人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ

こんにちは!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。





前回の続きとなりますが、お付き合いくださいませ。





無印さんのポリプロピレンストッカーに掃除道具を入れております。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11385465.jpg

引き出しの高さを選べたのが購入の決め手となりました。







一番上の段にはクイックルワイパーの替え


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11463050.jpg





乾いたタイプのものは袋から出して使っています。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11393841.jpg


その方が、引出し開けて一枚を取り出しやすいし、分厚くて高さが入らないタイプも奥部分と調整して入りやすいです。




端っこに、古歯ブラシを忍ばせております。笑



めったに使わないのですが、『今日はとことん窓のサッシの汚れを取ってやる~』って時に使い捨てように置いてまっす。



歯ブラシ新しく交換したら、ここにポイっです。



溜まらないようにしないと!!ですね。ハイ!






上から二段目は掃除機の小道具と軍手をいれています。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11464879.jpg





あんまし使わないので軍手は奥に入れてます。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11394931.jpg


掃除機の小道具もあんまし使わない??のですけどね。。。。笑






軍手はナイロン袋に入れてピンチでキュッと簡単に止めてます。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11400160.jpg



簡易仕切りみたいなものです。



ばらけにくいし、口部分が空いていたらサッと取り出しやすい。イェイ!



きちんと仕切りをした方が良いのかもしれませんが、軍手はやっぱり一度に大量買いするので、自由がきくナイロン袋でいいか??としています。



単に、仕切りを買うのケチってるだけ??でもありますけど~笑





三段目はぞうきん類です。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11402238.jpg


古タオルがほとんどです。



黄色いのは、コストコさんのマイクロファイバーです。



昔大量買いし過ぎて、やっとこの量まで減りました。笑


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11411948.jpg


奥の方に、無印さんの無地クロス(確か12枚入り??)の新しいものも入れてます。



濡れた台フキンとして使っているのですが、キッチンに4枚ほど置いているだけなので、新しく購入して余ったものはここ入れると決めています。



ここの新しいものがなくなったら、購入しておくスタンスをとってます。




100均のぞうきんもここ。



だいたい3枚セットとかを買うので、余ったものは奥に。


なので、学期始まりの時に持って行く~となった時、ぞうきん入れの奥をチェック!!


無い~となったら買いにいきます。作れ??てか??





一番下は深さのある引出しを選んで、いろいろな物を入れてます。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11410202.jpg





コロコロの詰め替えや、あまり使わないテープ類や電球とかです。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11413301.jpg


今はないけど、ハンディワイパーの詰め替えもここです。  買わなきゃ!!



詰め替えるものを置いているので、ここになかったら買わないと!となります。


そして、入る分だけと決めて、ここから溢れないようにと決めていまっす。ラジャー!





この中、無印さんのCDボックス入れの外見が割れて処分したので、引出しを仕切りとして使っています。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11414275.jpg


仕切りがあるのでいい感じで立てて収納できます。うふ。






で、引出しに入れたら少しサイズが小さく空間が


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_11415803.jpg

その隙間に、ピッタリゴミ袋が入りました。パチパチパチ!



このゴミ袋は厚めで、粗大ごみ専用としています。


可燃ごみはもっと薄くていいので....


粗大ごみは破れると、イラッとするので割高ですが購入しています。


この角の一角、ニトリさんの・・・(名前がわからない、スイマセン)で、隠してます。


無印ポリプロピレンストッカーで掃除道具入れ_f0352323_09584042.jpg

いいんちゃーう!?!?


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








by taste-season | 2014-08-30 16:48 | 玄関・廊下