人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

食器棚 下段 大皿

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。


食器棚の大皿の収納

食器棚   下段    大皿_f0352323_08571885.jpg

よくある収納方向です。


和食器のとなり部分です。

奥には、あまり使わないピッチャーや、水筒を収納しています。見えなくてスイマセン。



四角いお皿は、100均のA4ファイルBOX、丸いお皿は100均のものだったのですが、かなり昔に買ったため、何の用途だったのか忘れております。


大皿は二枚づつバラバラで、統一したいな〜と思いつつ、なかなかお値段、大きさに見合うものに巡り会えず。。。


いったいなんぼやったら買うね〜ん??てな、感じですが。。。そんなんないわっ!

お皿も少々気に入っているので。。。

と、自分に言い聞かせてまっす!


四角いお皿の上には木のお皿をポンと置いています。

これは、一旦どけなくてはいけないけど、四角いお皿は結構重くて、少し使用頻度低めなので、まっ、いいか!


この四角い白いお皿、300均でかなり昔にゲットしました!




以前の家では白食器を入れておりました。(また、見にくくってスイマセン。)

食器棚   下段    大皿_f0352323_08583632.jpg

狭いキッチンだったので、奥のものがかがんで取りにくかったので、300均のカゴに入れて収納しておりました。


黄色いファイルBOXが時代を物語っています。笑!

キッチンを少しでも明るく、風水的に!なんて考えて購入いたしました。笑!


でも、やっぱり落ち着かない!!

ので、また新たに購入した次第であります。でも100均のファイルBOX〜!




大皿を使った晩ご飯です。



和食系です。

食器棚   下段    大皿_f0352323_12053164.jpg
中華系です。

食器棚   下段    大皿_f0352323_09003636.jpg

洋食系です。

食器棚   下段    大皿_f0352323_08595641.jpg
写真を撮るセンスもなく、載せてしまっておりますがお許しを〜


量が少なく、スッカスッカな感じもしますが

いいんちゃーう!?!?




読んで下さってありがとうございます。

どちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お手数おかけしましたぁ!!ありがとうございま~す!!

by taste-season | 2014-08-11 12:09 | ダイニング