人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

冷蔵庫のジャム+簡単ヨーグルトソース?

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。




自分が食べたくなり、ちょっとしたヨーグルトパフェを作りました。



子供が小さい時には、たまに作っていたのですが....



冷蔵庫のジャム+簡単ヨーグルトソース?_f0352323_10324455.jpg


ダイソーさんの100円カップ


300均のコーヒーカップセットのお皿


はるか昔フランフランさんのセールでみつけたスプーン


セリアさんのワックスペーパー


で、ちょいと気分上々です。(ミヒマルGT???古い??)





ジャムソース手作りです。


と言いたいところですが、んなわけな~~い!!



ヨーグルトソース的にドロッとした感じにしただけです。


ヨーグルトソース、市販の物買いたいのですが、高いし、使う頻度少ないし。。。


買えません!!トホホ



なので、ちょこっと手間をかけ作ります。


やっぱりドロッと感が欲しい!




作り方は簡単です。


冷蔵庫のジャム+簡単ヨーグルトソース?_f0352323_10330413.jpg


お好みのジャム、砂糖、水です。


で、レンジで40秒ぐらいチンします。(量によっては、もう少し増えることも??適当です。)


で、混ぜ混ぜして、こんな感じ。



冷蔵庫のジャム+簡単ヨーグルトソース?_f0352323_10541515.jpg

なんか、アップし過ぎ??


ヨーグルトだけにかける時もあるし、アイスも、フレンチトースト、ホットケーキ、パンナコッタ(作らないけど...)何にでも使えます。



少し前にお友達が来た時のフルーチェパフェも、イチゴジャムで作りました。(以前の記事はこちら




今回ブログ様に作ったのは、兄さんおすすめのラズベリーです。


ジャムの瓶可愛くないですか〜!自己満の世界ですいません。



ヨーグルトパフェは、フルーベリージャムで作ってます。




またまた、長くなってしまった。




こんな風にジャムはセリアさんのトレーに置いて、冷蔵庫に入れてます。


冷蔵庫のジャム+簡単ヨーグルトソース?_f0352323_10331993.jpg


次回、バター(マーガリン)、冷蔵庫ついて、お話させていただきまっす。

まっ、普通の置き方なんですけど。。。



とりあえず、ヨーグルトソース。

家にあるジャムで

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

by taste-season | 2014-08-24 12:43 | 冷蔵庫