人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

お弁当+中華風丼

こんにちは!!

MIKIです。

いつも、ご訪問本当にありがとうございます。








本日はご飯ネタで、すいません









本日のお弁当。

お弁当+中華風丼_f0352323_10291370.jpg


いつもと変わらないのですが、豚肉と小松菜の炒め物を入れたので、ちょっとがんばった???



これ、丼としてもたまに登場します!












これも少し前に作った写真で申し訳ないのですが、中華風丼!!


お弁当+中華風丼_f0352323_10293091.jpg


小松菜少なくって、キャベツでかさ増し〜!笑!


もちろん、キャベツだけで作る時もあります!へへ。






先に豚肉に片栗粉まぶします。


フライパンで豚肉炒めて、小松菜(又はキャベツ)を炒めます。


で、お砂糖、お酒をざっと入れて、全体に混ざったら、お醤油投入!


仕上げにごま油を入れて、終了!



お好みで大人は豆板醤をのってけも、美味しいです。








小松菜って、結構くせがありますよね?


私が思うだけ?







小松菜のおひたしを作っても、子供達は食べてくれない!!


ので、これが定番となりました。






小さい頃から、モリモリ食べてくれてます!


さて、まだ小松菜があるので、グリーンスムージーを作るぞーい!!









こちらも、ある日の晩御飯!



お弁当+中華風丼_f0352323_22381973.jpg


四角い木のお皿、活用しました。






以前の記事に飛びたいのですが、携帯での投稿。。どうやっていいのかわからず。。。すいません。



ご興味のある方は、9月1日投稿の『雑貨屋さんで買った物』をご覧くださいませ〜!!すいません。







ロコモコ丼風なのですが、ハンバーグ!



生協さんの大量お弁当用冷凍ハンバーグで、思いっきり手抜きしてマッス!てへ。



いいんちゃーう!?!?





読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村のどちらかひとつポチっと押していただけると、ランキングが上がります。

更新の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






by taste-season | 2014-10-08 10:09 | ごはん