人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

突っ張り棒とネットで掃除道具置き場

こんにちは!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





廊下の一角に掃除道具をおいております。




収納場所がないため壁に突っ張り棒をしてネットと結束バンドでちょこっとしたものをぶら下げてます。


突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_11391255.jpg





真ん中あたりにかかっているのが、無印さんのアルカリ電解水。



突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_12281718.jpg


中身がなくなったら、マイペットを入れる予定です。



大きさ400ml入りで、詰め替え可能じゃーんと最近知り、セッセと使ってます。





こんな白い入れ物探してたんです。



100均にも詰め替えボトルはあるのですが、400mlがない!!(私が見つけられないだけかしら??)



ネットですてきな詰め替えボトルもありますが、ウッっお高い!



で、無印さんで私的にはお手ごろ感。しかも中身入ってるからね~!一石二鳥。





お風呂のバスマジックリンもこの入れ物に変更予定です。



黄緑からの解放です。笑!



セッセセッセとお掃除します。ホンマかーい???






麻の袋は300均の折りたたみ式かばんです。


突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_12282926.jpg




かわいいと思い購入したのですが、実際持ち歩くには大きいし、意外としわくちゃ!!


突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_12283818.jpg


使えねーってことで、粗大ごみの細々したものが出てきた時の袋として使ってます。



ナイロン袋で、ドンと置いてあるより少し気持ちいい。



月一回、電話予約となっているので、放置してることが多々あるので。。。



今はないのでたたんでます。





いや実は、もう一つあり、こんな状態です。


突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_13112295.jpg


早くどうにかしろ~!!てへ!!






そして、この無印さんのケースに長すぎて入らなかったので、苦肉の策で掃除機小物ぶっ挿しています。(また下品。。。)


突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_12285218.jpg


セリアさんの長めのカゴじゃ安定が悪くて、確かお風呂場グッズでひっかけるタイプの物(何の用途だったかすら覚えてない!!)がピンときて、倒れないように使ってます。



説明いい加減すぎて申し訳ないです。




無印さんのポリプロピレンストッカーに掃除道具一式を収納しています。


突っ張り棒とネットで掃除道具置き場_f0352323_11385465.jpg

以前もご紹介してかぶってしまうのですが....(以前の記事はこちら



また長くなってしまったので、次回引き出しの中身をご紹介いたします。

スイマセン。




粗大ごみ、早く捨てた方が

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ

by taste-season | 2014-08-29 13:22 | 玄関・廊下