人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。



前回の続き、ファイルBOX

前回、『違う方法があります』なんて、偉そうに申し上げてしまったのですが、『なーんだ、これか??』となってしまうかもしれません。

スイマセーン!!ほんまたいしたことじゃないっ!!

最近よくお見かけするやつです。。。




白のファイルBOX


資格ものや、新しいファイル類を入れております。

書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_11461768.jpg



というのも、2年ほど前ライフオーガナイザーという資格を取った時、その資料で初めてお目にかかり。。。。


書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_11070081.jpg

『ウオ~なんじゃこりゃ!!なんて、画期的なんだ~』と驚いたしだいであります。(単に無知なだけ??)


パラパラ見れて探しやすいし、一枚一枚ナイロン袋に入ってないから書けるし、大量の書類がコンパクトだし、順番もくっついてるからバラバラにならない!!


すげ~っと、講座を受けながらワクワクした次第であります。



開けるにあたっては、ぱたんと戻りやすいのは少々難点ではありますが。。。。


いち主婦としては、目からうろこでした。




ダイソーさんで3枚セット見つけました。さすが、ダイソーさん!!


書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_10300601.jpg


で、MAGAZINEとテプラでかっこよく(気持ちだけ??)



書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_11124132.jpg


ライフオーガナイザーの資料を挟んでおります。



書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_11125826.jpg


やっぱり、ぱたんと閉まってしまうので、ももきち君の登場(以前の記事はこちら)です。

なかなか、ももきちくん使える奴です!!(私のように重い)





ルームスタイリストという資格も2級だけですが、取得いたしました。



色のお勉強もあり、小さな付箋の大きさの色紙をいただきました。


もちろん一緒にクリアファイルに入れているのですが、ちょっと落ちやすい??と思い、クリップで止めてます。

書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_08412627.jpg


ギュっと押さえられることで、うろうろゴソゴソしなくなりました。フゥー!



袋側、右上部分にラべリング

書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_08413979.jpg






すんごい細かいことをしておりますが、あくまでも私のやりやすい、やる気になる方法です。


自分が、見つけやすい、見返してみよう(ホンマにする??)と思える状態にしているだけです。



で、こんな感じで、ズラッと入ってます。

書類保管 ファイルBOX収納の巻き (白タイプ)_f0352323_11392095.jpg


人それぞれ、あった方法は違うと思います。

整理収納は必ず正しい!!というものは、ないと思います。

なので、ご参考までに・・・



私は、前日にちゃんと準備をして用意周到タイプではないので、バタバタ準備にはピンポイントでものが見つけられる感じがあってるみたいです。てへ!!



私のモチベーションアップで

いいんちゃーう?!?

ならば、ブログに載せるな??いやいや、ご参考までに・・・・チーン


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

by taste-season | 2014-08-19 12:02 | 書類