人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

トイレットホルダーとトイレにあるちょっとしたお掃除グッズ

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。


またまた続いてトイレネタで失礼します。


以前、トイレットペーパーの置き場所について投稿したのですが、それだけではわかりにくいですよね。。。スイマセン!

我が家のトイレットホルダーは、従来の物を取り外してイケアさんのものに取り換えております。

トイレットホルダーとトイレにあるちょっとしたお掃除グッズ_f0352323_15095706.jpg

木のホルダーなのですが、一つしかつけることができません。

この家に来てからペンキでこげ茶に塗りました。



で、ペーパーがなくなったら、座ったままで取れる位置に置いています。

トイレットホルダーとトイレにあるちょっとしたお掃除グッズ_f0352323_10171848.jpg

ブリキの入れ物、ダイソーさんの300円?200円?商品でした。(覚えていなくてスイマセン)

このカゴにトイレットペーパーがなくなったら、上の棚から補充しています。




タンク下部分に300均の缶のバケツを置き、除菌のシュッシュとするものを入れてます。

トイレットホルダーとトイレにあるちょっとしたお掃除グッズ_f0352323_09072456.jpg

以前はこのバケツ、洗面所で洗濯ネット入れとして使ってました。

今は別の入れ物に入れるようになったので、ちよっとしたボロ隠しになるし、あんまし必要性ないのだけど、使っています。


除菌剤は、匂いも取るのに一役勝ってくれるし、ちょっと気になる汚れがあったら、シュッシュとして、トイレットペーパーで拭き取ります。

もう一つ、ドロっとした塩素系のものも使っているのですが、こちらもドロっとかけて
トイレットペーパーで、拭き取り、乾いたトイレットペーパーでまた拭き取り終わりです。


昔はトイレに流せるシートを使っていたのですが、一枚取り出すのがなんだがもったいなくて。笑!

汚れがある程度になってから、使おうなんてケチってしまうもので。。。泣。


なので、適量に出す量を調節できる液体の方が、自分には合ってる!

と、思いかれこれ10年以上このスタンスでお掃除してます。


気がついたついでにちょちょいとやる!

少量でできるし、シートもわざわざ買わなくていいし、経済的かなーっ!て、勝手に思ってます。笑!



こちらもゴミ箱と一緒にセリアさんのコロコロを隅っこに置いてます。

トイレットホルダーとトイレにあるちょっとしたお掃除グッズ_f0352323_09065773.jpg

壁の白と同じにしているので、目立たないみたいです。


以前、お友達のMさん(初登場です。本当にMのつく方が多い!)

『こんなところに、コロコロがある〜!白やから気がつかへんかった〜!』と、驚いてくれました。ムフフ!


で、トイレついでにホコリなとが気になった時、コロコロします。

新しいと、粘着があるので、一旦トイレマットをコロコロして、床もコロコロします。

そしたら、ベリベリってはがれない!笑!


もしトイレマットを置いて無ければ、自分の服を一旦コロコロします。へへへ!


てな感じで、ちょこちょこ掃除です。


もし、お客様が来て、掃除してな〜いって焦っても、ちょっと失礼とトイレに入りペペっとお掃除できて

いいんちゃーう!?!?




読んで下さってありがとうございます。

どちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お手数おかけしましたぁ!!ありがとうございま~す!!

by taste-season | 2014-08-07 14:10 | トイレ