人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

帽子の収納+パジャマコーデ??

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。




帽子は寝室に家族全員分を収納しております。


服も全員分、寝室で一括収納しているので。。。

またそちらも、投稿したいと思っております。




古い家なので、お仏壇置き場という押入れ半分の空間があります。


そこにニトリさんの背の高いカラーボックスを二つ重ねて背板を抜き、いろいろなものを収納しております。


以前ご紹介したトラベルグッズもここです。(以前の記事はこちら

またそちらも、投稿したいと思っております。


その一部の棚に帽子を置いています。





HAT(また無駄にダイモでラべリング~見たらわかるっちゅーねん~)

夏物です。


帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_09090511.jpg


パンパン状態!やばし。




奥の部分

冬物です。



帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_09091761.jpg


まだまだ、余裕!ニンマリ。




理想は並べてかけて収納したい!

でもそんな夢のようなクローゼットは夢の夢。


なので、ちょっと使いづらいのですが、だ~っと重ねております。


使いづらいなら減らせ~!!整理収納アドバイザーたるものが。ペシッ!!


でもでも、やっぱり好きだし、お洋服に合わせてチョイ足しを楽しみたいので、いいんちゃーう?!?!と自分に甘くしております。





CAP

夏物です。


帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_09092822.jpg




奥の部分

冬物です。


帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_09094094.jpg




キャップは後ろを織り込み、だ~っと並べてます。


帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_10245771.jpg

めんどくさいです。。。

でも、自分の好きな物なので、どうにお片付けできてます。


もちろん、玄関に置きっぱの時が多いです・・・てへ!

夜寝るときに、しまうスタンスです。


けど、手前、奥の入れ替えだけなので衣替えはめっちゃいい感じです。

え~!!それだけかい!!日々が大事やろ~の声が聞こえてきそうですが・・・・チーン





で、私がなぜ、帽子を増やすのか?



ずぼらなので、お化粧せずの日。。。あります。

でも、ちょこっとコンビニへなんて時に帽子でごまかします。


なので、この量必要。笑!

全部数えたら、35個ありました。キャー!

もちろん、家族全員です。  えっ?ほとんど私のもの??ホホホ





これ、今の時期のパジャマです。(あまり上手に撮れなくてすいません。)


帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_09095512.jpg


確か、しまむらさんのパットつきキャミ、ズボンはユニクロさんのステテコです。



去年の夏の終わりに安く買いました。

今年も何か買おうと狙ってます。もちろん夏の終わり!!



この上に薄手の長そでをズボリとかぶり、帽子をズボリとかぶり。。。

帽子の収納+パジャマコーデ??_f0352323_09101061.jpg


ちょっとコンビニへ!!

と出かけちゃいます。



いいんかい??

いいんちゃーう!?!?  ケケケのケ。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









by taste-season | 2014-08-20 10:56 | 寝室