人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

野菜室(冷蔵庫)の上段

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





野菜室の上段



小さい物や、定番野菜でない物や、使いかけの野菜を置くようにしています。





ナチュラルキッチンさんで買ったカゴ


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_11373880.jpg


アイアンにひかれて思わず買ってしまったのですが、今は野菜室で使ってます。



子供の細かい物を入れたり、あめちゃんを入れてみたり、いろいろ使いましたが、今はこの形・・・



少し無駄なスペースができるんですけど。



野菜室開けた時に、ニンマリできるので(アイアンでかわいい)出し入れも楽しくテンション上げてます。





小さなピンチはライオンコーヒーについてたピンチ。


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_08533223.jpg


しっかりしていて、小さいので、今だチョコンと挟んでます。



ちょっと小さい物を止める時もあります。



めったにない??のかもしれませんが....



気に入っているので、いいんちゃーう?です。てへへ!






ニンニク、ショウガも新聞にくるんで少し小さめのジッパー袋に入れてます。


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_11374828.jpg


かっこつけて英字新聞、英字でラべリングです。



これで、使おうしまってあげようと気持ちを向けてます。笑!






アイアンカゴにスタンバイ


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_08534725.jpg




使いかけ野菜は、300均のジップロックコンテナー大の形のタッパーに入れてます。


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_08422153.jpg


確か4個セットだったような。



丼ぶりのお弁当入れに!!と思って買ったのですが、兄さんはよいのですが、やはり姉さん、学校で大笑いされた!!と言われ、その後使っておりません。




で、野菜室に移動です。



入ってなくても、この場所が定位置です。






これも同じものです。


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_11381108.jpg


いまは、お弁当の果物切れてる~って時のゼリーをスタンバイ。



かなり、減りました。オホホ!



忘れないように、マスキングテープで日付をしています。






100均、お菓子のバウンドケーキ型の小さいサイズ


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_11382121.jpg


今はからっぽなのですが、細々したものをちょいと入れるように置いています。



例えば、このゼリーが減った時に入れたり、キウイを一つ買った時にいれてみたり、いろいろです。





最近はほぼ使ってないのですが、昔はこのバウンドケーキ型よくしきりとして引出しに使ってました。





はるか昔こんな感じに使ってたり


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_08423237.jpg


100円で3つ、4つ入っているのでお得~と小さい仕切りに使ってました。



また写真を撮ったので見にくくてすいません。






全体はこんな定位置です。


野菜室(冷蔵庫)の上段_f0352323_08420920.jpg

右側は定番野菜でない場所。



早く使え、早く使えと私をせかしてくれます。笑!




野菜室の定位置管理

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

by taste-season | 2014-08-27 13:16 | 冷蔵庫