人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー

こんにちは!!

MIKIです。

ご訪問ありがとうございます。






先日の雑貨屋さん巡りの時に、あまりにもかわいくてDULTONのキッチンタイマーを買ってしまいました。


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11392192.jpg


かわいい!!たまらん!



雑貨屋さんのご紹介をしたいと思うのですが、本日はとりあえず、タイマーを使いたくてスパゲティ―を作ったのでそちらのお話をさせて下さ~い。






ただ、タイマーを使いたい!!ということで、スパゲティを茹でただけなんですけど....



すいません。





まずは、茹で上げパスタの時はミートソースと一緒にご試食です。


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11401492.jpg



冷凍庫に余裕がある時は(わりとパンパンが多い。トホホ!)大量に茹でます。




多めに作って(どうせお鍋使うので)だいたい1人分づつにラップをします。


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11395164.jpg




ジッパータイプのジップロックに入れて冷凍してしまいます。


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11400107.jpg



これで、次回のスパゲティの時にめっちゃ役立ちます。



ひとり分づつにしてるので、ひとりだけダッシュでご飯!!なんて時も、助かります。



レンジでチンして、イタリアンにしたり、ツナのスパゲティ、ペペロンチーノ、炒めるのに使います。


あっ、スープスパゲティでも使っちゃいます。



この方法も、はるか昔、お友達のNちゃんから教えていただいて実践しとります。



Nちゃんありがとーです。







ミートソースも大量に作り、冷凍します。



これで、ミートドリアも作る気分になれます。笑!



解凍して、パンにチーズのせてチンの時もあるし、スパゲティと軽く炒める時もあります。



ラザニアもハードル低くなる??(作らないけど。。。。ハハハ)





ジップロックコンテナーの出番です。(以前の記事はこちら



我が家は、スクリュータイプを使うことが多いです。






まず、ラップをして


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11515804.jpg



だいたい1人分ずつ(適当....)入れます。


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11521365.jpg



ラップでふたをして


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11524849.jpg




また、その上からラップ


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11523762.jpg



で、また上から入れてふたをして


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11524849.jpg




ん??量の感覚違ってたので、一つを移動


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11525972.jpg


ジップロックコンテナーに3人分づつ入ってます。



ラップをしているので、移動も簡単!!ホっ。



でこのまま冷凍して、固まったら、ジッパー袋に入れてしまいます。



その写真はなくてすいません。





四角いほうが、冷凍保存の場所的には理想なのですが、解凍するときにこの耐熱ボールでチンするので


DULTONのキッチンタイマー購入+ミートスパゲティー_f0352323_11543168.jpg

イメージですが....



このままチンして、ある程度溶けたらラップをはずしてチンします。



混ぜ混ぜがしやすい!!



DULTONのキッチンタイマーのおかげで、何食か分のご飯の準備が出来た~!!

いいんちゃーう!?!?



長い文章、読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






by taste-season | 2014-08-31 13:38 | キッチン