築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

入浴剤、髪留め、ゴムなどの置き場所

こんにちは!
MIKIです。
ご訪問ありがとうございます。


少し前にお話いたしました、洗面所の一部

f0352323_07351807.jpg

バスタオルやタオル、シャンプートリートメントと並んで置いているもの。


真ん中上の棚に、お風呂で使えるiPhoneケースを置いています。

それぞれが自分の携帯を持ち込んで、音楽聴きたりしながらお風呂に入ってます。

これで、私も、ゆっくり半身浴できます。ダイエットになる?ならへん。ならへん。



その横にダイソーさんの木の入れ物。

f0352323_07353159.jpg

入浴剤や頂いたパックを置いています。


なかなかのめんどくさがり屋なので、しまいこんでしまうと絶対やらない!

ここにあっても、忘れてる状態なんですけどね。てへてへ!



で、その横セリアさんのカトラリーケースのカゴ。

f0352323_07354638.jpg

我が家には珍しく白!

洗面所は白っぽいもので、選んでおります。

お風呂入る時に外したゴムや、ピンを一時的にいれる場所!


玄関で、子供達は準備するため、ゴムや、くしなどは玄関に置いております。

また、そちらも投稿したいと思いまっす!


なんで、いちいち、玄関で外して、お風呂になんて行動はやりません。

もちろん、私もです!


だいたい、服を脱いだ後に、あっ!髪留め!と、気がつくもので...

なので、ここに一時的保管場所、確保しております。


このカゴに入れず、洗面所に落ちてる時なんかもありますけどね〜!

ポンと、放り込むだけなので、私もやってあげます。なんて優しい!笑!


満タンになること、多々あります。

気が向いて、優しい母になる時は、玄関に移動してあげることもあるのですが、ほぼ知〜らない!わら!


朝、髪の毛セットしようとして、自分が使いたいゴムがないっ!て、なったら、いそいそと洗面所まで、探しに行ってるみたいです。グフフフフ!



てな感じで、髪の毛のゴムピンを片付けなさーい!と、言うイライラからは脱出です。



子供達が小さい時、前の家になるのですが、洗面所の開きにこんな風にしまっていたこともありました。

f0352323_11254896.jpg

自分で選んで、自分で直せるように、低い位置です!

本を撮ったので、また見にくくてすいません。


なんだか年代を感じます。

ニコちゃん!!

いいんちゃーう!?!?



ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2014-07-19 12:16 | 洗面所・お風呂場 | Comments(0)