人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのカゴでバターセット

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





前回お写真でお気づきかとも思いますが、セリアさんのカゴ


セリアのカゴでバターセット_f0352323_07362742.jpg


水筒を乾かすのにも使っているのですが(以前の記事はこちら)冷蔵庫でも使っております。




バター(マーガリン)とケーキシロップと、バターナイフをセットにして。


セリアのカゴでバターセット_f0352323_10334484.jpg


コーンソフトが少々いけてないのですが、詰め替えるのは大変だからそのままです。笑!




バターナイフはナチュラルキッチンさんの300円商品、木のおコップです。


セリアのカゴでバターセット_f0352323_07364026.jpg



シンプルな銀のバターナイフはナチュラルキッチンさんで購入したと思います。



真中のコロンとしたバターナイフは雑貨屋さんです。


これは、東京のお友達のMちゃん家にお泊りさせてもらった時に、登場!!



『なになになに~???めっちゃかわいい!!立つし~!!』


『そうなの~。雑貨屋さんでみつけて。うち基本毎回洗うんだ~パンくずがバターに入るの気になるんだよね。』


『そーなん!うち、入れっぱやわ~。確かにパンくず衛生上よくないな~~!』


と影響をうけ、運命的に雑貨屋さんで見つけて(おおげさ??)我が家も真似してまっす。



Mちゃんありがとう~!!




バターナイフ、ほぼバターと一緒に使うことが多いので、一緒に冷蔵庫に収納しています。


洗って乾いたら、バターナイフを冷蔵庫にしまいます。


なので、おコップが手前に来るように置きます。



???細かい??


そんなちょっとしたことが、バターナイフをしまう行為、私の片付けのやる気スイッチです。笑!


そして、パンでバターしか使わない時はこのカゴだけサッと取出し、終了です。




ジャムも使うかな~って時は、トレーごと取り出します。


セリアのカゴでバターセット_f0352323_10331993.jpg


冷蔵庫の一番上に置いています。


セリアのカゴでバターセット_f0352323_07370134.jpg

暗くてスイマセン




で、先ほどの立つバターナイフ


セリアのカゴでバターセット_f0352323_10360492.jpg


写真ブレブレでスイマセン。


こんな感じで使っていまぁす!!


かわいい!!

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

by taste-season | 2014-08-25 12:18 | 冷蔵庫