人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

古本置き場

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





廊下のスペース



築37年の古家.....


すごく無駄なスペースともいえる空間となっております。



古本置き場_f0352323_20280108.jpg


本来なら、収納スペースとして作られているであろう場所。


これはこれで、抜けた空間として気に入っています。




実家からもらった椅子を置いて、この椅子も30年選手。


イケアさんの座面カバーだけ新しくして使ってます。


古本置き場_f0352323_20291749.jpg


その下に、こげ茶のカゴを置いています。

暗くて見にくくてスイマセン。



けど、うちに遊びに来てくれたお友達が気が付かないくらい、存在目立たないです。ホホホ!





これが古紙、古本入れ!!


古本置き場_f0352323_20293599.jpg


我が家は、お恥ずかしながら新聞を取っておりません。無知です。トホホ


なもので、このカゴ1つでどうにかなってます。



すぐ捨てればよいのでしょうが、わりとパンパンになってから重い腰があがります。てへ!!


それなりの量も入ってくれるので、甘えてまっす。



いらなくなった本の行き場所を作ってから、フッと思い立ったら本の分別を気軽にできるようになりました。



あっ、このカゴ、ニトリさんです。

この家に来てから購入したので、3年ほど前に買ったと思います。まだあるかな??



最初はパジャマ入れ、次はハンガー入れと変化しています。


もったいないので捨てれない!?!?とことん使う方法、おバカな頭で絞り出します。笑!




このカゴの中にボンとハサミと紐を入れてます。


古本置き場_f0352323_20295228.jpg


『あっ、今日資源ゴミ~』となっても、大丈夫!!



ハサミはあちこちに常備しているのですが、またその辺、投稿できればと思っておりま~す。




このカゴの下


古本置き場_f0352323_20314046.jpg


わかりにくいのですが、セリアさんの観葉植物ようのコロコロを結束バンドで取り付けております。



これで重くても楽になりました。(以前の似たような記事はこちら




古紙のくくり方をお伝えしたかったのですが、またまたキャパオーバー!!

私の頭が限界!!



こちら、お友達のTさんに教えていただいたのですが、キュッとしまって簡単にほどける!!


かれこれ15年、愛用させていただいております。


次回、上手にお伝えできるよう、頭をクールダウンいたします。

すみませーん。


『あんまし、文章長くてもね~。読むのしんどいし~。まあ、いいんちゃう?!?!』


と許してくださあ~い!!エヘッ。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






by taste-season | 2014-08-22 10:38 | 玄関・廊下