人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

トイレットペーパーの置き場所

こんにちは!!
MIKIです。
ご訪問ありがとうございます。


我が家は廊下倉庫がないもので、トイレの棚にトイレットペーパーを置いています。

トイレットペーパーの置き場所_f0352323_13354854.jpg

棚は父さんに頼んで作ってもらいました。

板を渡しただけなのですが、いい感じです。


300均の新聞入れのジュートBOXに入れています。

トイレットペーパーの置き場所_f0352323_14054517.jpg

2つはトイレットペーパー、1つはトイレマットなどトイレで使う物です。


この新聞入れ、ジュート生地だけではなく、いろんなタイプが出ているみたいです。

何といっても、トイレットペーパー12個がぴったり入る!ウレシ~


詰め替えるの面倒ではありますが、買ってきてすぐ片付ける!てことはせず、トイレドア辺りに放置して、トイレに行ったついでに詰め替えてます。

そうすると、少し自分の中でハードルが下がって、詰め替える気になる。


買い物から帰ってきて、食品類でいっぱいなのに全部片付ける行動、私は面倒で。。。(それぐらい動けって??)

なんで、腐らないものは、その場所に行くついででいいか~と、ゆるーくしています。

まさに、

トイレットペーパーの置き場所_f0352323_13360645.jpg

な感じです。(なんか、小さい!!でもどうやって大きくするかわかんないッ!!)



この絵本、子供が小さい時に読み聞かせで読んでいました。

学校の読み聞かせでも読みましたね~。


当時、東京に住んでいたので、子供達にうけましたよ~!!

関西弁の本だったので、任せてくれい!!ガッテン承知!!

気分は、大竹しのぶさんです。(私は女優)


話がまた、それて、それてしまいスイマセン。



探したい物が、すぐ見つかる必要性ももちろん大事ですが、しまう行動ができる状態も、めんどくさがりの私には、かなり重要になるみたいです。てへ!



気負わず、無理せず、ぼちぼちいこか。

いいんちゃーう!?!?





ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチっとおしていただけると、更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

by taste-season | 2014-07-21 14:59 | トイレ