築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

カバンの収納 2

こんばんは!

MIKIです。

夜遅くの投稿となってしまいました。

すいません。











前回のカバンのカゴの置き場所の全体像。


お伝えしておらず。。。






場所が場所なだけに、上手く伝わるか心配ですが。






寝室の一角、押し入れ続きにお仏壇置き場と言う名目で、半間の空間があります。



その場所にニトリさんのカラーボックスを二つ縦に並べて背板を取って手前よりに置いてます。







奥の空間はガスストーブなどの暖房器具を置いております。



また、そちらも投稿できればと思うのですが、何分狭い空間なので上手く写真が撮れるかな〜?









取り敢えず、






ニトリさんのロールスクリーンを下ろしたところ


f0352323_09314144.jpg


窓際端っこの部分になります。


ほぼ、開けてることが多いのですが。へへへ。









開けた状態




上の部分三段


f0352323_09272253.jpg










下の部分三段


f0352323_09290051.jpg



カラーボックスの段も、好きな場所に変更出来るので、入れるカゴや帽子の高さを計算して、棚を作りました。






奥の部分も同じカゴを入れているので、手前カバン用のカゴを取り出せば、奥の物も簡単に取れます。









そして、みんながある程度理解出来るようにラベリング。


デイリーカバンの奥は、学校の水着



f0352323_09294729.jpg












リュックカバンのカゴの奥は海用の水着

f0352323_09305168.jpg


と、入れております。







海用水着は、今は海に行くこともほぼなくなったのですが、温泉なんかで水着を着る場合があるので、学校物と別々に分けてる方がわかりやすいので、分けてます。







水着の収納。。。


夏の時期に投稿すべきですよね。。。完全に出遅れました。笑!


すいませーん!









そして、開けた時に紐がダラーんとなってしまうので、引っ掛ける場所を取り付けてます。




が、これまた以前に取り付けた物なので、カラーボックスが引っかかって、かけれない!





この家に引っ越してから、本棚が入ってたり、押し入れケースが入ったり、いろいろだった物で。。。


カラーボックスを置く計算はしておらず。。。









で、ナチュラルキッチンさんの小さなS字フックをかけて、引っ掛けやすくしました。








少し見にくいのですが


f0352323_09315691.jpg


ちょいと向きを変更することで、いい感じっ!


こーんな小さなS字フックですけど、使えるっ!






他にもちょいと使っているので、また、投稿したいと思いマッス!




S字フック、小さいけど

いいんちゃ〜う!?!?





読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ









[PR]
by taste-season | 2014-11-06 00:42 | 寝室 | Comments(0)