人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

パソコンコーナー

こんにちは!!
MIKIです。
ご訪問ありがとうございます。



我が家のリビングのパソコンコーナーです。

パソコンコーナー_f0352323_09480763.jpg

ちょっとゴチャてる?いや、これが限界です。

ここで、いつも頭抱えながらブログ書いております。ウオ~!(???)←いちを燃えてるです。


押入れの真中板を、父さんにとっぱらってもらい、便利に使っております。

この形になるまで、いくつもの変貌をとげ、ようやく落ち着いた感じです。(悩んだ、悩んだ)




妹さん、二階にもちろん部屋はあるのですが、ほぼリビングで生活(なんでや~)しとります。

中学生になったら、自分の部屋に教科書を!!と言っておりましたが無理でした。チーン...


で、諦め、ここに置き場所引き続き置いております。(小学校もそうだったのですが)

ほんの少し変えて。

パソコンコーナー_f0352323_09481976.jpg

また無駄にダイモでかっこつけて英語でラべリングなんぞしているのですが、あまり意味ね~。怒!

まあ、その辺は大目に見て、このファイルボックス、いい感じです。



これ、カインズホームさんの物なのですが、

パソコンコーナー_f0352323_10190775.jpg

が無いんです。


もちろん100均でもこのような形あるのですが、そこ部分に空洞があり、教科書がひっかかりやすい。

これは、フラットなのでひっかかりません。



自分なら、少々引っかかっても我慢していれるのですが、子供となると入れにくいとやらない!!

てなわけで、ストレスフリーでできるよう投資いたしました。(そんなに投資してない??笑)



もともと、兄さんも使っており、兄さんの場合はこのファイルボックス一個に一教科!(どんだけ場所とんねん!!)

頻度高いものは出し入れしやすく余裕をもって、頻度低い物は少しつめてコンパクトに!!

そうすることで、本人がやってくれる??(いや~どうかな??な感じでは、ありますが...)



きちんと出来ているかは、定かではありませんが、まあ、こんな形、やり方、方法あったなーと、兄さんの頭にインプットしてくれれば、いずれ役に立つだろうと気長に考えております。(いつなんだ~??)



ちょっとお話それましたが、ここに妹さんのパジャマ入れ。

パソコンコーナー_f0352323_09483035.jpg

何度言っても、ここで着替える!!

何度言っても、ここにぬぎっぱ!!

なもんで、このスペースに置いてます。



まだまだ、お話ありますが、一度では伝えられない!!(私が面倒なだけ??えへ!!)



あともう一つ

パソコンコーナー_f0352323_09490978.jpg

こんな風に隠せるので、少々汚くても

いいんちゃ~~~う!!





ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-07-16 10:48 | リビング