築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。









またまたしつこくてすいません。


どうしても、無印さんネタ。。。。無印週間までにっ!!


もっと早くすればよかった。誰も望んでない???失礼やしたっ!へへ。





たくさん持っている訳ではないのですが、やっぱり無印さん好きです。


家具や収納用品はお高くて手が出ないのですが。。。。






トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品







私の無印さん好きは高校生の時からです。(いったい何年前???おっ恐ろしい)


百貨店の西友さんにしか入ってなくて、そこまで買いに行ってたこと思い出します。懐かし~








で、高校時代に使っていたファイル


f0352323_10464903.jpg

これ、姉さんが可愛いと気に入ってくれて、中学の時に使ってました。








なかなかにボロボロです。笑


f0352323_10560389.jpg








裏面にもシール


f0352323_10555014.jpg


当時、流行っていた服屋さんのシール。上手く剥がれたのを貼ったみたいです。


懐かしいな~DCブランド!!笑




こんな風に自分なりにカスタマイズできるのが好きで、ノートも使ってました。






ボロボロではありますが、金具部分はしっかり現役です。


そんなところが、無印さんを信用できる点で、文房具は全部無印さんにした~いと思ってます。


もちろん少しずつ。。。ですが。とほほ!










そして、ポリプロピレンファイルボックス。


スタンダードとワイドのA4タイプを愛用させていただいております。




スタンダード  ¥700→¥630

ワイド     ¥1000→¥900


と言うより、ワイドがほとんどかな??




なぜなら???100均でこのサイズはまだないから~!!笑


そして、まっすぐ直角にストンとしているところがやはりいい!!




100均は斜めってるだけあって、重ねられる利点がありますけどね~


入れたいものによって選んでまっす!!











で我が家では、取扱い説明書


f0352323_10563790.jpg

ワイドにしているので、余裕があります。



増えた時も、入れる余裕があると、すぐしまってしまおうと思えるかと思い。。。


あっ、パソコンの説明書は別にしています。









中はこんな感じです


f0352323_10564989.jpg








その中に入れている、再生紙ペーパーホルダー(画像をお借りしました)


f0352323_12025189.jpg


5枚入り  ¥210→¥189


しっかりしていて気に入っております。





文字が順番にならんでいる見やすいタイプではないので、探しにくいといえば探しにくいです。


が、その種類のものが必要なくなった時、取り除いても歯抜けにならない!!
そこが良くて、選びました。





私の場合、歯抜けが嫌で、それを取り除かなくなりそうなので。。。そしたら、不要な物を持ち続ける。。。







他にもこんな感じ


f0352323_10570531.jpg







で、イケアさんのファイルボックスに入れております。


f0352323_10571549.jpg




書類は本当に面倒です。けど、多ければ多いほど細かく分けることをお勧めいたします。


量が少なければザックリでも良いのかもしれませんが、家庭の書類、決して少ないとは言えないと思います。





我が家も書類が多い。


前捨てできればいいのですが、そういう訳にもいかない書類も多く。。。




また、話がそれてしまいました。スイマセン











すでに廃版かと思いますが真中の物


f0352323_10585149.jpg


この二つがくっついていたものです。パタンと折れる物??


そのつなぎ目部分を取り除き再利用しています。


これも、10年選手です。もう限界??


あーっ、説明が下手くそー!!ゴメンなさいです









ポリプロピレンファイルボックス。


多くの方が様々に使ってらっしゃるかと思います。








我が家でも、キッチンで


f0352323_10583892.jpg








ダイニングで


f0352323_10581558.jpg







洗面所で


f0352323_12231227.jpg


ポチらポチらと使っております。







王道な使い方でスイマセン。




トラコミュ
シンプルな道具たち




けど、やっぱり無印さん。買い足し可能なのが本当にありがたいです。


ここに使える??となった時も、家に同じ物があれば、試してみることが可能なので、失敗しにくい!!


そんな感じで増殖中。笑!!


いいんちゃ~う!?!?


(けど、ファイルボックス、お値段こんなにしたっけ??少々お高くなってるような気が。。。。??)






私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-31 12:42 | 無印良品 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。




多くの応援クリックをいただき、本当に感謝しております。

少しでもお役に立てれば。。。と思い、またしつこく無印さんネタです。スンマセン。

無印週間に間に合わせなければ!!汗っ













また、私流の無印さんの愛用品のご紹介をさせてくださいませ。


私が紹介するまでもないかもしれませんが。。。(多くの方が使ってはって、きっとご存知かと。そんなネタ、スイマセーン。)







今回はキッチン道具。ほぼ調理小物です!


なぜか?1000円以内で買えるから〜!!笑笑!


やっぱり1000円の壁は大きくって。えへ!






以前にもキッチンツールでご紹介した物とかぶってしまうところがあるかもしれませんが、お許しください。








シリコーン調理スプーン。


f0352323_01171391.jpg


¥850→¥765




これは皆様ご存知かと思いますが、やっぱり便利〜〜!


フライパン料理、鍋料理と本当に大活躍してくれてます。




特に、麻婆豆腐はほんまに買ってよかった!って思います。(もちろん丸美屋のですが。。。たまに手作りある??ほぼない。。。チーン)










シリコーンスパチュラ。


f0352323_01173002.jpg


¥750→¥675




ほぼお菓子作りで使ってます。


もう1本他のメーカーの物を持っていて、2本いっぺんに使う時に活躍してくれます。




1本でもいいのでしょうが、お菓子はやはり水気を嫌い粉物を扱うので、重なって使う場合、完全に乾いている物が使いたくて。。。という理由で持ってます。ハイ。









シリコーンハケ。


f0352323_01174203.jpg


¥850→¥595???




すいません。無印さんのネットストアに金額が載っておらず、ロハコさんのお値段です。。。


実店舗では、お値段はっきりわかりません。スンマセーン。




以前は刷毛タイプを持っていたのですが、やっぱりお手入れが大変でした。


塗る加減は多少落ちるかもしれませんが、後のお手入れが楽!が使いたくなる感じです。




黒のシリコーンシリーズ。つなぎ目がなくて衛生的!!が、一番の理由かもです!ハイ






瓶の蓋開けなのですが、これも確か無印さんだったはず〜。。。


f0352323_01175490.jpg


お値段覚えてないです。。。けど、絶対1000円はしないはず!!ならば買ってない???笑笑。


探したのですが、お値段や実物自体が見つけられませんでした。すいません。




私は握力が全くないので、どうしても空かない場合、助けてもらってます!!









ステンレス 泡立て器。


f0352323_01180986.jpg


¥800→¥750




やっぱり100均の泡立て器とは違います。


本数が多い分、混ざり方が早いっ!




もう一つ別のメーカーの物を持っているのですが、2本あるうちの1本です。









ステンレス 茶こし。


f0352323_01314832.jpg


¥800→¥720




ほぼ粉砂糖をパラパラする時に使ってる感じです。


真ん中に鉄の棒がクロスしていないので、洗いやすい!


100均だと、その部分が付いていたり、ペコペコ曲がりやすい気がするんです。


なので少し思いきって張り込みました。








ステンレス あく取り


f0352323_01313849.jpg


¥800→¥720




あく取りで使っているのではなく、揚げ物のカスとりで使っています。


ガッサーとは取れないのですが、細かいものまで取れるので私は手放せません!笑!









ステンレス 三徳缶切り


f0352323_01184337.jpg


¥500→¥450




以前100均で同じ形の物を持っていたのですが、錆びてきてしまって。。。


錆びないのに惹かれてます!


もちろん、缶切り、栓抜き、穴あけ、にも惹かれてまっす!(だから三徳なんですね〜。初めて知った!無知。。。)









ステンレス 大さじ、小さじ


f0352323_01185183.jpg


大さじ ¥400→¥360

小さじ ¥300→¥270



二分の一がメモリとして入っているのが快適です!







また、長々とおつきあいさせて申し訳ないです。トホホ


こんな感じで、古くなって買い替え時に、少しづつ無印さんに変更しております。









調理小物が自分好みで、使いやすいと、お料理も少しだけテンション上がる???


何より、しまってあげたくもなる???


と、言い訳を並べて無印さーん!!(ほんの少しですが。。。)


いいんちゃ〜う!?!?


1000円してないし〜〜。笑笑!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-30 11:29 | 無印良品 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。




更新もしていないのに、応援のポチをしていただき、本当にありがとうございます。


更新の励みになります。感謝で〜〜す。ありがとうございます。












ご参考になるかどうかわかりませんが、ただ今無印週間。




トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ムジラーと言えるほど無印さんを持っていないのですが、私なりに手の出せる範囲で無印さんを使わせていただいております。



比較的多い物。。文房具です!


お値段がお手頃、シンプル、そして使いやすいが一番の理由です。(お値段が一番かな〜〜??わら)








100均でも、良いものがたくさんあるのですが、やはり100均。。。使い勝手が悪い物もあり。。。


なので、少しづつ無印さんで購入しております。







少し小さいのですがステープラー(ホッチキス)


f0352323_02575645.jpg


¥400→¥360となってます。




これは小ぶりで助かってます。


が大量に使うのであれば、針を頻繁に足さないといけないかもしれませーん!!


ダイニング側とリビング側に2つ置いてます。えへ。








同じ様に2つ持ちしているのが、電卓です。


黒とシルバー。


f0352323_02582240.jpg


黒が ¥1050→¥945

シルバーが ¥997→¥897みたいです。



んんん?なんで同じ物なのに黒の方が高いのかしら???(ネットで調べたもので。。。謎です)



薄い!!がいいかんじです。


ダイニング側は私が使い、リビング側は子供達が使ってます。(2つもいらない?汗)










クラフト付箋紙


f0352323_02583491.jpg



¥180→¥113 SALEのようです。





何度か登場しておりますが、TO DOリストに使ってます。


100均よりは少々お高いかもしれないのですが、茶紙が気に入ってます。




文房具屋さんのオサレなのよりはお安いっ!!(100均でも、可愛いのだと枚数少なくてお高いかも???)


あまりにも可愛かったり、高かったりすると使うのをケチりそうなので。笑笑!









少し重たい、高いけど(笑)テープディスペンサー。


f0352323_02585017.jpg


¥1300→¥1170です。




安定感があり、やっぱり切りやすいです。


テープが切りにくいというイライラは全くないです。張り込んだもんね〜!笑笑!








マスキングテープ。

3色入って、色味もシンプル。


f0352323_02590242.jpg



¥400→¥360です。








その一つだけ、アクリルディスペンサーに取り付けてます。


f0352323_02591564.jpg


¥126→¥113です。




賞味期限を油性マジックで書くのに重宝しています。







油性マジックも。


f0352323_02593010.jpg



¥105→¥94


真っ黒でシンプルです。











そして、メジャー。



f0352323_02594641.jpg

¥350→¥315


ウエストを計る???ムム。。


私は恐ろしくて計りません!笑笑!







そして、スチールメジャー。


f0352323_02595998.jpg


¥504→¥454



小さくて軽いのでお買い物の時にバッグに潜ませてます。




100均にお買い物〜〜なんて時は本当に助かります!!


まだまだある??様な気もします。。。





とりあえず、文具の引き出しで目に付いたものをご紹介させていただきました。


ご参考にならないかもしれませんが。。。。トホホ


金額変更は、無印週間内(4月6日、ネット販売は7日10時まで)の金額となっておりますので、お急ぎを〜!笑。


ちなみに、私は正規のお値段で購入いたしました。フゲー!!!







安物買いの私のほんの少しの贅沢!笑。


文房具はそんなに高くなくて、何とか手が出るっ!


やっぱり、使いやすいっ!!


いいんちゃ〜う!?!?







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-29 10:45 | 無印良品 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








ガスコンロ下の収納。


観音開きの収納で、引き出し式の方にはあまり参考にならず、すいません。




無印さんのポリプロピレンケースを使って下の部分は収納しております。




トラコミュ
100均 de 収納




その上の空間を、セリアさんの突っ張り棒と、ネットで薄めの棚を作り、ワンアクションで取れるようにしています。



f0352323_11251332.jpg


重ねてないので、取っ手をつかんでサッと取れます。








結束バンドで繋げてます。


f0352323_11252832.jpg








大きいフライパンは2つ


f0352323_11254345.jpg








その上の部分に卵焼き器、グリルパン、小さめフライパンを薄〜く置いてます。


f0352323_11255848.jpg








ストウブの揚げ物鍋と、卵焼き器、そして揚げ物用のカスとり(チラッと見えております)



f0352323_11261244.jpg

同じ写真ばかりでスイマセーン!







扉にフックでかけてます。


f0352323_11262820.jpg



全て左の扉を開ければ、朝のお弁当で使う物を取り出せます。


これで、バタバタ朝のお弁当がチョイと気楽になれるんで〜〜す!


たったそれだけのこと。。されど、朝のダッシュには一役買ってくれまっす!


トラコミュ
わが家の快適収納





フライパンも重なってないからワンアクショ〜〜ん!


取っ手、ヒョいっとで


いいんちゃ〜う!?!?




私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-27 11:28 | キッチン | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







無印さんのポリプロピレンケース。









少し小さめの2つ引き出しの深型をキッチンガスコンロ下で使っております。





引き出し式のキッチンの方には関係のないお話ですいません。


他のポリプロピレンケースにも、ひょっとしたらご参考になるかもしれませんので、読み進めていただけると嬉しいです!








この形、随分前(10年ぐらい???)に購入いたしました。



f0352323_00392846.jpg

画像をお借りしました。




はじめはCDケースを入れる目的でテレビボードの開きの中で使っていました。





2つあったのですが、ひとつは外ケースが割れてしまい。。。。


中身だけ、別の形で使っております。










無事に割れていないケースをこのお家に来てから、ガスコンロ下で使うように。。。



f0352323_23203316.jpg



よく使う乾物です。


私は背が低いので、かがむ方が使いやすく、よく使う乾物をここに入れてます。








ダイモでラベリングしているのですが


f0352323_23204442.jpg


鰹節、ワカメ、天かす(封を開けたら冷凍保存しているので今はここに入ってないです。。。)



鰹節でお出汁を取る。。。ということを全くしていないので小袋です。笑笑









一袋なるべく使い切るようにしてるのですが、余った場合に留めるピンチを仕切りの部分に潜ましています。


f0352323_01355678.jpg






そしてもう一つの引き出しには


f0352323_23205876.jpg


お出し系?(昆布、しいたけ)、ゴマ、キクラゲです。


仕切りも付いているので便利です。




頻度の多い、わりとサッと使いたい乾物類はここに入れてます。









そして、この上の空間に



f0352323_23221108.jpg


重〜いストウブの鍋を置いてます。





基本揚げ物専用です。


中に油も入っています。テヘ!


毎日使っており、汚れたら捨てるスタンスです。。。余計重たいっ!汗。




以前の記事はこちら→STAUBの鍋






なので、真っ直ぐ置きたい、安定感が欲しい。ガスコンロ下に置きたい。



本当には一番下に置かないといけないぐらい重い物。。。



やはり、ポリプロピレンケースは重みに耐えられませんでした。








なので家にある板を置いて


f0352323_23213368.jpg








少しだけはみ出るぐらいのサイズ。



f0352323_23215067.jpg


この板を置くだけで、重みが板に分散されて、たわみもなく、引き出しはスムーズに開け閉めできるようになりました。ヒャッホウ!!



トラコミュ
わが家の快適収納




どうしてもこのように、重い物を置くとたわんできて引き出しが開きにくくなることあるかと思います。



もし、お家に余っている板があったり


ホームセンターさんで板を切ってもらったりして


ポンと乗せるだけで、ぺこぺこたわみを解消して、引き出しがスムーズになるかもしれませ〜ん!


(たわみきってたら無理かもしれませんが。)


いいんちゃ〜う?!?!




ずれ落ちる心配がある場合は、両面テープで貼り付ける方が安全です。。。私はしておりませんが。スイマセン!!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-26 10:28 | キッチン | Comments(0)

無印週間で買った物。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。









先日、無印さんに行く機会があり、無印週間ということもあり、ちょこちょこと買ってしまいました。





トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







ずっと気になっていた菜ばし。


f0352323_23345148.jpg


今使っている物が歪んできたので。。。トホホ


黒のシリコーンの菜ばしと悩んだのですが、私は軽い方がいいかな〜と思い、こちらにしました。





劣化はしてしまいそうですが、お値段もお手頃なので選んでしまいました。。。笑笑!


劣化したら、また新たに新規一転買い替えまっす。








カッターと、カッターの替え刃、ものさし、消しゴムを買いました。


f0352323_23350195.jpg


家にあるカッターを、最近、歯を折ろうと思ったら、歯を割る部分が劣化していてバキッて割れてしまい。。。


長年(ひょっとしたら結婚前から持っる???)使っていたので、仕方ないか〜〜と、お買い上げ。






ものさしは、シルバーでシンプルだし、かなりしっかりしているので、身長測るのに本代わりにもなりそうです。笑笑









またもやトリガースプレー。


f0352323_23351078.jpg


これはおトイレで使う予定です。















そして、いろいろと化粧品。


f0352323_23352241.jpg


今まで使ったことなかったのですが、この機会に使ってみようと思い。アンチエイジングできるかな〜〜??









そしてチョットした麺類。

f0352323_23353386.jpg


お腹が空いた時に、簡単にチョコっと食べれるように買ってみました。


初めてなのでご試食でーす!美味しいかな〜〜??









そしてお菓子。


f0352323_23354388.jpg


バナナバウムは姉さんのお気に入り。


ココナッツは、バレンタインで作ったココナッツクリスプというクッキーとすごく味が似ているので、私のお気に入りです。










めっちゃ食べたくなったら、最近は手を抜き買ってしまいます。作れって??トホホ。





メレンゲ系にどうしても手が伸びてしまい、キャラメルとマカデミアナッツのクロッカン。お初です。







こんな感じでお買い物〜〜!



文房具は使い勝手、シンプルで、何かと無印さんにお世話になってます。


お値段も手が出ないほどの高さではないので。。。ありがたい。






まだまだ、続く無印週間。


この機会に購入しようかどうしようか??と、まだ悩んでいるものあります。


まだ、少し考える猶予があるので(4月6日まで。ネットでは7日10時まで)


よ〜〜くよ〜く考えてみます!!


いいんちゃ〜う!?!?







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-25 10:20 | 無印良品 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当本当にありがとうございます。








以前に作ったキャンディポットの転写シール。









まだまだ余っているので、あれこれ使いたいと思っておりました。



トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E





DAISOさんのブリキのバケツ。




ガーデニング用のものだと思うのですが、我が家はキッチンで使っております。


三角コーナーは置かず、ちょっとした生ゴミ入れとして。。。





邪魔といえば邪魔なのですが、ぽいっと捨てる時に常にある方が、私は捨てやすく。。。









キッチンと同じ銀色なので、少しだけ馴染んでくれてます。馴染んでないか???


f0352323_10433577.jpg


それに、転写シールを2つ。


そろそろ限界かな〜?(ボロい)と、思いつつ、もう少し使いたいので、少しだけテンション上げるために。笑笑










常にこんな感じに置いてます。


f0352323_10435764.jpg


生活感出るな〜〜。。。まっ、いいや。










もう一つ、これもDAISOさんのブリキバケツ。


最近バケツお見かけしなくなってしまったのですが。。。チーン。









こちらにも


f0352323_10440889.jpg


これもかなりの限界状態??と思いながら、便利で使っています。









歯ブラシ入れです。


f0352323_10441972.jpg


お恥ずかしながら、キッチンで皆済ましているので。。。


洗面所に行くのが面倒???本当にダメ家族です。汗っ!



余った転写シールを貼って、もう少し使ってみようと思う息を吹き込んだつもり。。。???笑笑!


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪






けど、せっかく転写シールした場所。


手前にハンドソープを置いているので



f0352323_10442838.jpg



片方あまり見えない!!


付ける場所、逆にすればよかった。。。フゲー


まっ、いいんちゃ〜う!?!?







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-24 11:20 | 100均 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。











前回の続きとなります。


ニトリさんのベルベット調のハンガーを使っています。


f0352323_09543956.jpg


多くの方が使われているかな〜。。すいません、そんなお話で。。。


やっぱりずり落ちないイライラから解放されて、たくさん買いましたがここにお金を少しかけたこと、後悔しておりません!!また、おおげさ〜笑笑。





5本入りワンセットで、285円みたいです。


今は、ベージュ系の色で売ってると思います。





男性用と、女性用があり、私が使っているのは女性用38㎝幅です。


押入れを前後にポールをつけて掛けているので、肩幅が広いと当たってしまうので、女性用に統一しています。









するっと掛けやすく、滑らなくて使いやすいのですが、重いとここが外れてしまうんです。。。


f0352323_08505894.jpg








で、重い上着類は前回投稿した


f0352323_09524155.jpg


これに変えました。トホホ。





コストコさんでもベルベット調のハンガー、男性用の肩幅で売ってるみたいです!


それは外れにくいのかな〜??使ってないのでわからずスイマセン。








そして、夏場のマキシワンピース。


以前は、ハンガー肩部分で掛けていたのですが、引き出しを買い足し、高さ長さがすれてしまうようになってしまい。







このベルベット調ハンガーに


f0352323_09535100.jpg


腰の部分を折って掛けていたのですが、やっぱり中に入れるのご面倒で。。。。









ニトリさんのスラックスハンガーを買って
(前の写真にもチラッと写っておりますが。。。トホホ)


f0352323_09545485.jpg









腰の部分を折ってスッと掛けるパターンにしました。


f0352323_09550523.jpg


衣替え時に一気に出した時の写真です。。。



お見苦しくてすいません。



これで長さが少し短くなり、無事あんましスレなくなり、掛けやすくなって、スッキリしました。






ハンガーひとつにこだわって、アホみたいですが、自分の着たい服を選ぶ時に、ずり落ちたりしなくなって、楽になりました。






ピンチで止めるズボンハンガーはまだ、模索しております。。。




トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
すっきり暮らす





それよりもっと選びやすい用に、服を減らしたら。。。。ですね。。。


あーっ、頭が痛い。。。姉さん、妹さんと頑張ります。笑笑!


いいんちゃ〜う!?!?






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

ランキングに参加しております。ポチッと押していただけると、更新の励みになりまっす。

どうぞよろしくお願いいたしまぁぁす。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございまぁ〜す。

[PR]
by taste-season | 2015-03-23 10:29 | 寝室 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。









DAISOさんで見つけたすべり止めハンガー


f0352323_09522999.jpg


これは、実家の母用に買ってきました。








我が家では少し前に、ニトリさんのすべらないハンガーを使っております。


f0352323_09524155.jpg


滑りにくいコーティングしてあるタイプです。






DAISOさんでつい最近見つけたので。。。


見つけていたら、きっとDAISOさんで買ってたかも〜〜!やっぱコストが安い。







基本このすべらないハンガーは上着をかけております。


また、次回投稿しようと思っているのですが、ニトリさんのベルベット調のものも使っているのですが、重いと外れてしまう!








この、ニトリさんとDAISOさんのハンガーはぜーんぶ繋がったワイヤーで出来ているので、引っ掛け部分が外れない。



f0352323_09533507.jpg





f0352323_09532129.jpg


そこの利点で使っております。






どうしても、冬物のダウンやコートは重く、外れてしまうことがあったので、この繋がってるタイプにしました。








ニトリさんは形が少しイカリ肩な感じです。少し掛けにくい???


f0352323_09530772.jpg

首元が少し高い位置から始まってます。。








DAISOさんは、その部分がない。でも柔らかく貧弱といえば貧弱???


f0352323_11164402.jpg


首元はスムーズに流れて掛けやすい感じです。




まっ、このDAISOさんは実家の母用なんですけどね〜〜!


我が家はニトリさんで揃っているので当分使います!笑笑!




また、次回、別のニトリさんのハンガーを投稿したいと思いまっす!





昔はハンガーはクリーニング屋さんでもらったものを使うのが当たり前の時代でした。


最近はハンガーを揃えることで、統一感も生まれ、ズレ落ちにくい、省スペースで済むということで、ハンガーも買う時代。



いろんなお店で見かけるようになり、助かります。


いいんちゃ〜う!?!?



MAWAハンガー憧れますけど〜。。。笑笑。



私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-22 11:51 | 寝室 | Comments(0)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問下さいまして、本当にありがとうございます。







食器棚を少しづつ見直し、断捨離を考え中です。








食器も、安い物ばかりですが、自分なりに大好きなものを選んでおります。


好きと思うものを持って楽しみたい!!と思い、ほぼ自分の好み。(100均だらけ。笑笑)






安いながらも好きが増えていくと、好きでないものが少しづつハッキリしてきて、自分が持ちたい物と違うな。。。というものは少なくなりました。





が、そんな中でも使ってないものがやっぱりあります。


一年に一度は使っていたりするのですが、無くても困らない物も。。。




そんなものを、自分なりによく考えて選んで減らせたらと、実践していこうと心に誓ってます。また、大げさ〜〜!







食器棚の1番上に置いてあるカゴ。。。


f0352323_23512606.jpg


また、見えにくいっ!





あっ、けど、これも作戦です。


カゴを暗めにすることで、食器棚の色と同化し、目立たなくなる。


ここに白のカゴを置くと目立ち、圧迫感が出るかと。。。


あっ、もちろん白い食器棚だと白が良いかと。。。思います。

また、話がそれてしまった。。スイマセン。、






1番上は私には届きにくく、奥まで手が届かないのでカゴに入れて使っておりました。


カゴを取り出して使う。。。また、それも億劫で。。。


よっぽど時間の余裕、気持ちの余裕がないとなかなか使わない。









お蕎麦セットです。


f0352323_23520141.jpg


結婚当初にセットで購入したもので、5客ものです。





昔のお蕎麦屋さん風に、薬味をのせて使う小皿もついてます。


お蕎麦屋さん風で気に入って買ったのですが、なかなか薬味をのせて。。。とまで使わなくて。


洗い物減らすために薬味、一気に入れてしまうんですよね〜〜。笑。




5客というのも、我が家の6客買いのスタンスともズレてきている。。。






お蕎麦も大皿にぽんと盛ることが多くなり。。。


必要ないかも???


もしどうしても水を切る形で使いたいと思ったら、巻きすを使って、お皿に乗せてもいいか?







大量の場合、白の大皿に

f0352323_23523511.jpg







少人数ならば、木のタイプのお皿に

f0352323_23522104.jpg








1人分なら、長いお皿に半分に折って

f0352323_23524525.jpg



いざとなったら、こんな使い方をしてもいいかも???



まっ、お皿にしっかりお水切って乗せるのもアリだし〜〜!笑



f0352323_13283001.jpg


こんな風に使う事が多い。。。笑笑



なのでサヨナラしようと思います。






これ、プラスチック製品なので軽いんです!!


私の母に聞いたら、軽いから洗うの楽でいいかも〜〜!!と、言ってくれたので、お嫁入りとなりそうです。



無事新たな持ち主様が見つかって、ちょっとホッとしてます。へへ







自分のほんの少し使う頻度が少ないもの。。


自分の使い勝手にしっくりいかない??理由があるかもしれません。


私の場合、上なので取るのが面倒だった。。洗い物を無駄に増やしたくなかった。。。が理由かも??


ならば、他で代用出来るのならば、持っておく必要がないかも???


と、よ〜く向き合い、無事断捨離です。


全てが新たな持ち主が出るとは限らないですが。。。今回もありがたく見つかりました。









今の自分にしっくりこない。無くても困らない。他で代用できそう。


いいんちゃ〜う!?!?







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-03-21 13:24 | 断捨離 | Comments(0)