築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

紙袋の整理 2

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問、本当にありがとうございます。




昨日は投稿できませんでした。。。すみません!

体力の限界を感じ、爆睡状態。笑!

年にはどうも勝てませぬ!












紙袋の整理




なんとか理想像に近づくこと出来ました!ヤッホー。








こんな感じです。


f0352323_00011166.jpg

わかりにくい??見えにくい??  スイマセン。


これが限界?





今、頭に想像出来る限界です。ハイ。



またまた、クリアファイルを使ってます。











ラベリングはマスキングテープでとりあえず!


f0352323_00003853.jpg

すぐそばにあった、クリアファイルをご拝借。


以前のマスキングテープでラベリングの記事はこちら











とりあえず、前回の飛び出た状態になったものを、余分な部分を切り落としたいので、切れ目を入れました。


f0352323_23593293.jpg

この余分な部分を切り落とし、もう少し見やすいようにペロンと飛び出るようにしてみました。










スタバ袋


f0352323_23595576.jpg

1cmほど切り込みを入れて、前面部分を切り落としてます。


これで、マスキングテープの文字が、ほんの少し見やすいかな〜?






スタバの袋は、必ずもらってます!えへっ!


お友達に食べ物類をお渡しする時、なんとなーく気持ちよくって!!






アドバイザーのお友達のHちゃんが、とっても素敵なことを言ってはりました!





紙袋も、ナイキとかの紙袋に食品を入れてプレゼントするのって、ちょっと抵抗ない?

服とかだったらイイけど!


自分の使う傾向で選ぶと、必要な紙袋わかってくるよ〜!!って!









うおー!素晴らしいっ!


そう、そう、そうなんですよ〜!


自分(家族)が使う確率をちょっと考えて、紙袋を選ぶと必要なものが見えてくる!







なんとなく、そんな感じでやってたけど、改めて言葉で示してくれて、『そーだーっ!』と、感動!


Hちゃん!!さすがっす。ブラボー!!






てことで、我が家は




スタバ袋 (食品)


インテリア袋 (物) 学校工作物なんかも?


服袋 (服や布) お友達に借りた体操服なんかも?


ゴミ袋 (あんまし見せたくないゴミを!シュレッダーがないもので。。とほほ!)





の分類にしてみました。


量多いんですけどね〜!笑。





いや、使うんだ!使うんです!


種類が多いからこそ、分類してみました。はーい!











そして、ナイロン袋系


f0352323_00005417.jpg

これも3つに分類。




ちょいと、何かを入れて学校に持って行く〜って時に、自分でやってもらえるようにしたっ!


朝のバタバタから解放を願って!






この入れ物、多分もう売ってないと思うのですが、無印さんのです。


昔、子供のチャレンジグッズを入れて使ってました。





二つくっついていたのを、切って分解して使ってます。


他の場所でも、再利用してます。






チャレンジ。。。あんまし意味なかったな〜。。


悔しいから入れ物ぐらいトコトン使ってやります!怒。







てな感じで、収まりました。








クリアファイルの切れ端。


f0352323_00012716.jpg

これも何かに使える?


と思い、英字紙のところに潜ませてます!!


f0352323_00014133.jpg
暗くて見えない!!ごめんなさーい。




使う?使わない?

いいんちゃ〜う!?!?



読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると更新の励みとなります!

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

申し訳ありません。こちらも新しく参加いたしました。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ








[PR]
by taste-season | 2014-10-13 10:58 | ダイニング | Comments(0)