築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

セリアで最近買った物

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








先日、キャンディポットを作ろうと思い、久しぶりにセリアさんに行ったので、チョコっとだけお買い物しました。


どんどん新しい商品が出て、ついていけなーい!てな感じです。







またやってしまった、ワックスペーパー。


f0352323_10351070.jpg


星柄が可愛くって。。。つい。


ハンバーガーとか、サンドイッチとか包みたいなーーと思って、買ってしまいました。







黒の紙は、前から欲しいと思いながら。。。


f0352323_10362960.jpg


バスロール風な物を作ってみたいけど、できるかな〜〜??つーか時間ある?いや作ります。







黒のワイヤーも前から欲しくって。。

f0352323_10361622.jpg


これも、いろんなものに使うんだ〜と、購入です。へへ。







以前も買ったチェーンフックロングは、よかったので、吊るし物に使おうとまた買いました。

f0352323_10355276.jpg








ティッシュケース


f0352323_10364395.jpg


こちらも前々から気になりながら、洗面所のティッシュカバーで使う予定です。





そんなにたいした物を買ったわけでもないのに、ブログに載せてスイマセン。


これでお尻ペンペンでいろんなことに挑戦する威力パワーを!!笑。






100円でも、自分の望む物が手に入る世の中。


ありがたい時代に生きさせてもらってると、感謝です。


100円だからと言って、つい買いすぎてしまうので、気をつけなきゃ〜〜と、思いながら。。。


いいんちゃ〜う!?!?


いや、よくないっしょ??いや、自分が楽しむ為です。ハイ。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。






[PR]
by taste-season | 2015-01-31 11:03 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。







お弁当用のピックは洗わないといけないので面倒なのですが、やっぱり彩りに一役かってくれるので使うことが多いです。



美味しくなさそうでも、ごまかせる!!


でも、やっぱりいつの間にか無くしてしまい。。。




お弁当を作る必要のない方には、何の参考にもならずスイマセン。








で、今回リピ書いとなったのが、ダイソーさんのピック。


f0352323_10250431.jpg


小さなお子さんならば、ちょっと物足らないかもしれないですが。。。


我が家は中学、高校。あんましキャラキャラするのも年齢的にキツく。。。笑笑




ピックも、短いのでお弁当にも収まりが良いので使ってます。








ほとんど枝豆やウインナーにですが



f0352323_08123702.jpg





この花柄ピックもちなみにダイソーさんです。


f0352323_08131481.jpg






枝豆は面倒ですが、4個ちょうどさせていい感じでっす。

f0352323_08144793.jpg







男子のお弁当でも使っちゃってます。


f0352323_08160033.jpg








この状態、メラミンスポンジにさしてます。


f0352323_10251542.jpg


いつの間にかこの様に減ってます。。


花柄もないな〜。買い足そうか?どうしようか?と、思いながら。。。







とりあえず、必要な分だけブスッと


f0352323_10252917.jpg


ブスッとさすのは、面倒な気もしますが朝のダッシュのお弁当作りには色をピンポイントで探せるので便利です。


ゴソゴソ探さなくていい!!ここ、ポイント高いです。笑!



1秒でも無駄にしないお弁当作り!笑。


たまに寝坊するもんで。。。エヘヘ





余った分はジッパーぶくろに入れて引き出し奥に入れておきまっす。



また、無くなったら継ぎ足します。今度は無くさないようにと、願いながら。トホホ






ダイソーさんのピック


色もはっきりしててカラフルだし


短くてお弁当箱にしっくりくるし


いいんちゃ〜う!?!?



けど、やっぱり赤が使いたいから赤増やして欲しいな〜〜。。。いつも黄色が残ってる。。笑





付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!




[PR]
by taste-season | 2015-01-30 11:05 | ごはん | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






お友達のMちゃんから、キャンディポットを作ったよーと、教えてもらって、私も作ってみました〜〜!!


さすが、Mちゃん!!情報通です。


教えてくれてありガトォ〜〜!!


私は無知で知らなかったのですが、今、流行ってるんですね。知っておられる方はすいません。








出来上がりはこんな感じとなりました。


f0352323_08063709.jpg







普通は植木鉢で作るみたいなんですが、私はもっと簡単にブリキのバケツと瓶と転写シールだけで。


f0352323_08064786.jpg


取っ手をつけるのは、はぶきました。えへ




洗うことを考えると、シンプルな方が面倒くさくないな〜と思い。


というか、経費削減です。ハイ


というか、植木鉢は売ってなかった〜〜!!


みなさん、ご存知なのですかね??







転写シールを真ん中に貼り付けて


f0352323_08074871.jpg






家にあるグルーガン(確かセリアさんで買いました)で


f0352323_08070627.jpg







瓶とバケツをくっつけました。


f0352323_08073499.jpg


よく見ると、汚いです。汗!!





妹さんが転写シールを選び、場所を決めて、こすりつけてくれました。


思った以上にあっという間に出来て満足してます。







なるべく必要な物以外は、増やしたくないな〜と、思いながら。。。


これなら、袋入りの飴ちゃんだけでなく、生の物も入れやすそう。(ザッと洗いやすい??)




最近飴ちゃんを赤い瓶に入れることをしてくれなかったのですが、これでテンションあがって詰め替えてくれるかな〜?と、期待してます。


転写シールも、あちこちに使ってテンションあげるぞ〜〜と、心に誓ってます。笑笑!





300円のキャンディポットでも


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-01-29 09:06 | 食器 | Comments(2)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に、本当にありがとうございます。









結婚当初は、数個のお箸置きを持っていたのですが、子供がちいさい頃はそれどころではなく。。。


いったん処分したのですが、ここ最近100円ぐらいのお箸置きをまた新たに集め始めました。











アフタヌーンティーさんのアウトレットで見つけたコルクタイプのお箸置き。


f0352323_01101237.jpg


普通のコルクで代用できそうだけど、うちはオシャレにワインなんて飲まなくって。ドヨーン。










カインズホームさんで、確か98円???下の方に隠れていたのを見つけました!ガッツポーズ。笑


f0352323_01110117.jpg










これはニトリさんで、4個250円?300円?スイマセン、またちゃんと覚えてないっ!!


f0352323_01111608.jpg


でも、1個100円しなかったから買ってしまいました。で、8個〜〜。いらんやんっ










後は、ナチュラルキッチンさんで見つけた物ばかり。



葉っぱタイプ


f0352323_01121609.jpg









木のタイプ


f0352323_01114831.jpg


これは、スプーン置いてもしっくりしていい感じ〜〜!


ナプキンリングとしても使えそう?使わないけど〜〜。笑









貝っぽい感じ?大理石っぽい?んーなんて言えばいいんだろ〜?タイプ。


f0352323_01120404.jpg


色も二色あったので、白とオレンジっぽいのを3つづつにしました。










これは、スプーン置きにでもできるかな〜と思い、パーム素材の物


f0352323_01123557.jpg


スプーン置きに良さそうと、たくさん入ってお得〜〜と思って買ったのですが、以外と使いにくい。。。




次、新しく欲しい物が出来たらサヨナラしようかな〜と思ってる次第であります。


ミニチュアのたこ焼き入れたら、一番しっくりきそ〜〜う!笑笑











これらを、昔買ったダイソーさんのクリアな仕切りケースにそれぞれ入れて


f0352323_01131713.jpg



f0352323_01132831.jpg



このケース、子供が小さい時は髪の毛のシュシュや、ゴムを入れてました。


もちろん洗いましたよ!!笑










で、引き出しにランチョンマットと一緒に入れてます。


f0352323_01134320.jpg


何度か登場している場所ですいません。








お店みたーい!と喜びながら、こんなにお箸置きをいる?と、自問自答を繰り返し


やりたくないご飯を少しでも楽しむために


少しでも美味しく見えるために


こんだけあっても


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!





[PR]
by taste-season | 2015-01-27 17:42 | 食器 | Comments(4)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。












以前に買ったIKEAさんのSKUBB。


f0352323_08325560.jpg


いろんな形のものがそれぞれ入ってるものです。


引き出しのなかの整理に使う用途だと思います。






私もそのつもりで買ったのですが、兄さんの服を、入れることにしました。












兄さんは、ちょっと期間限定的に一ヶ月半ほど家に居るのですが、その期間に持ち帰った服を
寝室の机の上にドンと。


f0352323_08234325.jpg


お洗濯していて、少ないですが。







頻度が少なそうなものは、机の下に


f0352323_08235349.jpg










それぞれマスキングテープでラベリングをして。


f0352323_08240466.jpg


黒のSKUBBなので、黒のマスキングテープがいい感じっ!!



期間限定なので、この方法にしました。笑!






本当なら引き出し収納にもちろんしますが。。。



とりあえず、持って帰ってきた服はここだから〜!と、ここを見て選んでくれ〜と、お願いです。




見える化、収納はとっても楽だったみたいです。


私も、あれは〜?これは〜?と質問されずに済みました。ハイ!











で、本日、旅立って行ったので、とりあえず、空になったので折りたたみました。


f0352323_08244024.jpg


SKUBBは簡単に折りたためるのが、やっぱりいいです。買ってよかった。




お値段も、確か1000円してなかったような。。。覚えてないです。スイマセン



押入れに忍ばせておこうか?と、考えてまっす。














そして、ダイソーさんで買ってきたガードクッション。


要は、プチプチです。笑!


f0352323_08245537.jpg


今は、こんなものまで100円で簡単に手に入るんですよね〜!





結婚した当初は、包装用紙やこんなプチプチなども手に入った時、置いてました。




けど、ここ最近100均でも手軽に手に入ることを知り、家に置かないようにしています。






いつ使うかわからないものを大事に取っておく必要ないかな?と、思いこの様なクッション性のものは、手に入っても処分しています。


結構かさばるし。。。


いざって時は、100均に行けばいいやです。









で、今がいざって時でした。笑!


ギターを梱包。


f0352323_08250813.jpg


こんな、ギターを包むことなんか予定も想像もしておらず。。。





100均で買うのは、もったいないと言えばもったいないのですが。


でも、いざとなればなんとかなる。


なので、使い古しの物を置いてなかったこと、後悔はしていません。大げさ〜〜??











私には、プチプチより、大事に持っておきたい物がある〜!!と、300円の出費は我慢しまっす。


プチプチを大事に取っておくよりも、便利なSKUBBを置いておきた〜〜い!!


だから、いる時に100均で買っても


いいんちゃ〜う!?!?








お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!






[PR]
by taste-season | 2015-01-26 10:30 | 寝室 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。




昨日は投稿しておらず、せっかく見に来て下さったのにすいません。

なのに応援のポチっとをいただき、本当に更新の励みになります。

ありがとうございまぁ〜〜す。泣〜〜












本日はナチュラルキッチンさんで買ったグラタン皿と木のお皿。





まぁ、これもかれこれ10年選手??ってくらい、いつ買ったか覚えてないです。スイマセン。











今でも、ほんの少しサイズ、形が変更して売られているみたいです。(私が持ってる物とは微妙に違う)


f0352323_11142975.jpg



この木のお皿がぴったりグラタン皿の受け皿となってくれます。











少しわかりにくいですが、王道のナスのミートドリア


f0352323_11144792.jpg










カレードリア


f0352323_11150116.jpg


当たり前のグラタン皿使いです。えへ。





子供が小さい時は、焼き飯やカレーなども深さもあって、取りやすくよく使ってました。


今は、ちょっと足りない?(兄さんは山盛りてんこ盛り?)な感じです。笑










珍しく和のお料理を、洋のお皿にもってみたり


f0352323_11152833.jpg


お刺身乗っけただけ〜!ですが。。。。



いろいろ使ってます。











もちろん木の受け皿も、パン乗っけたり


f0352323_11155765.jpg










これはジャガイモのお焼きみたいなもの?だったような


f0352323_11161269.jpg


普通のお皿として活躍してくれます。










で何より、最近のヒットが!!


一人分土鍋もピッタリ〜〜


f0352323_11163984.jpg


テンション上がりました!!笑笑。










が、しかーし


f0352323_11182687.jpg


一枚とうとう割れてしまいました。。。ガーン


まあ、ハゲハゲにもなってたし、10年も使えば元取ったかな〜〜?笑笑。






あっ、スイマセン。我が家は食洗機ではなく手洗いなので、何も気にせず買ってしまうもので。

食洗機欲しーーー!








とりあえず、ナチュラルキッチンさんの木の丸いお皿、新しく6枚、買っちゃおうかな〜とたくらんでます。へへ






サイズ合うかな??


んー、まっ、大丈夫であろう。


いいんちゃ〜う?!?!




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!






[PR]
by taste-season | 2015-01-25 11:55 | 食器 | Comments(2)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。











以前にも、ちょこっとご紹介したセリアさんのA4クリアファイルBOX(スリム)


f0352323_11585905.jpg



書類を入れるものですが、たくさんの方がいろんな用途として使われてるかと思います。
(鍋蓋とか??)












我が家ではキッチンシンクの下で、新聞紙とタッパーのフタを入れております。


f0352323_11543406.jpg


英字新聞は野菜を包んだりしてます。

日本語新聞は油を捨てる時に主に使っている感じです。











タッパーのフタは少し大きめの物です。

f0352323_11545163.jpg


梅干しが入っていたフタと、アイスクリームが入っていたフタ。







アイスクリーム〜!!


いったい何年前なのでしょうか?10年は前か?







むかーし、コストコさんで売ってたんです。


今はもうないみたいで。。。


この真四角なタッパー、便利なので欲しいんですけど。。。泣き〜〜!


新しい物に変えたいっ!!笑笑










それをフタと新聞と一緒にいれちゃってます。テヘ!


f0352323_11591200.jpg


タッパー入れて、その隙間に


f0352323_11584398.jpg

新聞紙を入れて。。。










これをシンク下の隙間に


f0352323_11593689.jpg



片手でサッとまではいかないですけど、まあ使いたい時に、新聞紙なんかはサッと取れるので便利です。





フタは以外と使わないんですけど。。。でも、めっちゃ大量におネギなんか買った時は、切ってフタして冷蔵庫に入れたりするので、やっぱり捨てずに持ってます。





シンク下にいろいろと置けるのも、子供が大きくなったから。。。














以前、子供が小さい時は、吊り戸棚に


f0352323_12000174.jpg


こんなことやってました。。。マメ〜!!笑笑!


自分でも、よくやってたわ!!って、思いますね。エッヘン!





子供に触られたくない、グチャグチャにされたくない、でもサッと使いたい!が原動力でした。ハイ!


こんなめんどくさいこと、今はやりません!笑!







なので、A4クリアファイルBOX(スリム)で


シンク下の隙間にちょこっと忍ばせて


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!





[PR]
by taste-season | 2015-01-23 12:27 | キッチン | Comments(0)

こんにちは!

MIKIです。


いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。












本日は、100均ネタでなく申し訳ありませんが、よかったらお付き合いくださいませ。












IKEAのタオルバーを随分前に購入していたのですが、やっとやっと取り付けました。


f0352323_22304105.jpg


ずーっと、やらなきゃ〜やらなきゃ〜と背中に覆いかぶさってまして。汗!


そんなこと多々あります。泣き〜〜。










私の小さなストレスとなっていたのが


いつ買ったのかどこで買ったのかすらわからないタオル掛け


f0352323_22310223.jpg



確か、100均一だったはず。


シンプルなデザインで、シルバーが気に入っていたのですが、ペッタンこするところがもう限界!!


何度かお湯にくぐらせ復活はさせたものの、色も茶色く劣化しとりました。うっ、見苦しい。。。










あと、足拭きマットをドアにかけていたのですが、これまたペッタンがよく外れる!!イラッ!


f0352323_22311791.jpg


f0352323_22312915.jpg



さすがに100均ではすぐ落ちるだろうと思い、ホームセンターで購入したのですが。。。


やっぱり落ちる。。






奮発してIKEAさーんのタオルバーにしようと決意。大げさ??


確か、2400円?2700円?んーっ忘れたぁ〜〜。すいません。


記憶から消し去りたいみたいです。笑!









取り付けようと出してみたら、ネジがない〜!!

f0352323_22314753.jpg


このタイプはネジが付かないものなんでしょうか???









じゃ、とりあえず家にある確かダイソーさんで父さんが買ってきてくれたネジをご拝借。


f0352323_22320281.jpg


なんとかこの中のでいけそう。ヤッタァ!











で、私1人で取り付けるので、タオルバーをつけるネジの場所をネジでグリグリ印


f0352323_22321515.jpg


ズレてしまって2つ印となってます。。。笑!



気にしない、気にしない!どうせ隠れるし。へへ。










で、先にいったん途中まで、ネジをグリグリ


f0352323_22323600.jpg





両方とも


f0352323_22324880.jpg



一度取り外して、バーをくっつけてネジネジ。


一度取り付けてるので、スムーズにネジが入ってくれます。



面倒くさいけど、1人でするにはこの方法が一番効率的です。ネジが泳がないっ!


誰も手伝ってくれなーい、もので。笑!











で取り付け完了〜〜〜!!


f0352323_22330451.jpg



バンザーイ!バンザーイ!










足拭きマットを乾かす時は


f0352323_22331872.jpg


こちらに、ググ、グイーッと移動させて使う予定です。


お手拭きタオル、足拭きマットが近い場所でよかった〜〜!


両方、いっぺんに使えるっ!!一石二鳥、得した気分でっす。







IKEAのタオルバー


少し、いやかなり高かったけど(私的です)


2つの事してくれるし


落ちてる。。のストレス解消してくれるし


デザイン、シンプルでカッコいいし


いいんちゃ〜う!?!?




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!





[PR]
by taste-season | 2015-01-22 10:31 | 洗面所・お風呂場 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。


いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








麻布生地。


最近は100均にもチョコチョコ出できて、ほんまにありがたいです。











セリアさんで結構前になるのですが、見つけた麻布のCDケース入れ。


f0352323_08384910.jpg


またまた、用途も考えず購入です。


折りたためるから、いいんちゃ〜〜うと、お気楽です。へへ。






このなんていうんでしょうかね?


皮の丸いのがついてて、クルクル紐で止める感じ、昔から大好きです。


もちろんめんどくさいので、いちいち締めませんが。。。ほほほ










キッチンの布巾の使い古しを入れてます。


f0352323_08390392.jpg


もう限界っ!しみったれ!と、なった物を。




気向いた時に、新しいのにかーえよっと、な感じなので、増えたり減ったり。。。


今の量はなんだか適量な感じですが、もう少し増えた時でもぎゅうぎゅうに詰めたら結構入る。


やっぱり布系は助かります。


まぁ、パンパンに豚さん状態になる時もありますけどね。。。笑笑!










で、キッチンのシンク下や、吊り戸棚に置くスペースがないので、食器棚の上に置いてます。



f0352323_08391847.jpg


キッチンは油とホコリのやっかいな場所なので、あんまし上に置きたくはないのですが、換気扇とは、少し離れた場所に食器棚があるので、上に置いちゃってます。


換気扇近くだったら。。。ぎゃー!大変なことになるっ!笑






そんなに頻繁に使うものではないので、椅子乗って取るので、まっ、いいか。


私の場合、果てしなく身長低いもので。。。


かと言って、全く使わないものではない。



チョット動かしてるだけで、ホコリもつきにくい?んー、わかりませんが。。。







蓋もついてるし、見た目がチョットかわいいから納得してます。


お掃除するぞ〜〜と張り切った時ぐらいですから。。あんましない。。けど。。。










一応、思い立ったらできるよう、一枚だけはシンク下のお掃除グッズ?(なんかいろいろ入ってるけど。。。)に入れてます。


f0352323_08393626.jpg


使ったらポイです。


で、食器棚上から一枚たす?いや、これまた気分です。へへ。


そんな感じで、適当ですが。。。







やっぱり麻布は


折りたためるし、ムギュって膨らんでくれるし


なんたって可愛いし


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!

[PR]
by taste-season | 2015-01-21 11:24 | ダイニング | Comments(3)
こんにちは!

MIKIです。


いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。




たくさんの方に見ていただけること、本当に更新の励みとなります。


コメントもいただき、本当に嬉しく思ってます〜〜。泣〜〜!


本当にありがとうございまーす!!






本日は、サングラス、ダテメガネの収納場所。


我が家は玄関が定番となっております。










今の家では下駄箱の


f0352323_10245847.jpg










羊さんの下の引き出しに


f0352323_10250900.jpg

ただ単に、ガッサーっと入れております。

すいません、脳がなく。。。




量も最近かなり厳選されて、減っているのでここでなんとか間に合っています。





カゴは、いつからあるものなのか?どこで手に入れたのか?すらわからないカゴです。トホホ。


ザックリ入れるのに丁度良くて。。。










あっ、その横、赤ちゃんのお尻拭きです。笑。


f0352323_10252173.jpg



ちょっと靴を、ちょっとお掃除をって時に、使うので。。。


がっ、使ってないからカピカピやーん!!











でも大丈夫。ここにお水を置いているので。。。

f0352323_10253341.jpg


3COINSさんの霧吹きです。


これでシュシュって湿らして、拭きまーす。笑






また、話がそれてしまった。。。。。











この引き出しに入れているのは下駄箱の鏡が横にあるからです。


f0352323_11043293.jpg


ここで、ファッショーンチェック!!です。古っ!!(お若い方々には通じないかも。。泣)


てな感じです。











以前の家では、玄関作りつけ収納があり、開き扉だったので、こんな風にぶら下げてました。


f0352323_10262231.jpg

また、本の写真で見にくくてすいません。


フックを取り付けて、髪ゴムをひっかけてます。黄色って。。。笑。


そこにぶら下げる。


ピンポイントで見つけやすい!!



父さんも、玄関で、ファッショーンチェック!!やっとりましたね。笑笑!




玄関に収納、入ってすぐに、外してしまう。。。がなんとか成り立ってます。








ダテメガネは、家の中でも違和感ないけど、グラサンはねー!笑笑。変!!





玄関にグラサン、ダテメガネ収納


出かける時しかかけへんし


いいんちゃ〜う!?!?




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。




[PR]
by taste-season | 2015-01-20 13:21 | 玄関・廊下 | Comments(2)