人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

書類保管 取扱説明書の巻 2

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。




前回の続き、取扱い説明書


7番から13番のご紹介。




7番   COOL・HEAT

     エアコン
     暖房器具
書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_15581287.jpg


8番   LIGHTING

     NITORI・IKEA 照明
     家電店 照明   

書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_15584014.jpg


9番   DOORPHONE

     ドアホン・警報機

書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_15585936.jpg


10番   CLOCK

      時計

書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_15591409.jpg


11番   BICYCLE

      自転車

書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_15592467.jpg


12番   FURNITURE

      IKEA
      NITORI
      家具屋
      CAINZ
      NISSEN


書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_15594753.jpg


13番    OTHER

       電気なし
       コンセント
       電池


書類保管 取扱説明書の巻    2_f0352323_16000131.jpg
となっております。



とっても細かく分けてる??ですよね~。自分でも思います。

けど、これだけ細かくすることで、新しく入ってきた時に迷いがない。


『これどこ?』と、思った瞬間にめんどくさくなってしまって、放置してしまう。

なので、



『私、この書類どこにしまうか知ってる!!だから、しまってあ・げ・る!!(ちょっと壇蜜風)』(なんか怪しい?笑)

てな、気持ちになるようにしました。


フォルダーにそのまま入れるだけでもいいのでしょうが、種類が多いとわけわからなくなるし、本タイプで何冊もある取説も最近多い....

ので、クリアファイルにある程度分類してます。


その何冊もある、分厚い取説なんかは、わりと大物家電。

買い替えだったりするので、古い物と入れ替えです。


例えば、冷蔵庫。

冷蔵庫を新しく買ったら、冷蔵庫のクリアファイルの入れ替えでいい。

なので、古い物がそのままになる確率が低くなるかな~なんて、思ってます。


小物などの小さな説明書は何個も一緒に入れてる場合もありますが。。。

なので、古いものある??薄いからいいか~。てへ!あかん、あかん!


てな感じではありますが、少し余裕の空間もあるので、ペーパーホルダー、クリアファイルで増やすこともできるし

書類整理の、壇蜜(気分)収納??なんでや!!

いいんちゃ~う!?!?


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

by taste-season | 2014-08-14 11:33 | 書類