築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

紙袋の整理

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。










紙袋の整理。



我が家はダイニングのカゴに紙袋を収納しています。


結婚当初は押入れに全部まとめて、紙袋に入れていたのですが、子供がお友達と遊ぶようになり、おやつのお持たせなどをするようになってから、小さめの物はダイニングに置くようになりました。





もちろん大きな紙袋は、別に押入れに入れてまっす。


めったに使わないのですが、まあ、服を入れることが多いので服を入れている押入れの隙間に潜んでます。







このカゴの中に、服屋さんでもらうナイロンの袋と新聞を入れてます。


f0352323_14030304.jpg

新聞を取ってないので、実家から少しもらってます。(油を捨てる時とかに使ったりするので、割れ物をくるんだり)


お恥ずかしいんですけどね〜。。。





後、英字新聞も少々?かなりある?


ニュージーランドに行った時に、買って仕入れてきました。読めないんですけどね〜笑!










という感じで、カゴの中身はこんな感じ


f0352323_14031983.jpg

いちを、仕切りも使い大まかにわかるように入れているのですが、わかるのは私だけ。。。



子供達がいざいるっ!て、なった時、そのカゴから探して使ってくれるのですが、どうも、その後の残骸がっ!怒。


『ないない!』となり、よーく探したらあるやん!怒


てなことも、多く以前からどうにかしたいと模索しておりました。





もう少しわかりやすく、私も新しい物が入ってきて、しまう気分になるように。。










とりあえず、全部出してみました。


f0352323_14040491.jpg

ざっくり分類はしているものの、乱れきってます。











新しく、このかわいい紙類も入れたい!


f0352323_14034639.jpg

でも、どこに入れたらいいかわからない!


で、放置してました。てへ!





ベビちゃん、タマラ〜ン。


すっかり、おばーちゃん気分です。笑。









で、分類してみました。

家にある、クリアファイルなどを使い。









紙袋


f0352323_14052051.jpg








ナイロン袋


f0352323_14055020.jpg







新聞や紙類


f0352323_14053248.jpg







とりあえず、そのまま入れてみました。


f0352323_14060218.jpg


実はこの状態、かれこれ、2週間続いてます。




先に進めない。。。。


やろうと思ってることは、ちゃんと頭にあるのですが。。。

時間がないことをいいことに、後で後でと、2週間たちました。泣








Blogにこの実態を載せ、自分のやる気スイッチとしようと、投稿したしだいです。


この先、今晩必ずや成し遂げて、次回投稿出来るように頑張ります。笑。




応援よろしくお願い致します!!

ん?どうやって?ですよね〜!笑




途中でごめんなさーい!

いいんちゃ〜う?!?!





読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-10-11 14:39 | ダイニング | Comments(0)