人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

お茶の収納+お茶準備

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





我が家のお茶


毎日学校に持って行くので作ってます。

買うと高いので。。。


とはいえ、もちろん水出しです。



お友達のMちゃん(初登場です。ほんまに、Mのつく方が多い)


とってもできたお嫁さんで、半年に一度お姑さんから送られてくるお茶っぱを、袋に詰めて煮出しをされておりました。


えらい!!できた嫁じゃ~~!!


私は少しでも楽をしたいため、Mちゃんのように煮出しはしておりません。


ダメな嫁じゃ~~!!



前置き長くてスイマセン!!

できたお嫁さんにはご参考にならないかもしれません。

あしからず。。。。。





吊戸棚のシンク上部分に収納しております。


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10162308.jpg


逆光で暗くてすいません。




こちらも梱包テープで作りました。

お茶の収納+お茶準備_f0352323_10164811.jpg


ビールの350mlの幅です。(少々いびつですが...)


翻訳機能で調べてら、BARLEY TEAでした。

???  TEAがあるからわかるか??





ジップロックのジッパー袋に封を開けたら、ガサーッて入れます。


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10165814.jpg


タッパーに入れ替えたり、ビンにおしゃれに入れ替えたりはしておりません。


封を開けたらガサーッです。しつこい??




底には新しい物も一緒に入れてます。


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10170897.jpg


ついでに、お茶関係のものを入れるようにしています。


例えば紅茶のパックとか引き出しに入らなかった分とかです。(以前の記事はこちら


ちょっとばかし重たくなるのですが、まあお茶類なので軽いです。


忘れやすいので、ここになかったらない!!ってことで、買いに行きます。





無印さんのお茶のアクリル冷水筒を使ってます。


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10172474.jpg


昔は、ガラスのピッチャーを使っていたのですが、お茶袋ポンと入れて。。。


でも、そのお茶袋を取らないといけない!!


取る前にお茶事態が無くなることが多かったのであんましやってない??かもしれませんが。。。てへ!


でもこの冷水筒ちゃーんといれるところがあって、お茶っ葉が出過ぎない!!

ウオ~すんばらしい!!




で、シンクに置きっぱで、水道の浄水を入れ


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10175158.jpg




その間にセット


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10180287.jpg

ジッパー袋はパチパチ閉めなくていいから快適です。

シュッと閉めれる。行動がすばやい。

できる女って感じ??グフフ!




シンクでふたを閉めて


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10181521.jpg




底を軽く拭いて、冷蔵庫へ


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10182557.jpg


てな感じです。


だいたい、夜にセットするのですが、やり忘れた!!げっ!

でもブログ的には、明るく写真撮れて良かった!!(めっちゃ、私都合??)



昼からの部活。。。

ちょっと間に合いそうもありません。




てな、時に役に立つのがこれ!!


お茶の収納+お茶準備_f0352323_10184009.jpg

アイスもできるレモンティー!!

これを水筒に入れてシャカシャカ作ります。



夏休み中だし

いいんちゃーう!?!?   怒られそう・・・・


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








by taste-season | 2014-08-21 11:28 | キッチン