人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

シンクとガスの間の引き出し 2


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。








昨日の続きとなりますが、お付き合い下さいませ。




ほんの少しのこだわりと、必要だからいるにこだわって持っているものです。









シンクに1番近い方に


シンクとガスの間の引き出し  2_f0352323_17372599.jpg


右から、スライサー。


これは二代目となります。



一代目は10年以上前にたまたまよったアウトレットで見つけて、購入いたしました。

シルバーでオシャレと思い購入したのですが、思いのほか持ち手がスリムで握りやすく使いやすい!!



だんだん劣化してきたので、新しく買い換えたいな〜と思っていたのですが、同じ物になかなか出会えず。。。



そしたら、偶然雑貨屋さんでお見かけして!きゃーっ。

思わず購入いたしました。



一代目と違い、アウトレット価格じゃなかったので、お財布はアイタタタだったのですが、使い勝手、切れ味のことを考えたら、よしっ!となるので、買いました。


ちなみにお値段は、忘れたのですが1200円以上だったような??




ん?対したことない?


私にとっては、奮発ものです。頑張りました!笑!


1000円の壁は高いっ!笑笑!






次に、無印さんの缶切り、栓抜き兼用のものです。


これも、以前から兼用で100均の白い物を使っていたのですが、はげてきていたので、いい機会だ!っとお尻を叩き、無印さんで購入いたしました。


栓抜き、缶切り、兼用で一つで済むっていうのは、なんだか『私ってかしこ〜い』って気分にさせてくれます!笑!







そして、大さじ、小さじ。


これも無印さんです。



こちらも思い切って、100均の物と買い換えました。

以前から、大さじ、小さじの文字が気になってた。。。ので!ウン!



最近、めっきりお菓子を作ることも少なくなり、不便を感じていないのですが、そういえば、お菓子を作るとき、大さじ二つを使うことあったな〜と思い、もう一つ購入しようかと、検討しております。笑!


お菓子を作る意気込みのために。。。。ホホホ!








左1番端は、アイスクリームスプーンです。


これはニュージーランドで見つけて、取っ手がスライサーとよく似てる!



お値段もだいたい300円ぐらいだったので即買いしました。


普通のスプーンで今まですくっていたのですが、やっぱり使いやすいですね〜!


いい感じです。ハイッ!








でそれらをカゴに


シンクとガスの間の引き出し  2_f0352323_01590473.jpg

シルバーだらけでテンションUPです。


嫌いなお料理、頑張れます。笑!








その横に置いている物は


シンクとガスの間の引き出し  2_f0352323_01571668.jpg

右から、カレースプーンだった物。


調理中にサッと使えるように、この引き出しにスタンバイさせてます。



以前は、振り向いたら食器棚だったので、そちらのスプーンを使って、混ぜ混ぜしていたのですが、この家に来てから食器棚が遠い!!


なので、新しく、スプーンを購入したので(もちろん100均ですが。。。とほほ。)使いやすそうな物だけを、ここに入れています。







隣の小さいスプーンは、調味料瓶か小さい物様に使うことが多いです。


豆板醤や、コチュジャンが多いかな〜?




小さいスプーンだけでもいいのかもしれませんが、チマチマ混ぜるよりガッガッガッ!って、混ぜたい物もあるので、大小置いてます!


数も多い?


だって、混ぜる物たくさんある時、一つじゃ足りない!!こともあるので、これだけ持って良しと、甘やかしてます!笑!








そしてフォーク!


大きいフォークは、ゆで卵を潰すして、マヨネーズであえるパンに挟むやつ?ん?改めてなんと言う名前なんだ?


んー?タルタルソースのような。。。




スイマセン。名前が思いつかないっ!


てな時に、よく使うので必要です。




包丁でしろ〜って感じですよね?


まな板、汚したくな〜い!が正直なところです。笑!








小さいフォークは必要性がかなり低いんですけど。。。只今思案中です。


あっ、なので、奥っ側に移動して見ます。笑!



おーっ、ブログのおかげで、改めて考えることができました!


ありがとうございます。






そうそう、以前はおシャモジ、2個持っていたのですが、新しく購入した時に一つ減らしても大丈夫か?と、奥に潜めて実験して見ました!


で、大丈夫と判明!


なので、その方法で小さなフォーク、試してみまーす!








まだ、小さなフォークそのままの写真でスイマセン。


シンクとガスの間の引き出し  2_f0352323_01584145.jpg
とこんな感じで入ってます。









あ〜!

また、長いっ!

しつこいブログでスイマセン。

まだ、もう少しあるのですが、次回にいたします。



ブログのおかげで、断捨離出来そう

いいんちゃーう!?!?



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ







by taste-season | 2014-09-22 12:02 | キッチン