築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。






昨日の完成版。




靴の置き場所はなんとか決定したのですが、後もう少し使いやすくするために、ラベリングをしました。


とはいえ、手書きのものですが。。。




少し面倒なのですが、やっぱりこれをすると、きちんとしまいたくなる!


しまう場所がはっきりしているから、それぞれが戻してくれる。(ことが、少し増える....)


ので、頑張りました。






でもマスキングテープなので、気軽です。








無印さんのマスキングテープがシンプルなので、ラべリングの時はよく使います。


f0352323_01185284.jpg

この二色にプラス、エンジ色の三色セットでした。










ボードの上に(ノートとかでも何でもよいと思います)ダ~っと貼って

名前を書いて


f0352323_01180539.jpg







順番に切って


f0352323_01380690.jpg







ダァ~っと並べて


f0352323_01210312.jpg


貼っていく。


かなり汚い床で申し訳ないです。


ハゲハゲですね!お恥ずかしい。。。。




めっちゃ、流れ作業のように!笑。







そしてこんな感じに


f0352323_01201609.jpg








こんな感じ


f0352323_01202988.jpg


夜に作業して撮ったので、暗くてすいません。


これで、場所に迷いがないから、しまってくれるであろう!!


ん~、定かではないが。。。。





昨年冬に、きちんとラべリングしたら、玄関が乱れにくくなりました!!


ラべリングの威力、すごし!!



なのに、この夏はラべリングしていなかったので、乱れることが多かった!!


威力わかっているんだったら、やれ~~!反省してます。てへ!





靴はサイクルが早いので、わざわざテプラなどでは作り込みません!



場所変更もあるし、、、



手軽にできる、マスキングテープで上等だ!!と、楽してます。てへ!









いちを靴をしまう時、気持ち底裏叩いて欲しいと言ってるのですが、まあ誰一人としてやってないわな~。。。。。チーン。


f0352323_12102115.jpg

扉にナチュラルキッチンさんのブラシひっかけているんだけど~~~


高度なことを求めても無理か??


まっ、いいんちゃ~う!?!?



読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-09-30 12:52 | 玄関・廊下 | Comments(0)
こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。









やっと靴の衣替えをいたしました。





ほんとに靴は、わりと速いサイクルで回るので(すぐボロボロ??安い物だから?)毎回入れ方に悩みます。


何とか、落ち着きました。





まだ、完璧ではないのですが......


また、そちらは出来たら投稿したいと思ってます。スイマセン!




ブーツは場所を取るので、本当に困ります。











一部ですがロングとショートの物


f0352323_12091077.jpg


姉さんと、サイズが同じなので、わりと共通で履いてます。


小汚くてスイマセン。


下駄箱のファブリーズ置かなくっちゃ!!笑。











ロングのブーツは、クリアファイルをクルリと小さめに丸めて


f0352323_12405542.jpg


細めにするといい感じで入れやすくって




f0352323_12092948.jpg


中で、クリアファイルはふわっと広がりますが。。。。



見えやすいようにちょっと飛び出させてみました。










このフニャフニャブーツ、何も入れないと


f0352323_12095228.jpg


クターンです。当たり前か。。。。てへ










でも先ほどのクリアファイルをズボッと入れると



f0352323_12100569.jpg


シャキーン!!となりました。




本当は、ブーツキーパーを買えばいいのでしょうけど。。。。。


素敵な物、いっぱいありますよね~。






どうにかこうにか、家にあるものでどうにかならぬか??と考えてしまうもので.....



単に、何個もブーツキーパー買うのもったいないだけなんですが。。。。トホホ




それくらい買えよ!!笑



まっ、とりあえず立ってくれてるし!!いいんちゃーう!











立てることが出来なかった、ふにゃふにゃブーツ


f0352323_12103475.jpg

クルクル丸めて収納してしまってますが、


いいんちゃーう!?!?  


よくないですよねー!!ガハハハハ。チーン




最後まで、読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしていただけると、更新の励みになりま~す。

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-09-29 13:10 | 玄関・廊下 | Comments(0)
こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。








またまた、洗面所ネタですがお付き合いくださいませ!








洗面所



イケアさんのものを父さんが悪戦苦闘して取り付けてくれました。笑


いろいろ、いけてないとこ、多々あるのですが。。。。


まぁ、それはさておき。。。







鏡を開けて、棚収納のタイプです。


なので、結構面倒な感じです!





父さん、反対開きに扉をつけておりました。笑


なんでそうなる??


なので、取り付けを変更いたしました。笑!


f0352323_12303386.jpg
という、感じなのですが。。。


ほんの少し開けやすくなった.....










中身は


f0352323_12304609.jpg


色とりどりです。


断捨離してもよいものもありそうですが。。。。。





ほぼ、姉さんの場所となっております。


カラコンやピアスが主に使っているものでしょうか??







左下のトレー


ここにピアスを収納しています。





あっ!!私、ピアスは空けておりません。


すべて、姉さんの物です。怒!!






で、自分の部屋で管理してくれれば!!と願うのですが、洗面所で取り外すことが多く、何度言っても無理なので、あきらめて洗面所に置き場を作ってあげました。


なんて優しい母親なのでしょう!!褒めて、褒めて。








ダイソーさんのトレーを使って。。。


このトレーも2年以上前に買ったので、今あるかは定かではありません。スイマセン。


細身、薄型、重ねやすいで選びました。


メラミンスポンジを薄くサイズに合わせて切って









刺せるピアスは刺して、刺せないピアスは寝かして


f0352323_12310441.jpg

好きなところ、自由に刺しているみたいです。









大振りピアスは、もちろん寝かせて


f0352323_12312059.jpg



ブログに載せると言ったら、ちょっと整えてくれてました。笑!







しかし、どんだけあるねん!!


『最近のJK(女子高生)はこんなもんよ~』と、言われました。。。。


ほんまか~??と疑問は残るのですが。







けど、扉を開けて刺すだけは、いい感じみたいです。


二段に重ねているので、下の方は載せるだけの収納ですが.....



メラミンスポンジが、ちょっとした滑り止め変わりになっていて、そこまでコロコロ動かないみたいです。


もちろん動きますけどね。


そのまま入れるよりは、全然落ち着いてます。





激落ちくん(メラみんスポンジ)、お弁当のピックにも使ってます。


またそちらも、投稿したいと思います。





いや~お掃除だけでなく、激落ちくん、使える奴です!!

いいんちゃーう!?!?





読んで下さってありがとうございます。


ポチッとしていただけると、めちゃめちゃ更新の励みとなります。


どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-09-28 13:14 | 洗面所・お風呂場 | Comments(2)

洗面所棚もカゴで仕切る

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。









洗面所の上の部分の棚なのですが、この家に来てから新しくニッセンさんで購入いたしました。


洗面所の収納場所というものが全くなく。。。。


下着を入れたり、タオルを入れたり、洗剤ストックを入れたりしています。









その棚の一部


f0352323_12565119.jpg


私はカゴ好きなので、開けて、テンションあがります。


本当は白とかの方が清潔感があって良いのかもしれませんが、これはこれで、いいんちゃーう!!






ニトリさんのカゴにタオルやウォシュタオルマットなどを入れてます。


f0352323_13365966.jpg



このカゴもカラーボックス半分のサイズです。


以前の記事はこちら。。。。




いろんな種類のタオル類を、全部一緒に入れてしまってるんですけどね~。いいんかい??


少々取出しにくいのですが、こちらの頻度は毎日って訳ではないし、良しとしています。




横に寝かしてもいい感じに置けて、よっしゃ~状態でっす!笑。









その横にはナチュラルキッチンさんで確か買ったカゴです。


種類別にザックリ入れてます。










MASK


f0352323_12571413.jpg

パック系です。





めったに買わない(買えない??)のですが、お土産やプレゼントでいただくことがあるので。。。


それ専用にカゴを作りました。


これで、忘れない!!











TOOTH


f0352323_12580116.jpg


歯磨き系です。




新しい歯磨きはもちろん、アメニティも、一緒にいれてます。


アメニティは、旅行に持って行くのではなく、お友達が泊りに来た時ようなので、ここです。


Aさんありがとうで~す。たくさんいただき助かりましたぁ!!










SOAP


f0352323_12582306.jpg


石鹸類です。



当たり前な収納でスイマセン。





セリアさんのシートにダイモでラべリングをして、麻ひもでくくりつけているだけですが、なんかテンション上がります。


しまいたくなる!!感じです。










上の段には、お友達が泊りに来た時などに使うタオルとバスタオル。


f0352323_12573897.jpg


後もう一枚ありますが。。。。今、お洗濯していてありません。









てな感じでありますが、自分なりのルールを持っているので迷いがないです。


家族も歯間ブラシ!!となってもTOOTH(歯磨き)の所を探してくれてます。





TOOTH(トゥース!!)って、オードリーの春日が思い浮かぶのは、私だけ??


いいんちゃーう!?!?


お付き合いいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると、めちゃめちゃ更新の励みとなります!!

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-09-27 14:20 | 洗面所・お風呂場 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。

忙しさにかまけて、更新が出来ずすいません。

???誰も待ってなかったですか???えへへ。

でも、せっかく見に来ていただいたのに、投稿できておらず本当にすいませんでした。










我が家は観音開きタイプのキッチンです。


引き出し式に憧れてはおりますが、仕方ないのでキッチン扉も有効に使ってやる〜!!









と言うわけで、一つの扉はこんな状態です。


f0352323_11405228.jpg


以前の記事にも少し登場したのですが(その時の記事はこちら










一番小さいスーパーの袋をこのワイン袋(ダイソーさんだったような)にボンボン入れてます。


f0352323_11410423.jpg

もう少し改善したいなとは思っているのですが、今はまだそのままです。テヘへ。











今日のメインはこれではなく、その下にあるものなので、取り外した状態


f0352323_11394309.jpg


牛乳パックと排水溝ネットを収納しています。





牛乳パックはちょっとしたまな板替わりに使います。


お肉やお魚はもちろん、揚げ物した時も少量だと、この上にキッチンペーパーを引いて済ますことが多いです。





前の家では分別してリサイクルに出していたのですが、この家に来てからはすっかりまな板替わりとなってしまいました。。。。


ゴミが有料でないとこに、甘えが生じております。。。スイマセン!









牛乳パックはクリアファイルとフック紙ゴムを使ってます。


f0352323_11400882.jpg


クリアファイルを両面テープで張り付けてます。


取り出しやすいように少し斜めに切り落として.....


それだけではベローンとなってしまいそうなので、フックに髪ゴムをひっかけて留めています。











排水溝ネットはビデオケースとフックと髪ゴムを使ってます。


f0352323_11402115.jpg


これが、私の収納にはまるきっかけでした。




はるか昔、近藤典子さんの手法です。




ビデオケースを使って扉に取り付けるだけのことだったのですが、たったこれだけのことでゴミ出しが楽に!


片手が汚れていても取れる快適さにやられてしまいました。笑!




もう少し便利にフックとゴムを取り付けました。



収納法にこだわっておりますが、本当はまず整理なんですよね!!


反省しております。


もう少し全体的に断捨離せねば~!!








ビデオケース。。。。


もうないですよね???


これがボロボロになったら、何か別のもの(100均etc)で考えます。


う~ん、でも、サッと取れて


いいんちゃーう!?!?  結局これかい??トホホ。





ポチっとしていただけると、めちゃめちゃ更新の励みとなります。 

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ







[PR]
by taste-season | 2014-09-26 13:18 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。








またまた、しつこくなるのですが、引き出しのお話。


今回で終わります。


ご安心ください!  ホッとしてますよね?スイマセーン。








右端に


f0352323_01230335.jpg








このカゴに入れております、お子達は


f0352323_17365551.jpg

右から


タイガーさんで買ったしゃもじ??のような、大きなスプーン。



これはまだ新しくそんなに使っていないのですが、お菓子系に使うしゃもじです。


ジャムとか、カスタードクリームとか、シュー生地とかお鍋で使う予定です。(最近作ってなーい!!)


作るつもりで置いてます。




あっ、もちろんお料理でも使うことあります。


でも、なるべく色が付きにくい物。。。


間違っても、トマト、カレー系は使わないようにします。ハイ!







で、真ん中が、焼き飯や、トマトソース、カレー(ここで登場)など、ご飯中心です。


ちょっと手荒なものに使って炒め(痛め)つけてます。ごめんね~!






左は手巻きなんかに登場します。




木のおしゃもじはこれだけです。


本当はルクルーゼとかのスパチュラ??に憧れるんですけどね~


まっ、木べらでいいんちゃう??100均だし!!








そして、このお子達も同じカゴに


f0352323_01184161.jpg

右から


マドラー、確か100均(どこのか覚えていません。。。)





そして、最近買った、KEYUKAさんの立つしゃもじ~~~ジャジャジャーン!!


最近のヒット作!!お気に入りです!





真ん中は卵焼き専用のフライ返し!!


これは、確かナチュラルキッチンさん。



かなり小さめなので、卵焼き器には使いやすい。


お弁当で活躍中です。




もちろんおおきなフライ返しもあります。


またそちらも投稿しま~す。







となりは、パスタトング。


ちょいと、お魚ひっくり返したりにも使います。



コンパクトにキュッと縮めることがポイントで選びました。


確かキャンドゥさんだったような。。。。



でも最近、アドバイサーのお友達のKちゃんから『挟むところが空洞になっていないのを探しているんだよね~!ちょっと不衛生かな~?って思って』と聞き。。。


なるほど~そうだ!!


と思い、ちょっと意識して探してみようと考えてます。




Kちゃん、見つかったら教えてね~


私が見つけたら教えるね~





左はキッチンばさみ


ヘンケルスさんです。




これは二代目!!


まだ、一代目も現役ですが....


少々汚れてきたので、新しく購入しました。


やっぱり切れ味が違う!!


牛乳パックもなんのその!!


家中のハサミをヘンケルスさんにするのが夢ではあります。




でもやっぱ高ーい!!


あっ、これはスーパーのキッチン売場でお安くなっている時に購入したものです。ハイ!



別の引出しにも同じものが入っているので、ラべリングしています。


間違えないように!









そして、左端から二番目のカゴには


f0352323_17393702.jpg

菜箸で~す!!


これは、お土産でいただいたもの。



お箸にするには長く、菜箸としては少し短いのですが、私にはなんだかいい感じ!!



全部同じものなので、選ぶ必要がないので、目をつぶってでも取れます。笑!


8本入って4セットです。



これで、寝坊した朝も、お弁当ダッシュできます!!二ヒヒ。




このお箸達がダメになったら、また同じ形、長さ短めの物を選ばないと!と、深く心に刻み込んでます。また、大げさ~~!







こんな感じのこだわり、理由があり、持って良しと選び抜かれたお子達です。


かわいいし、私を助けてくれてまっす!!








かれこれ10年前。。。


まだまだ迷走しています。






それなりには頑張っていましたが。。。。


f0352323_00450441.jpg

いやー、今思えば多い!!取りにくい!!


しかも、黄色??オレンジ??キャー!!


これら、風水の影響でした。お恥ずかしい。。。


こんな状況で、一目瞭然!とは。。。ズドーン(奈落の底をイメージして下さい)







あっ、今でも多いかしら??


あらためて


f0352323_01232583.jpg

こんな感じだけど



左がシンクで使う物系(シンク側です)


右がガス台で使う物系(ガス側です)



ちょっとは動けや~!だからデブる??

いいんちゃーう!?!?  だから、よくないって!



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









[PR]
by taste-season | 2014-09-23 12:45 | キッチン | Comments(0)

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。








昨日の続きとなりますが、お付き合い下さいませ。




ほんの少しのこだわりと、必要だからいるにこだわって持っているものです。









シンクに1番近い方に


f0352323_17372599.jpg


右から、スライサー。


これは二代目となります。



一代目は10年以上前にたまたまよったアウトレットで見つけて、購入いたしました。

シルバーでオシャレと思い購入したのですが、思いのほか持ち手がスリムで握りやすく使いやすい!!



だんだん劣化してきたので、新しく買い換えたいな〜と思っていたのですが、同じ物になかなか出会えず。。。



そしたら、偶然雑貨屋さんでお見かけして!きゃーっ。

思わず購入いたしました。



一代目と違い、アウトレット価格じゃなかったので、お財布はアイタタタだったのですが、使い勝手、切れ味のことを考えたら、よしっ!となるので、買いました。


ちなみにお値段は、忘れたのですが1200円以上だったような??




ん?対したことない?


私にとっては、奮発ものです。頑張りました!笑!


1000円の壁は高いっ!笑笑!






次に、無印さんの缶切り、栓抜き兼用のものです。


これも、以前から兼用で100均の白い物を使っていたのですが、はげてきていたので、いい機会だ!っとお尻を叩き、無印さんで購入いたしました。


栓抜き、缶切り、兼用で一つで済むっていうのは、なんだか『私ってかしこ〜い』って気分にさせてくれます!笑!







そして、大さじ、小さじ。


これも無印さんです。



こちらも思い切って、100均の物と買い換えました。

以前から、大さじ、小さじの文字が気になってた。。。ので!ウン!



最近、めっきりお菓子を作ることも少なくなり、不便を感じていないのですが、そういえば、お菓子を作るとき、大さじ二つを使うことあったな〜と思い、もう一つ購入しようかと、検討しております。笑!


お菓子を作る意気込みのために。。。。ホホホ!








左1番端は、アイスクリームスプーンです。


これはニュージーランドで見つけて、取っ手がスライサーとよく似てる!



お値段もだいたい300円ぐらいだったので即買いしました。


普通のスプーンで今まですくっていたのですが、やっぱり使いやすいですね〜!


いい感じです。ハイッ!








でそれらをカゴに


f0352323_01590473.jpg

シルバーだらけでテンションUPです。


嫌いなお料理、頑張れます。笑!








その横に置いている物は


f0352323_01571668.jpg

右から、カレースプーンだった物。


調理中にサッと使えるように、この引き出しにスタンバイさせてます。



以前は、振り向いたら食器棚だったので、そちらのスプーンを使って、混ぜ混ぜしていたのですが、この家に来てから食器棚が遠い!!


なので、新しく、スプーンを購入したので(もちろん100均ですが。。。とほほ。)使いやすそうな物だけを、ここに入れています。







隣の小さいスプーンは、調味料瓶か小さい物様に使うことが多いです。


豆板醤や、コチュジャンが多いかな〜?




小さいスプーンだけでもいいのかもしれませんが、チマチマ混ぜるよりガッガッガッ!って、混ぜたい物もあるので、大小置いてます!


数も多い?


だって、混ぜる物たくさんある時、一つじゃ足りない!!こともあるので、これだけ持って良しと、甘やかしてます!笑!








そしてフォーク!


大きいフォークは、ゆで卵を潰すして、マヨネーズであえるパンに挟むやつ?ん?改めてなんと言う名前なんだ?


んー?タルタルソースのような。。。




スイマセン。名前が思いつかないっ!


てな時に、よく使うので必要です。




包丁でしろ〜って感じですよね?


まな板、汚したくな〜い!が正直なところです。笑!








小さいフォークは必要性がかなり低いんですけど。。。只今思案中です。


あっ、なので、奥っ側に移動して見ます。笑!



おーっ、ブログのおかげで、改めて考えることができました!


ありがとうございます。






そうそう、以前はおシャモジ、2個持っていたのですが、新しく購入した時に一つ減らしても大丈夫か?と、奥に潜めて実験して見ました!


で、大丈夫と判明!


なので、その方法で小さなフォーク、試してみまーす!








まだ、小さなフォークそのままの写真でスイマセン。


f0352323_01584145.jpg
とこんな感じで入ってます。









あ〜!

また、長いっ!

しつこいブログでスイマセン。

まだ、もう少しあるのですが、次回にいたします。



ブログのおかげで、断捨離出来そう

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ







[PR]
by taste-season | 2014-09-22 12:02 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。







本日はキッチンの引き出しのお話をさせてくださいませ。


古いキッチン!



よく見ると、Nationalと書かれたプレートが!!


懐かしい!



今ではPanasonicですよね。。。


と言うわけで、引き出しは二つだけついております。







その一つ、ちょうどシンクとガスの真ん中の引き出しの中身です。


少し、暗くてわかりにくいのですが


f0352323_17350548.jpg


このカゴも、入れたい物に合わせて作りました。


梱包テープは自分の欲しいサイズに合わせて作れるので、テンション上がります。




ご一緒に作りませんか〜?


って、誰を誘ってるねん??へへへ。




最近、全く作っておらず、1人で作るのが億劫になってますもので。。。笑!


ボヤいてしまいました。スイマセン。




話がそれてしまった。戻ります。はい。







ここに入っているもの。


自分の中では、一つ一つこだわりと言うか、理由があって、持ってるつもりです。









まず、奥の部分


また見えにくいのですが。。。

f0352323_17351892.jpg


1番奥に潜んでいるのが、巻きすです。



普段はほとんど使わないのですが、節分の恵方巻きでは使うので、1番奥の使いにくい場所に潜ませてます。笑!







そして、ゆで卵切り機?(と、言うのでしょうか?)と、ピザカッターも奥に。


f0352323_17353629.jpg


こちらも、頻度は少ないのですが.....



この3つとも、100均で見つけたような気がします。


かなり昔なので覚えていないです。すいません。


シルバーで気に入っているので、今だに使っています。







たまーに気が向いた時ピザも作り


f0352323_00560312.jpg


水菜とジャコのピザと、ツナとコーン、ウインナーのピザです。



ジャコはいい感じの塩気で美味しいです!!


昨日は美味しいお店で、ジャコピザをいただきました。


やっぱジャコが違うのかな?ピリ辛でめっちゃめちゃ美味しかったです。




あっ、水菜はのってなかったです。


ジャコだけで、素晴らしく美味しかった!!


ご馳走様でーす!








ゆで卵を綺麗に切りたいっ!


f0352323_00562687.jpg


て、時があるので、奥にしまってます。


ご飯が崩れておりますが。。。







これらは、自分が使おうっ、使うぞって気持ちになった時に使うものなので、奥に入っていても、ヨッコイショがなんとなーく出来ます。





逆に、手前っ側の1番使いやすい場所に、あえて頻度低めなものを。。。






包丁研ぎと、ニンニクつぶし機を置いています。


f0352323_17355847.jpg


包丁研ぎは、思い立ったら使いたい!


トマトを切る前や、おネギを大量切りする前に、ふっと使います。




やっぱり研ぐと、イラッがないっ!


トマトにスーッと刃が入ると、なんか実演販売気分のおじさんになれます。笑!



なので、切る前に、シャーコシャーコと、昔話のヤマンバになります。笑!


手前にあるので、取りやすい!


とっかかりやすいから、ヤマンバになれます。


ん?そのままでもヤマンバだって?(子達に言われます!何〜っ!怒!)




研いで、洗ったとしても20秒もかからないはず!!


ちょっと、面倒だけど、実演販売を楽しむためにやってしまいます。ラジャ〜!







ニンニクつぶしは、洗うのがチョイと面倒なので、使いたくないなーって、思うのですが、やっぱり潰すと香りが違う!



ここぞとニンニクを活かしたい料理の時はなるべく使います。

なので、奥にしまいこんでしまうと、使わなない、使わないと逃げてしまうのであえて手前に置いてます!!






またまた長くなってしまいました。


他のこだわりは次回に投稿いたしまっす。





自分なりの、やる気スイッチへのこだわりですが


理由があって


いいんちゃーう?!?!




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









[PR]
by taste-season | 2014-09-21 10:22 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。








妹さんのお部屋



ただ今、白黒インテリアにはまっております。



ノベルティでいただいた、マブカップがきっかけでした。








ニトリさんの縦長カラーボックスにこんな感じで飾っています。


f0352323_11251368.jpg



このマグカップ、ピンキー&ダイアンという服屋さんで、女三人(母、姉、妹)大好きです。


たまたま、ノベルティがついてる時に買って3個もいただだきました。





白黒インテリアカリスマブロガーのmariさんのブログを見せて、妹さんのテンションMAXです。


こんな感じにしたーい!!


白黒テイストのイメージが膨らみました。





後ろの鏡は、姉さんがノベルティでもらった鏡です。


使ってなかったので、ご拝借!!


同じお店なのでテイストが似ていました。




後ろの木のアクセサリーかけは、私がタイガーさんでピンときて買ってきました。


タイガーさんならまだお安い!!てへ。







この上の部分はぬいぐるみを飾っています。


f0352323_11252655.jpg

小さいころ使っていたスヌーピーです。


両端のスヌーピーは、なぜか『ミー(牛乳)』を飲むとき、片方抱っこ、片方はおひざに乗っけて飲んでいた、思い入れのあるぬいぐるみ!


白黒インテリアになじんでくれそうなので、飾ってます。






マグカップ下の部分はニトリさんで見つけた、小さな鏡台??


f0352323_11254874.jpg

ここで、身だしなみ整えてくれたらいいんですけどね~。。。。


まだまだ、お子ちゃま!!


ただ、飾ってるだけとなっております。トホホ!










妹さんなりに、アクセサリーやネイル、フレグランスを入れております。


f0352323_11261669.jpg


黒の英字のマスキングテープを紙に貼って、イヤリングを挟んでおりました。


ヒャー、まめなことするね~!!









上三段の全体はこんな感じです。


f0352323_11263651.jpg








下はこんな感じです。


f0352323_11265339.jpg

ニトリさんのカラーボックスカゴを使って収納しています。




スイマセン。


全体像が上手く撮れなくて。。。。。








以前はオレンジ、黄色がテーマカラーにしてました。



たまたま写真があったので.....









上の段


f0352323_11320631.jpg



下の段


f0352323_11305843.jpg

ニトリさんで白のカラーボックス、白のカラーボックスカゴを選んでいてよかった~!!



カリスマブロガーのmariさんのおかげで、妹さんのやる気スイッチが入ってくれました!!イエ―イ。


mariさんの様にはいきませんが。。。

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-09-19 13:17 | 子供部屋 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。







先日、3COINSでお弁当用の保冷バックを見つけて、思わず買ってしまいました!


前からいいのが欲しいな〜と考えていたので、良し!!です。




ポーチも同じ様なデザインで2個セットがあって、グラっときたのですが、グッと我慢しました!


我ながら、偉いっ!自分で拍手します。ハイッ!









黒のロゴがいい感じっ!


f0352323_23490202.jpg

これは、基本兄さん用かな?うん!








そして少し甘めなロゴ!


f0352323_23491826.jpg

これは、姉さん用かな?少し可愛すぎる感じもするが。。。黒だからいっか〜!


ん?姉さんに突っ込まれそうです。。。甘めは違うと言ったことで....へへへ。


ちなみに白い生成りタイプもありました。








前からある茶色版


f0352323_23494082.jpg
これも、3COINSで以前購入しました。


妹さんが使ってます。








姉さん、兄さんはお弁当箱ピッタリサイズの保冷バックを使っていたので、丼のお弁当をなかなか作りにくくって、困っておりました。


袋は大きくなって、カバンの中では困るのかもしれませんが、両方使えるタイプにしたいな〜と思っていたので。



念願叶いました!また、大げさな!!


これで、ダイソーさんで買った保冷バックはサヨナラできます。(少しボロボロになってたので...)










少し前になるのですが、妹さんのサンドイッチ弁当!



f0352323_23500078.jpg


ワックスペーパーがいい感じです。


素晴らしい演出力っ!持ってて良かった!(無駄買いではないと思いたい。)


ワックスペーパーの以前の記事はこちらです。







でも、このケースは兄さんの丼用にいいかもと思い、新しくお弁当グッズに加わった次第であります。


黒だし、いい感じーっ!




ちょっと蓋に小さな穴が空いているので、少し心配ではあるんですけど。。。



というのも。。。。










わかりますでしょうか?


f0352323_23502074.jpg

トンカツ トンカツ KYK ♪ です。笑!



ふむ?これは、関西圏だけなのかな?



CMご存知の方は歌えませんか~?




名前の通り、トンカツ屋さんです。


の、持ち帰りお弁当箱でした!




サイズもいい感じ!


なかなか、このサイズのお弁当箱を見つけられなくて!



いいんちゃーう!?!?と、使わせていただきマッス。


もう一個ぐらい欲しいな〜!ホホホ。








その時の姉さんの遅い朝ごはん。ふぃ~。困る!!


f0352323_23503440.jpg


フォークとスプーン小さ過ぎたみたいです。トホホ。










話は元に戻り、ちゃんとした兄さんのお弁当箱もあります!!


f0352323_23510285.jpg

ある日のお弁当。


いつも似たようなものですが.....スイマセン!



2段のお弁当です。


大きいから埋めるのしんどいっ!










ふたを閉めたら


f0352323_23542174.jpg



これって、武将のマークなのでしょうか??




渋いといえば、渋い???


イヤ、なんかオッさん臭いけど


いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ



[PR]
by taste-season | 2014-09-18 12:12 | キッチン | Comments(0)