サヨナラすることにします!!




水筒ついでに、吊り戸棚の上にある


f0352323_03421855.jpg





サーモスのジャグ


f0352323_03423107.jpg


これは姉さんが中学時代に部活で使っていたもの。。。


下の2人が使うかも?と大事に置いていたのですが(もちろん取りにくい場所に)やっぱり使わない。。。今後も使う予定ないな。。。


と、いうことで、これを機会にサヨナラしようと思います。ハイ!




トラコミュ
断捨離してますか?


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの




よく言われている、自分軸(家族も含む)に合わせての断捨離でっす。

そうそう、自分軸!!

今の私には、お肉の断捨離が必要!笑。

そのためのデドックスウォーター、ドリンクボトル!!

いいんちゃ〜〜う!?!?







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-07-27 10:12 | キッチン | Comments(2)

ヤマザキのtowerの使い道

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。












少し前に買ったヤマザキさんのtower。


f0352323_08053324.jpg







いろんなシリーズが出でいるかと思いますが、私が買ったのはゴミ箱タイプです。


f0352323_08054346.jpg


ゴミ箱として使おうと思ったのですが、わたしはやっぱり常に出ているバケツタイプの方が楽。。。


でも、大量にゴミが出る時なんかにチョコっと使ったりしてました。


あっ、白と黒のシリーズです。私は黒を選んでますが。。。。





使い道をどうしよう?と思いながら、サッと使える場所に潜まして


f0352323_08125763.jpg







朝、目玉焼きに使った後の蓋をいつもこの隙間に立て掛けていたのですが、安定が悪くズズッとズレる時もあり。。。。


f0352323_08110956.jpg







このtowerをに乗っけてみると、中々の安定感。


f0352323_08104783.jpg







なので、チョッとめんどくさ〜いけど、取り出して隙間に置くことにしました。


f0352323_08114986.jpg


これで倒れる心配がないから、プチストレスがなくなるっ!!








大きいフライパンの鍋蓋も立ててみたら、これも安定感ありでいい感じ〜〜!


f0352323_08121815.jpg



これから、この使い方をしてあげようと、ニンマリです。









もちろん牛乳パックや水筒なんかも立てて乾かすのにも使えそうだし。


f0352323_08123151.jpg









まっ、牛乳パックは水切りカゴで乾かすことが多いのですが。


f0352323_08124596.jpg









あまり便利グッズを増やすことはよくないこととはわかっております。。。トホホ。


いろんな用途に使えそうだから、これはこれでヨシとします。


折りたたんで、収納スペースもあまり取らないし。。。


日々のプチストレスからの脱出!!


いいんちゃ〜う!?!?







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-04-17 09:56 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








ガスコンロ下の収納。


観音開きの収納で、引き出し式の方にはあまり参考にならず、すいません。




無印さんのポリプロピレンケースを使って下の部分は収納しております。




トラコミュ
100均 de 収納




その上の空間を、セリアさんの突っ張り棒と、ネットで薄めの棚を作り、ワンアクションで取れるようにしています。



f0352323_11251332.jpg


重ねてないので、取っ手をつかんでサッと取れます。








結束バンドで繋げてます。


f0352323_11252832.jpg








大きいフライパンは2つ


f0352323_11254345.jpg








その上の部分に卵焼き器、グリルパン、小さめフライパンを薄〜く置いてます。


f0352323_11255848.jpg








ストウブの揚げ物鍋と、卵焼き器、そして揚げ物用のカスとり(チラッと見えております)



f0352323_11261244.jpg

同じ写真ばかりでスイマセーン!







扉にフックでかけてます。


f0352323_11262820.jpg



全て左の扉を開ければ、朝のお弁当で使う物を取り出せます。


これで、バタバタ朝のお弁当がチョイと気楽になれるんで〜〜す!


たったそれだけのこと。。されど、朝のダッシュには一役買ってくれまっす!


トラコミュ
わが家の快適収納





フライパンも重なってないからワンアクショ〜〜ん!


取っ手、ヒョいっとで


いいんちゃ〜う!?!?




私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-27 11:28 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







無印さんのポリプロピレンケース。









少し小さめの2つ引き出しの深型をキッチンガスコンロ下で使っております。





引き出し式のキッチンの方には関係のないお話ですいません。


他のポリプロピレンケースにも、ひょっとしたらご参考になるかもしれませんので、読み進めていただけると嬉しいです!








この形、随分前(10年ぐらい???)に購入いたしました。



f0352323_00392846.jpg

画像をお借りしました。




はじめはCDケースを入れる目的でテレビボードの開きの中で使っていました。





2つあったのですが、ひとつは外ケースが割れてしまい。。。。


中身だけ、別の形で使っております。










無事に割れていないケースをこのお家に来てから、ガスコンロ下で使うように。。。



f0352323_23203316.jpg



よく使う乾物です。


私は背が低いので、かがむ方が使いやすく、よく使う乾物をここに入れてます。








ダイモでラベリングしているのですが


f0352323_23204442.jpg


鰹節、ワカメ、天かす(封を開けたら冷凍保存しているので今はここに入ってないです。。。)



鰹節でお出汁を取る。。。ということを全くしていないので小袋です。笑笑









一袋なるべく使い切るようにしてるのですが、余った場合に留めるピンチを仕切りの部分に潜ましています。


f0352323_01355678.jpg






そしてもう一つの引き出しには


f0352323_23205876.jpg


お出し系?(昆布、しいたけ)、ゴマ、キクラゲです。


仕切りも付いているので便利です。




頻度の多い、わりとサッと使いたい乾物類はここに入れてます。









そして、この上の空間に



f0352323_23221108.jpg


重〜いストウブの鍋を置いてます。





基本揚げ物専用です。


中に油も入っています。テヘ!


毎日使っており、汚れたら捨てるスタンスです。。。余計重たいっ!汗。




以前の記事はこちら→STAUBの鍋






なので、真っ直ぐ置きたい、安定感が欲しい。ガスコンロ下に置きたい。



本当には一番下に置かないといけないぐらい重い物。。。



やはり、ポリプロピレンケースは重みに耐えられませんでした。








なので家にある板を置いて


f0352323_23213368.jpg








少しだけはみ出るぐらいのサイズ。



f0352323_23215067.jpg


この板を置くだけで、重みが板に分散されて、たわみもなく、引き出しはスムーズに開け閉めできるようになりました。ヒャッホウ!!



トラコミュ
わが家の快適収納




どうしてもこのように、重い物を置くとたわんできて引き出しが開きにくくなることあるかと思います。



もし、お家に余っている板があったり


ホームセンターさんで板を切ってもらったりして


ポンと乗せるだけで、ぺこぺこたわみを解消して、引き出しがスムーズになるかもしれませ〜ん!


(たわみきってたら無理かもしれませんが。)


いいんちゃ〜う?!?!




ずれ落ちる心配がある場合は、両面テープで貼り付ける方が安全です。。。私はしておりませんが。スイマセン!!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-26 10:28 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






前回投稿いたしました。無印さんのふきん。


12枚、いっぺんには使わないし、古くなったら、随時交換していこうと思います。


なので、どうしてもストックとして必要。










それをダイソーさんの突っ張り棒でを使って。。。


f0352323_12035674.jpg






我が家はゴミ箱兼、ふきんタオル、ナイロン袋類を、ニッセンさんの棚引き出しを使っています。


f0352323_12042321.jpg

ゴミ箱と一緒か〜〜い??と、なりますが。。

すいません。




以前の記事は→キッチンのゴミ箱事情










で、この引き出し奥部分に、わずかながら空間が。。。


f0352323_12040760.jpg







ここに突っ張り棒を2つ並べて2段にして、


f0352323_12043499.jpg

ふきんのストックと、45リットルのゴミ袋のストックを置くことにしました。


f0352323_12044436.jpg







もちろんゴミ袋は引き出しにジャバラに織り込んで入れてまっす。

f0352323_12121756.jpg





大量に買った場合、この場所に入る分だけ入れて、入らない場合は、奥に潜ませて置くことにしようと思います。


コストコさんで買ったら成り立たないんですけどね〜〜!笑笑!デカイっ!


とりあえず、引き出し取り出して奥!が定番にしようと思ってます。






今までは吊り戸棚の上や掃除道具の場所に新しいふきんを入れたりしていたのですが、せっかく奥の部分に空間があるので、ここを使おうっと!!


すぐ、奥!!なので、古くなったふきんと交換もしやすいかな〜〜?


そんな感じで決めました。





こんな空間、滅多にないですよね。。。スイマセン。





ただ、使いたい物も、大量に買わないといけない場合もあるかと思います。


全部をその使いたい場所に大量に出すと他に置きたい物が置けなくなる。



なので、使いたい分だけ、使う分だけを出し、余った物を別に管理するようにしています。





できるだけ、忘れないために、自分のマイルールを作る。


その人その人にあった管理方法で良いかと。。


私はたまたま、引き出し奥!!があったので、その奥を活用しました。


これ以上、このマイルールから増えない管理をしていきたいな。。。と、思っています。

トラコミュ
すっきり暮らす


とりあえず、無印さん、カインズさんのふきんで、もう迷わない〜〜!


私はこのお値段、使い勝手、枚数管理


そしてストック分管理


いいんちゃ〜う!?!?




私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-13 12:29 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。









キッチンのふきん。。。


いつもあれこれ模索しておりました。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






少し前くらいから、無印さんのふきんは台ふきんとして定番となっていたのですが。


f0352323_09565498.jpg


実家からもらったハンドタオルや、いただき物のハンドタオルを台ふきんとして使っていたのですが、ようやくそれもお役御免となり、無印さんのふきんのみの台ふきんにしようと思ってます。





濡れたタイプと乾いたタイプを2枚、使い。。


無印さんの薄いふきんのありがたいところは、乾きやすいところと、真っ白なのでよごれか気になった時にハイターにつけやすいところです。


厚みがないので、物足りないといえば物足りないのですが。。。






お洗濯も、濡れた方だけをお洗濯、乾いた方をまた濡らして使う、そして乾いた物を出す、そのサイクルでやっていこうと思います。


なので、洗うの一枚で済む!どんだけ洗濯したくないねん!!笑笑!





2枚出すのが面倒っていやー面倒なのですが、乾拭きすることで、水垢が残りにくい。


そこまでキチンとしてるわけではありません。結構適当です。気分です!笑!


なので、2枚出しは私には定番となってます。









そして、久しぶりにカインズホームさんに行き、日用品のみをチョコっと買いました。


f0352323_09572230.jpg









その中で、UP〜〜!ドビーふきんです。


f0352323_09570425.jpg

アドバイザーのお友達Rちゃん(植物の師匠!笑)が、このタイプに似た生地(赤いラインが入っているそうなのですが)の物を使っていて、吸水性がいいよー!と教えてくれて!


Rちゃん、いい事教えてくれてありがとー!








何度かこの生地のタイプを見たことがあります。


f0352323_10515116.jpg

が手が伸びず。。。





小さめ5枚入りタイプもあったのですが、大きめ2枚入りタイプを2つ購入して、4枚を定番にしようと思います。


大きい方が、拭き取りが良いかと。。。一枚で終わらせる??笑笑!


真っ白なので、これもハイターにつけやすい。


そしてかけていても、白だからスッキリする。






そしてしっかり拭き取ってくれます。いいね〜〜!


そんな感じで、ようやく我が家の定番が決定しました。






これであれこれ悩まない。


雑貨屋さんに行って可愛い物を見つけても、手が伸びない。笑!


ふきん探しをしなくていい。時間短縮っ!







そんな感じの自分定番に少しだけ、シンプルライフに繋がった〜〜!!???微々たるもの?笑笑!


と、喜んでます。


いいんちゃ〜う!?!?



しかし、無印さんのふきん、12枚入りで全部は使いません。その保管場所を次回投稿いたしまーす。





私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-12 11:55 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。


いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







なんだか、変なタイトルで申し訳ないです。


今まで、使っていた詰め替え瓶のお話についてお付き合いくださいませ。





最近は、様々な良い商品があって、ヨダレ垂らしてます。


欲しい〜!!!笑笑。









で、前回の調味料の瓶。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪





ニトリさんの瓶です。確か199円。


f0352323_20391198.jpg


小さめな瓶を探していて、この大きさがよくて。。。


今の我が家にあってる大きさです。大量買いをしなくなったので。



が、最近では100均でも、これぐらいの小さい瓶、売ってるんですよね〜。。。悔しっ。







けど、100均の瓶はこの部分がこんな感じに出っ張っているので、まっ、いいか〜〜と納得しています。


f0352323_20393440.jpg


この出っ張りが収納するのに邪魔になるっ!!


なので私は必要ないっ!んです。はい。


無理矢理、納得材料を探してます。ヒヒ。


入れ口狭いので少々入れにくいのですが。。まぁ、いいです。







そして少し前は、ホームセンターさんで買った100円ぐらいの瓶に詰め替えておりました。


今は、ふりかけなどを入れております。


f0352323_20394804.jpg


これはこの家に引っ越してから変えました。


以前使っていた瓶が引き出しの高さに入らなかったんです。なので、買った。。。が正直な所ですが。えへ!






その前は、ちょっと違う引き出しではあるのですが、同じ物が載ってる写真かありましたので、それでお許しくださいませ。


f0352323_20400943.jpg


赤い蓋の瓶です。かなり前になるのですが、3COINSさんで、確か4個300円でした。


名前シールにラベリングしておりました。


けど、タッパー部分の劣化が早く、密封性は低かったです。チーン!









もう一つさかのぼり。


確かニトリさんです。いったい何年前になるのだろう???


f0352323_20402604.jpg


めっちゃ、カラフルです。


値段は覚えておりません。けど、1個100円はしてないはず!!してたら買ってない?笑笑。




ラベリングは、カセットテープのラベリング。こすって取り付けるヤツです。


んー、わからないですよね?お若い方はわからないかも?


今でいう、転写シールに近いものです。


その上から透明マニキュアを塗ってました。





今でもこの形、銀色の蓋でよく見かけます。


が、ワカメを入れるのは大変でした。。口が狭い!!もう少し口の広いものに入れるべきでした〜〜!あはは。






そして、またさかのぼり。


f0352323_20404623.jpg


いりゴマとか書かれた瓶。


確か鮭フレークです!!きゃー恥ずかしっ。


蓋に、鮭と書かれていないものを選んでます。


そしてラベリングはインデックスシールを半分に切って使ってました。


ヒェーなんて貧乏臭いっ!






写真はないのですが、一番最初は忘れもしない、アオハダジャムの瓶でした〜〜!


そこから、私の詰め替え人生の始まりです。笑笑。






詰め替えること、本当に面倒です。


でも、詰め替えることによって、食事の準備のスピードが、グンと早くなるということを知り。


サッと取れる、サッと選べる。その快適さから、詰め替えの面倒を頑張ってきたように思います。大げさ〜!!






最初はタダっ、からの出発!もちろんジャムや鮭フレーク代は払いましたけどね〜。ほほほ。

少しづつ、グレードアップしてます。えっへん!


いつか、素敵なブロガーさんの様に、ビシッと綺麗に揃えたいな〜〜!!


まっ、今は、こんな感じでちょっと頑張って買える瓶で


いいんちゃ〜う!?!?




ヨダレを垂らしながら、参考にさせていただいております。

えっ?お前は無理だろ〜?いや、いつか買う時の為に!!




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-04 11:41 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





無印さんで柄つきスポンジを買いました。


f0352323_12103389.jpg








こんな風に、スポンジを挟んであります。


f0352323_12104325.jpg


スポンジは劣化したら付け替え用が売ってました。







そして、普通のスポンジも買ってみました。


f0352323_12105460.jpg


未だ、スポンジは迷走中で、どこのにしようか迷ってます。




少し前はダイソーさんで、白地のスポンジに黒とベージュ色のハード部分がついた物があったので、それを買ってたんですけどね〜。。


最近売ってない!!泣〜。


白はミートソースや、カレーのことを考えるとアイタタたなんですけど。




ラパーゼ??とか憧れますが。。。とほほ。








で、無印さんの柄つき!取り外し可能なので、もちろん普通のスポンジも挟めるわけでありまして


f0352323_12111244.jpg



使っているスポンジを挟んだらいいんちゃ〜〜う?!?!






てことで、今持ってるケユカさんの水筒洗いのスポンジを、サヨナラしようと思います。








そんなに頻度は高くなく、使ったらここにぶら下げて乾かして


f0352323_12113402.jpg







邪魔なので乾いたら、シンク下の洗剤類のところに戻してました。


f0352323_12120496.jpg


また、これはこれで邪魔なんですけどね〜。





でも、無印さんの柄つきスポンジだと、使ってるスポンジをピッて挟んだらいい!








なので、柄だけを開きにフックを取り付けてぶら下げて


f0352323_12122313.jpg

省スペースジャーン!!


なんで、もっと早く気がつかなかった?


皆様すでにご存知かもしれません。スイマセン






これで、水筒洗いも鼻歌交じり。


水筒洗った後も、ぶら下げてる物もなくなってスッキリ!!





毎日キチンと洗ってらっしゃる方には、付け替えるの面倒くさいかもしれませんが。。。。


私はたま〜になので。てへ!





無印さんの柄つきスポンジ。


最初は700円と痛い出費だけど


場所もとらないで済むし、


何より水筒洗いのスポンジを干しとかなくていい


これで、ちょくちょく洗ってあげようかな〜ジャブジャブだけでなく。。汗


いいんちゃ〜う!?!?






私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-02-28 13:00 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。











以前にも、ちょこっとご紹介したセリアさんのA4クリアファイルBOX(スリム)


f0352323_11585905.jpg



書類を入れるものですが、たくさんの方がいろんな用途として使われてるかと思います。
(鍋蓋とか??)












我が家ではキッチンシンクの下で、新聞紙とタッパーのフタを入れております。


f0352323_11543406.jpg


英字新聞は野菜を包んだりしてます。

日本語新聞は油を捨てる時に主に使っている感じです。











タッパーのフタは少し大きめの物です。

f0352323_11545163.jpg


梅干しが入っていたフタと、アイスクリームが入っていたフタ。







アイスクリーム〜!!


いったい何年前なのでしょうか?10年は前か?







むかーし、コストコさんで売ってたんです。


今はもうないみたいで。。。


この真四角なタッパー、便利なので欲しいんですけど。。。泣き〜〜!


新しい物に変えたいっ!!笑笑










それをフタと新聞と一緒にいれちゃってます。テヘ!


f0352323_11591200.jpg


タッパー入れて、その隙間に


f0352323_11584398.jpg

新聞紙を入れて。。。










これをシンク下の隙間に


f0352323_11593689.jpg



片手でサッとまではいかないですけど、まあ使いたい時に、新聞紙なんかはサッと取れるので便利です。





フタは以外と使わないんですけど。。。でも、めっちゃ大量におネギなんか買った時は、切ってフタして冷蔵庫に入れたりするので、やっぱり捨てずに持ってます。





シンク下にいろいろと置けるのも、子供が大きくなったから。。。














以前、子供が小さい時は、吊り戸棚に


f0352323_12000174.jpg


こんなことやってました。。。マメ〜!!笑笑!


自分でも、よくやってたわ!!って、思いますね。エッヘン!





子供に触られたくない、グチャグチャにされたくない、でもサッと使いたい!が原動力でした。ハイ!


こんなめんどくさいこと、今はやりません!笑!







なので、A4クリアファイルBOX(スリム)で


シンク下の隙間にちょこっと忍ばせて


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!





[PR]
by taste-season | 2015-01-23 12:27 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。



ご訪問いただき、本当に感謝しております。

本当にありがとうございます。









セリアさんのアイアン風カゴ


f0352323_09373326.jpg


このサイズは浅めで大きめです。






他の場所でも似たようなサイズ違いを結構使っております。(また、投稿できたらと、思ってます。)


このサイズはうちではこれだけかな〜。。。











大きめを選んだのは、扉部分に使いたかったからです。


f0352323_09375984.jpg


粘着フックをつけて引っ掛けてます。



フック部分が細く、耐荷重が大きめのタイプを選んでます。


ちょっと斜めってるけど。。。


あっ、引き出し収納の方すいません。


扉タイプの収納庫などで、参考にしていただければ。。。スンマセーン










入れるものは計量カップ


f0352323_09382087.jpg


ひとつはOXOさん。かなり前に買ったので、結構ボロボロです。でもやっぱり使いやすい!


もう少しボロボロになったら買い換えます。えへ。







少し大きめは、ニュージーランドに旅行に行った時に見つけたものです。


うおー、OXOさんに似てる!即買いです。笑









大きさの違いがわかるように違う角度から


f0352323_09384519.jpg


以前は、全部がプラスチックでできた同じ様に取っ手がついた大きさの、100均のもの(確かダイソーさん)を使っていました。






計量ももちろんできるので、大量の水を計るのに便利です。



というより、おもに卵焼き専用って感じで使っています。


深く大きいので、もったいないような気もするのですが、なんたって、お弁当ダッシュです。


シャカシャカとくのにめーっちゃ、ダッシュで混ぜてもこぼれない!笑






で、だし巻き作る時は、卵8個ぐらい使って作るので、対応してくれます!



何より注ぎ口かとがっているので垂れなーい!



で、お箸もズボンと入れても倒れなーい!






なので、私はこの深さ必要です!笑笑


また、話が!!汗。









で、こんな風に入れてます。

f0352323_09400270.jpg








逆さにしてに入れてるのは、


f0352323_09403152.jpg


こうなる可能性を避ける為です。







シンク下の鍋を入れてる場所の扉です。



手前部分は重ねすぎると奥のものが取りにくくなるので低めにして空間があります。


f0352323_09404548.jpg










なので、その部分にぴったり収まるように


f0352323_09411137.jpg


ぐぐぐいーっと、


f0352323_09412010.jpg



収まります。ヒャッホー!




この場所、ガスコンロ横でもあるので、扉開ければ、ヒョイと取れます。


お弁当ダッシュに一役買ってくれてます!ふふふ。







セリアさんのアイアンカゴ


アイアンだし、わりと軽いし、サイズ様々だし


あっ、白もありまーす。


今、思いました。扉白だから、白でもよかった。。。。


まっ、いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!







[PR]
by taste-season | 2015-01-11 10:23 | キッチン | Comments(0)