築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







連日、洗面所の投稿。飽き飽きしますよね〜〜。。。スイマセンです。

今日でいったん終わります。いや、まだ収納計画は終了してないのですが。。笑!

とりあえず、本日もお付き合い下さいませー!





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100均 de 収納




セリアさんのロウで溶かすフック。

f0352323_21572410.jpg

使い回し画像です。ごめんなさい。

我が家では結構あちこち使っております。




これの良いとろは、、グニューってロウを溶かしてくっつけるので、デコボコでもくっつく、かなり頑丈!


以前の記事はこちら




つける場所が、ガッツリ決定すれば、絶対バタンと落ちないから(取れてると、ガーンとなりません??私、チックショーってなります。笑)



前置き長くてスイマセン。





今まで棚を設置していたので、S字フックで引っ掛けてたピンチ。

それを、かけたいのでタイルにブニューって取り付けました。タイルの洗面所って、今時ない!参考にならずスイマセン。

f0352323_23515169.jpg

洗濯機の隙間です。




2つあるので、反対側の洗濯機にマグネットのフック。

f0352323_23521365.jpg

わかりにくい〜〜!


段差にすることで、あたらず、ステンレスのピンチは上からスーッと、白とアルミのピンチは横からスーッと、絡まらずに取れます。

ほぼ使っているのは、手前にある、白とアルミのピンチなのですが。。。


量が大量の時にステンレスのハンガーが登場します!!



目線からすると、

f0352323_00191897.jpg

あんまし目立たなくて、スッキリ!!



洗濯機の上に乗ってるのは平行棒!笑。ハンガー取り付けにひと役買ってくれました!

私の父から譲り受け、父さん(旦那さん)が使い、そして私が!私もなかなか、大工さん気分!
ちなみに、私の父も、父さんも大工さんではありません。笑


また、どうでもいいことを!!謝罪!




で、ここで、洗濯物を干し、外に干すのですが、雨の日はこの洗面所にダーッとかけて、除湿機をかけて乾かします。



なので、洗濯機前に除湿機。置きっぱです!へへ

f0352323_23551874.jpg

狭い!狭い!笑!まぁ〜お年季モノの除湿機です。恥ずかし〜〜!これ買い替えたいっ!

こちらも、確か100均マグネットフックを洗濯機に取り付けコードをブララーンと。




このコード、前回取り付けた節電コードにさして使います。当たり前!わら

f0352323_00550052.jpg

さしやすい長さに調節しております。
さしたままにしたいのですが、ピンチがあたるので、基本取り外してます。



特に結束バンドや針金とかで止めてるわけではなく。。。



お題となっている、取れないからまないコード。(説明上手くできるか、緊張)


八の字にコードを少しまとめ

f0352323_00551965.jpg

真ん中に余ったコードをグルグル

f0352323_00553057.jpg


そして余りを上の輪っかに入れて

f0352323_00555066.jpg

キュッとすれば

f0352323_00560769.jpg

完了です。


これ随分前に、テレビでやっていて(何の番組か、誰がしていたのか?すら覚えていないのですが。。。)

我が家では定番。



特に止めるモノも準備しなくていいので、これで済みそうな所は、この止め方をしています。



特に活躍するのが、イヤホンコード。

f0352323_01450293.jpg


子供たちも、定番で、イヤホンを使ってしまう時、必ずこの形にしてるみたいです。

カバンの中でどこいった?となってるけど、固まり見つけます!笑

最後に通したコードを取り外せば、シュルルーとほどける快感!!本当にからまらないです。




んー、説明難しいです。説明不十分でスイマセン。




トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




これが上手く説明できるか、頭いっぱいいっぱい。

写真も見苦しい私の手が出演、お恥ずかしいー!マニキュアすら塗ってない、女子力低〜!笑

上手く説明できたかなぁ〜〜??

理解不能だったらごめんなさいです。

いいんちゃ〜〜う?!?!と、お許し下さいませ〜〜!





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


いつも、ありがとうございます。汗!!





[PR]
by taste-season | 2015-10-30 09:28 | 洗面所・お風呂場 | Comments(4)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!!




トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り






まだまだ続いている洗面所変更計画。しつこくスイマセン!




IKEAさんで買ってきた、ハンガーかけ!

f0352323_23484329.jpg

詳しくは、MULIG(ムーリッグ)ハンガーレール。499円!!





今までは突っ張り棒を渡していました。

f0352323_23495496.jpg

古い家、木枠にいい感じに引っかかって落ちなくて、これはこれで便利だったんですが、もうちょいランクアップさせようと思い立ち!





突っ張り棒を取り外し、取り付けました。

f0352323_23504363.jpg

今になって、柱を白にしておけばよかった。。。とも思うのですが、まぁいいか。。




このIKEAさんのハンガーレールを選んだのは、

f0352323_23505749.jpg

穴があってネジて長さを調節できるから〜〜!!



ピッタシサイズを選ばなくていい。だいたいサイズでOKな所!へへへ。

お値段も500円とリーズナブル!これも大きく惹かれたわけで!

突っ張り棒よりはちと高いけど、なんとなーくオサレに見える??私だけ?いいのっ。気持ちです気持ち。笑





で、無事にハンガーをダーッと並べ

f0352323_23512514.jpg

このハンガーも、白にしたいっ!!無印さん憧れます。ハイ。でも、今はいいや!うん。



と、自分の納得行く状態に持っていけました!バンザーイ!





そして、コードも、新たな節電コードに取り替えて。

f0352323_23533547.jpg





無理矢理ピンで押さえたもんだから、やっぱり漆喰、上手くいかないとこもあり。。

f0352323_23535674.jpg

穴が!しかもタイルもチョットはげた!ガビーン!古!トンカチでガンガンやった為。。。





こんなに小さなマニキュアタイプのペンキがあるんです。

f0352323_09011487.jpg

本当に便利ですね〜〜!!真っ白の漆喰にしててよかった!笑





なので、ペンキで小細工。

f0352323_23541158.jpg

この程度かい!!まっ、いいんです。目立たないであろう。。。笑!




まだ、もう少し書きたいことがっ!しつこくすいませーん!!もうええって??

しつこくなるので、次回投稿しマッス。しつこいってより、私の頭の中が限界。。。笑!(上手く説明できそうもない。。。)



トラコミュ
スッキリさせた場所・もの



IKEAさんのMURIGのハンガーレールで、またひとつ洗面所がスッキリ!!

これで、お洗濯も快適になるはず!

お洗濯、苦手〜!!つーか、家事全般したくなぁーい!笑!

けど、気持ち新たに、おせんたくこなしマッス!ラジャー!

いいんちゃ〜〜う?!?!








お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-29 09:14 | 洗面所・お風呂場 | Comments(9)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
シンプルな道具たち

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの






ASOCOさんで、チョコっとお買い物〜〜!

大好きな迷彩柄のヘアバンド。

f0352323_01170796.jpg

これは洗顔用でっす!



150円とお安く、チョットテンション上げて洗顔をキッチンシンクでしまっす!

えーっ!キッチンで???ですよね。また、その辺はいつか投稿したいと思ってます!テヘ。





そして、ワイヤーが入ってしっかりしていて、中がナイロンの、入れ物!

f0352323_01174734.jpg

2つ購入しました。ひとつ500円!ちと高い。。。



デザインはもう一つあったのですが、このデザインがなんとなく可愛いかったので、そして、チョット清潔感、統一感を出したくて、同じモノを選びました。




これを使いたかったのは


問題のココ!

f0352323_01180151.jpg

乱雑な洗濯ネットを入れたかった。。。
汚くてスイマセン。ズボラ度半端ない!トホホ!



これはこれで、『ストラーイク!!』と投げ込み便利だったのですが、よくよく考えたら、他のモノ、ほぼ空!!


以前、藤のカゴにはドライヤーを入れてました。

その時の記事はこちら



が、ただいま、リビングでドライヤーを使うことに定着しておりまして。。。

なので、この突っ張り棚、必要ないんちゃ〜〜う???掃除面倒だし。。。




で、洗濯ネット入れを探していたわけで。。。
漠然と、漠然とです。

どんなのがいいか?頭の中では全く決まっておらず、100均で何かないか?カゴか?網か?
ずーっと模索しておりました。




そしたら、ASOCOさんで『これ、いいんちゃ〜〜う?!?』と、なった訳で!!

片付けの神様が出会わせてくれた?感じ!大げさねー!笑





ということで、フックを取り付けようか?とも思ったのですが、窓にS字フックで引っ掛け(これ、おトイレでも同じ使い方しております)

そちらの記事はこちら



S字フックに引っ掛けてるだけ〜〜!

f0352323_01190893.jpg

いい感じに収まりました。



奥が大きいネット、手前が小さいネットと、して、ネットを探しやすくしました!

同じく、放り込める感じがツボです!へへ

なんとなーく、この柄、ランドリーっぽくないですか??私が思うだけかな〜〜??







まだまだ続く洗面所変更!!しつこくなるので、次回投稿いたします!スイマセン。

ひとつひとつ、任務を遂行しております!!

ASOKOさんで、入れ物、片付けの神様到来っ!!笑

これも頑張ってるから〜〜??と、自分を褒め、頑張りマッス!

いいんちゃ〜〜う?!?!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-28 10:20 | 洗面所・お風呂場 | Comments(6)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り






以前、BREIWAXを塗ったそうめん箱、やっとお役目見つけました!!

f0352323_01300562.jpg

あれこれチョイと入れ物として使ってはいたのですが(BREIWAXセットにしたり、工作途中のモノを入れたり)、やっと日の目を浴びます。笑!


その時の記事はこちら




ホームセンターさんで買ったキャスター。

f0352323_01301523.jpg

穴が開けられないものとか用に、シールとマジックテープでの取り付けと、なってます。
確か、500円ぐらいだったような。。。スイマセン。ハッキリ覚えてなくて。

小さいですが、一応6Kgの耐荷重!!



シールを四隅にぺたりと貼って

f0352323_01302690.jpg




マジックテープでベリベリッっと、つけます。

f0352323_01303727.jpg

めっちゃ簡単です。大きいサイズもありました。

色もカラフル。少々気になりますが。。。あんまし見えないから、まぁいいやっ!



何より100均の、コロコロを選べなかったの
は、

f0352323_01304726.jpg

とにかく高さを出したくなかったからっ。しかし高いなぁ〜。。。




セリアさんのHANDLE ANTIQUE。要は取っ手!(笑)を取り付け。この無骨な感じがやっぱり可愛い!

f0352323_01310351.jpg




なんで4つもネジがあるんだろう?

f0352323_01311428.jpg

長さの違いか!!



そうめん箱、薄っすいので小さいのを使ってみたのですが

f0352323_01312635.jpg

やっぱ飛び出た。。ガーン。。。



でも大丈夫!入れたいモノは、自転車の充電器!取り出すこともないので、ゴッツイ充電器側をボンと入れます!

f0352323_01320875.jpg

これ、姉さんの自転車です。若いのに電動かーい!笑!

原付バイクには乗って欲しくなかったので、電動自転車!!に張りこみました。




で、これをソファの下に

f0352323_01322378.jpg



ズズ、ズイーッと、入れて保管します!

f0352323_01323597.jpg


本当はソファ下に何も置きたくないのですが。。。(掃除しにくくなるので)


この場所すぐのコンセントに、姉さん自分でさして充電するので、ここがベストな位置なんです。

リビング、ダイニングの場所となるので、必ず通る?ウロウロしてる場所。



まっ、しゃーないか?自分でしてくれるだけマシ?

贅沢言えば、きちんと、ソファ下に入れてくれたらいいんですが〜〜!!



まっ、入れてない時はソファ下のお掃除スイスイできる!と、考えよう。うん!



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく




と、セリアさんの取っ手、そうめん箱、キャスターで、無事に電動自転車充電器の場所確保っ!!

キャスター、小さくてもコロコロできるからいい感じ〜〜!簡単取り付け〜〜!

もう少し安ければ言うことないんですけどね。。笑

いいんちゃ〜〜う?!?!













お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-27 09:48 | リビング | Comments(10)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!





トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
シンプルな道具たち






楽天さんでおもいきって、思い切って買いましたっ!!


憧れ〜〜憧れ〜〜のラッセルホブズ!!

f0352323_23324688.jpg

ずーっと、ずーっと欲しかったんです。

f0352323_23341207.jpg

んーっ、箱まで、カッコいー!!恐ろしくカッコいー!この写真必要ない??

値段は恐ろしやーですが。。。笑!




私は一番小さいタイプ、0.8リットルを選びました。


以前持っていた、ティファールが0.8リットルだったので、それで充分間に合いそうなので。。




そして、こちらは随分前に買っていて、寝かしていた(おいっ)同じくラッセルホブズのコーヒー豆のグラインダー!


f0352323_23350539.jpg


これまた、かっけ〜!!


f0352323_23352853.jpg

箱まで、かっけ〜!!これまた、いらん?




すいません。自己陶酔、自己満足に入ってます。汗っ!




これらを使って、コーヒータイム!が憧れです。(が、未だネスカフェエクセラって、どうよ!!ついね、ついね、楽に走る。トホホ)



まぁ、形から入って、テンション上げるのもいいんちゃ〜〜う?!?でっす。ケケケ。




ちょっと、私セレブ???と、勘違いしてしまいそうになりますが。。。

とはいえ、優雅なアフタヌーティー派ではなく、もっぱらコーヒー派です。自分へのご褒美ダァ〜!




やっぱりケトルは本当に便利で、もっぱらカップラーメン??コーンスープ??なんですけど。。。お恥ずかしい。




今回購入したことで、この2つとさようならしました。

f0352323_23381859.jpg

こちらの2つは、私の母が使いたいと言ってくれたので、母の元へとお嫁入りです。


母はポット派だったんですけど、やっぱり手入れが大変らしく。。。ケトルにしてみたいと言ってくれて!バンザーイ!

そして、このコーヒーケトルも、欲しいと言ってくれて!バンザーイ!





私がなぜラッセルホブズさんにこだわったかというと、やっぱりこの注ぎ口!!

この2つを兼ね備えてくれる、ありがたーい一品!

細い注ぎ口で、ドリップコーヒーもできる!




まぁ、カップラーメン、コーンスープが主になりそうですが。。。笑笑!

カップラーメン、コーンスープも美味しそう、優雅に見える??見えへんか。ほほほ。





今まで、こんな風に置いていたのが

f0352323_23360121.jpg


こんな風に変更!

f0352323_23363073.jpg


あんまし変わってない。。。


奥の見えないところに

f0352323_23365766.jpg

ちゃんと、ラッセルホブズさんののケトル居ます!子供達は気がついてくれなかった。。。チーン




いいんです。本当はもっと目につくとこにドーンと起きたいけど、ここのすぐ隣がシンク!!
お水入れが簡単!

蒸気も、冷蔵庫の後ろの隙間(勝手口だった場所をつぶしてます)に逃げてくれるし!!

と、またまたいいんちゃ〜う?!と、無理矢理理由くっつけてます。テヘ!


しかし、熱い!鉄の部分はかなり熱い!が、これが熱を逃がさない??冷めにくい??と、前向きに思おう!!はい




そして、本当はひとつづつ、節電コードでどうにかしたかったけど、コードがゴチャゴチャなりそうなので、

f0352323_23374697.jpg

ひとつの電源のオンオフでまかないます!

エコじゃないんですけど。。。まぁいいや!



以前の記事はこちら





もう一つ、ラッセルホブズさんの物、購入しました!太っ腹〜!ぎゃー!


それを置くためには、はて、場所の確保です。

あれこれ自分の今使っていないものと、にらめっこします。

いつ??いやー、今でしょ!林先生古い??

頑張るぞ〜〜!!




トラコミュ
暮らしを楽しむ



憧れのラッセルホブズさんのケトルを購入したことで、ひとつ増やし、2つ手放すことができました!

ん??コーヒーのグラインダーは???

これは、私の美味しい、コーヒーを飲むゆとりの為!!(だってスタバで飲んだら高いもぉん!)

また、言い訳多しっ。スイマセン。

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-26 09:54 | キッチン | Comments(8)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
100均 de 収納




前回の続き。昨日は更新出来ずスイマセン。
なのにポチッと応援いただき、本当に感謝しております。





ダイソーさんのかごを使って、洗面所の棚の部分の収納変更です。


以前はこのように収納しておりました。

f0352323_22394980.jpg

ニトリさんのカラーボックスのハーフカゴ二、タオルなどを横置きに。。。

確かセリアさんのカゴに、細々としたモノを分けて。。。藤のカゴで、細かく分けていました。

以前の記事はこちら




これをひとつにまとめようと。

f0352323_22402947.jpg

同じ種類の鉛筆立て風のカゴで仕切って、歯ブラシを!



ストック歯ブラシが今ない!買いに行かなきゃ〜〜!

今ある歯ブラシはお客様用。急遽泊まることになった場合に使えるように、旅行のアメニティーでっす。てへ!

まあ、そんなにないから、これぐらいで充分足ります。ハイ。





そして、シャンプー買い忘れてストックなぁ〜い!!って時用に

f0352323_22404659.jpg

試供品、チョコっとだけはキープしております。



この小さなカゴ。無理矢理入れてる状態で宙に浮いてます。笑笑!

これはダイソーさんだから為せる技かもしれないです。

まぁ、これで、わかりやすいし、下のモノもすぐ取れるし、見えやすいし、いいんちゃ〜う?です。



これひとつで、あれこれストックが確認できる!これに入るだけのストック管理をしようと思ってマッス!





こう入れようか?

f0352323_22414114.jpg

バスマットがなくなったので、かなりスッキリ!



やっぱり、こう入れようか?これに決め、棚板少しずらしました。

f0352323_22415598.jpg







開いたらこんな感じだった棚が

f0352323_22410990.jpg





少しクリアながらも、統一されて、なんだかスッキリしました。そう感じるのは私だけ??笑

f0352323_22412035.jpg

ラベリングしなきゃ〜!けど透明、わかる??しなくていい?へへへ。

時間、気が向いたらします。笑!





扉閉めたら、わからないし!

f0352323_22422832.jpg

真っ白シロ〜〜!下のお風呂場セットゴチャゴチャして、気になりますが。。。まぁいっか!



トラコミュ
スッキリさせた場所・もの





ダイソーさんの無印激似カゴのおかげで、気になっていたところが、スッキリ〜〜!!

ほんまに、100円で揃ってありがたいっ!!

コレって、大丈夫なのかな〜??無印さん激似商品。(小心者、問題にならないのか少々気になります。笑)

でも、100円、助かる〜〜!

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-25 09:53 | 洗面所・お風呂場 | Comments(5)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100均 de 収納




すでにみなさまお使いかと思いますが、ダイソーさんの、無印さん激似の重ねられるケース。

f0352323_20174536.jpg

これらを使って、洗面所をチョコっと変更しております。




このケース。気になりながら、使っていなかったのですが、エキサイトの有名ブロガーさんの『merci』のtomoさんが使ってらっしゃる記事を見て、やっぱり気になる〜〜と、購入でっす!

tomoさんはメイク道具に使われていて!
そちらの記事はこちら




他にも真似させていただきたい記事がいっぱい!!
お安いものを上手に使われてて(なのにオサレ)
まさに、私の理想、憧れです!
勉強させていただいております。はいっ!


で、tomoさんは小さいカゴを使われてましたが、私はデッカいのぉー!笑!

スタッキングで使う場合は、やはり無印さんをオススメします。やはりサイズがバシッとはまらないものもあるので。。。大きい声では言えませんが。。。文字小さくしてみた。笑

薄いサイズはわりとカチッとはまりやすいカモしれません。深いサイズは曲がりやすいような気がします。







以前はこんな風に、家にあるもので収納しておりました。

f0352323_20473678.jpg

シャンプー、トリートメントのストックはニトリさんで随分前に買ったカラーボックス用のハーフカゴ。

柔軟剤が入っているのは、ダイソーさんで随分前に買ったジュートカバン。

お家にあるもので済ましてました。





カゴ、ジュート好きで、他の場所で使わなくなったものをあれこれ場所変更をして、ここに収まった使い方です。笑!




この見えない感じがスッキリしていて、気に入ってはいたのですが、バラバラ、白にこげ茶色、洗面所は白っぽく、スッキリしたくなり。。。

というのも、見えないってことが、今の私にとって把握ができないことが大きくなり。。。




柔軟剤はいいんです。自分が使うから残量が把握できます。



シャンプートリートメントは、姉さんは別の種類を使っているため、自分でなくなったら補充をしてくれます。

とっても、ありがたいのですが、私自身が補充していないので、なかなか把握出来ない。。。

この、見えない形が扉をあけて、カゴを覗き込んで確認して買いに行く!という、ツーアクションが億劫に!!どんだけ〜〜!





扉をチラリとあけてなんとなく残量が把握できる透明にしました〜〜!

f0352323_20190008.jpg

また、説明が長いっ!




少し無駄なスペースはできますが、出し入れしやすいっ!!

扉を開けるだけで、なんとなーく色で何が無さそう??を把握しやすいかなーと、思い。

柄ガラ、チト嫌なんですけど。。。

けど、今の私はワンアクションで管理したい。





で、また同じく、奥の部分にも、

f0352323_20192327.jpg

いざとなれば置ける!




カゴ、少々飛び出しますが。。。

f0352323_20195108.jpg

パタンと扉を閉めれば、奥の液体ストック分、ブニュって、潰れて扉はバシッと閉まります!荒技???笑笑!




そしてこのカゴ、この通常サイズ(1回分詰め替え)ならば、入れ子にすれば結構入る!

f0352323_20204098.jpg

ブッサイクな感じですが。。(この段階で、7個入ってます)

買う回数を減らす為、どさっと買うことが私の場合多いので。ダメ〜??




これ、深みのがあるので為せる技!浅いとグニャと倒れそうになるかと思います。

ファイルボックスの高さがあれば可能かと思いまーす!100均とか、無印さんとか!!





と、自分のスタンスに合わせていただきます。へへ




通常ならば、洗面所下に置くべきなのかもしれませんが、何分、小さな洗面所のシンク下。

苦肉の索でここが収納場所となってます。

洗面所にニッセンさんで買った棚。目線高さの部分です。

やっぱり説明難しい〜〜!スイマセン。




まだ、他の部分、このダイソーさんのカゴを使って変更したので、お時間ございましたら、次回、また、覗いて下さいませ〜!!







しつこくしつこく、説明申し訳ございません。

100円カゴでも、ひとつひとつ理由を持っての購入です。

と、自分に言い聞かせ、ダイソーさんで大人買い!笑(無印さんとちゃうんかい!!笑)

いいんちゃ〜〜う?!?!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-23 09:36 | 洗面所・お風呂場 | Comments(4)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
シンプルな道具たち




前回の楽天マラソン。イロイロと欲しいものがあり、初めて参戦しました。

10店舗完走したのではありますが、まだイマイチ、何がなんだかわかっていない、アホな私です。チーン。。。






憧れのsoil!!

f0352323_22400940.jpg

これは、オマケで付いていたもの。。。
本命ではないのですが、使わせていただきマッス!へへ



最近ではデパートさんでもお見かけするようになりました。

なかなかお高いので、手が出なかったのですが、今回思い切りましたー!!







お風呂に入る時間も、みんなバラバラ。夜入る人もいれば、朝入る場合も、はたまた昼も!!
(しつけをあやまったことに、ひたすら反省です)

小さい時は、みんな揃って決まった時間に入って、素直で可愛いかったなぁ〜…(テンテンテン)




で、その時必ずバスマットを使います。当たり前か!笑

で、すぐ横のかけるところにかけてくれることもあるのですが、忘れる時も!!怒!

私も、わざわざチェックする時間もなく。。。
床が湿ってしまうことが。。。




なんだかクッションフロア(父さんが張り替えてくれた)がフニャってきて、んーっ、このまま板が腐ったら底抜けるぞ〜〜!(大げさ??)

この焦り、怒りを沈めるにはsoilしかない!!と、思い切って購入した訳で。。。

前置き長くて、スイマセン。





soilのBUS-MAT LITEです。色はベージュ。

f0352323_22394503.jpg



ドキドキです。笑!思ったより軽いです!

f0352323_22395867.jpg



洗面所に置いてみたら

f0352323_22401989.jpg

いい感じ〜!!


やっぱりすごいですね。ここで足踏みしたら、足の裏サラッサラ!!

すぐに乾燥して、床まで行かないから、安心、安心!

これで、私の気がかりが無くなったぁ!!



たまに立てかけてあげよう!

f0352323_22402954.jpg

たまに天日干ししてあげよう!と、心に誓ってます。


で、これを購入したことで、

f0352323_22403801.jpg

バスマットと、サヨナラです!!

これで、洗面所の置き場所に余裕が出来て、変更に一役かってくれます!!わーい!




で、どうも、soilはザラザラで埃髪の毛がくっつきそうなので、洗面所の扉に





コロコロ(確かニトリさんの衣類用)をかけて、
気になった時にコロコロするつもりです!






これで私のチョットしたストレスがなくなるはず。

お家も腐らない!笑笑!

かなりの出費8100円!!でお財布はあいたたただけど。。。フゲー!

家を守ってあげた〜〜!!

いいんちゃ〜〜う?!?!








お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-22 09:18 | 洗面所・お風呂場 | Comments(6)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100円ショップ L O V E




セリアさんで、小さな豆小皿を6個購入しました。

f0352323_08340108.jpg

和風柄3種類。色違いで!前からあるのかな〜〜??初めて見ました。



我が家は白、木、和の食器。

北欧系にも憧れるけど〜!!高くて買えなぁーい!笑


なので、100円で揃う食器で、満足してます(無理矢理???汗)





チョット小さいので、お箸置きにもなりそうだと、購入です。

f0352323_08341588.jpg

ちょっと、花柄の形をしていて、花びらのくぼみがあるので、お箸が安定してくれます。





お箸置きにしたら少し大きいのですが、丸みを帯びているので、ちょこっとお醤油(シュウマイなんか?)に良いかな〜〜とも思ってます。

f0352323_09135624.jpg

お醤油の量もチョコっとでいい!笑。節約節約!プププ





スプーンも無理矢理置けそう!

f0352323_08342510.jpg

まっ、これは滅多に登場しないだろうけど。。。


和柄なので、お正月に使うのも良さげだし、普段使いにもなりそうだし、良かろうと購入でっす。テヘ!





新しいものを購入したので、今までのこれ

f0352323_08344183.jpg

パーム素材のスプーン置き。(スプーン置きとして売られていたわけではないのですが。なんの目的だろう??)

ナチュラルキッチンさんで、昔購入したのですが、洗えないのがネックとなり、やっぱりあまり使わず。。。





で、これと入れ替え

f0352323_08345212.jpg

ムフフフフ。ピッタリ〜〜!イエーイ!
(ダイモのラベル変えなきゃ!!汗)



お箸置き、無駄に多い。けど、いいんです。これは私のご飯を作るテンションにつなげてくれる!と、思ってます!へへ

以前の記事はこちら




トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





セリアさんで見つけた、豆小皿!

お箸置きとしても、お醤油入れとして使いまわします!!

一石二鳥!

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-21 09:59 | 100均 | Comments(2)
こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。










先日、我が家に以前住んでいた東京から、Kちゃん(男子でっす)が遊びに来てくれました。

詳しくは、ご自身のお友達に会いにやってきたのですが。。。




『何だって〜〜!Kちゃんが大阪に来る??うちに泊まって〜!会いたーい!』と、私が熱烈ラブコール!!




仲良くしていただいてたMちゃん(ママ)の息子さん(長男さん)!
姉さんと同い年の男子でっす!笑!





我が家と同じ3人兄弟。(男の子3人さんになるのですが。)

家が近く、本当によく遊んでくれてました。




大阪にも、家族で遊びに来てくれて、10人御一行様でユニバにも行ったねぇ〜!懐かしい!




で、私がテンション上がりまくりで。。。笑!
めっちゃいい子〜〜!しかもやっぱり男前〜〜!キャッキャ!



Kちゃん、姉さん、妹さんと、実家のワンコロをパチリ!(兄さんは今家に居ないので、会いたがっていました)

f0352323_23533320.jpg

ただいまワンコロ、ミツバチハッチくんです。何者??笑




夜の到着だったもので。。。妹さんの大好きなKちゃん!!(ファンらしい!笑!)



到着日は妹さん、テスト終わって、ユニバに行き、ヘロヘロ状態だけど、大好きなKちゃんが来てるから、必死で頑張って起きてたのですが。。。





耐えられず、ソファで寝落ち。。

f0352323_23535145.jpg

アリエナイ姿で寝てしまい。鼻が〜〜!ぺしゃんこな鼻が〜!

超変な形の鼻となり、ブチャイク満載。笑笑!

必死で頑張ってたみたいです。笑!







次の朝、みんな順番に起きてきたので、ニトスキ大活躍です。

f0352323_23542811.jpg

たいしたものでなくてごめんよ〜〜!



けど、Kちゃん『これ、いいね〜〜!!(もちろん標準語)』と、お褒めいただきましたよん!Mちゃんどう?ニトスキ!笑





あっと言う間の滞在時間、朝、爽やかに旅立って行きました!我が家の玄関でパチリ!

f0352323_23541364.jpg

二泊三日の大阪旅行なのにリュック、でかくなぁ〜〜い???今から登山っすか??笑笑




Kちゃん、また来てね〜〜!!今度は家族みんなで〜〜!!

と、我が家情報ですいません。




この時活躍したニトスキ、

先ほどの目玉焼き(これは姉さん分の写真)

f0352323_23544164.jpg



蒸し焼き状態にするために、同じニトスキでフタします!

f0352323_23545228.jpg

ほんまに便利〜〜!




ある日のキムチうどんの目玉のっけ!

f0352323_23550862.jpg



ベーコンとほうれん草炒め。

f0352323_23553982.jpg

活躍活躍!!




そしてこれが発見〜〜!


別の日に姉さんの友達が遊びに来た時のごはんなのですが。。。

f0352323_23555562.jpg


たいしたもの作ってなくて、お恥ずかしい。一応、ヘルシーごはんです。胃を休めなさい料理??笑!




これの、これ〜〜!アップ。

f0352323_23561196.jpg

お好み焼き風?とん平焼き風?なもの。卵に長芋すって(今回はちょいとめんつゆ入れました)焼いただけのものなのですが。。



ガスコンロで焼いてから、表面まだ焼けてない状態で、トースターで軽く焼いたら、結構フワフワに〜〜!!

いつもフライパンで作るのですが、これからはニトスキで作ります。これは発見〜〜!!






とニトスキ、我が家で大活躍です。

まだダッチベイビーは、作っておらず、作ってみたい!!と思いながら、なかなか。。。

しかし、Kちゃん、おばちゃんの話に付き合ってくれてありがとう!!

やっぱり、おばちゃんキラー???イヤイヤ、妹さんも憧れでっす!姉さんも楽しんでた〜〜!そして兄さん、悔しがってた〜〜!笑

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうござい
ます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
by taste-season | 2015-10-20 09:53 | Comments(6)