築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

TO DO リストもどき。。。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問ありがとうございます。











頭がパンパン、アップアップ状態となってしまう時が、たまーにあります。





とっとと、すればいいのでしょうが、後で後でのつけが、自分の首を絞める!笑。



特に書類関係は後回し、後回し。。。







そうすると、いつの間にか、期限がっ!汗!










で、ある日の夜、やらなきゃいけないことが、私のキャパオーバーで、何からしたらいいのか?何をしたらいいのか?わけわからなくなり。



どんどん頭は老化していき、わけわからなーい!汗。





とりあえず、ボードにちょっと書き出してみました。






書く行動事態が面倒なので、とってもいい方法とわかっていながら、自分は無理〜と、やっていなかったのですが












ほんまに簡単に書いて。。。


f0352323_14084049.jpg


汚い字ですいません。





それが、それが


楽〜!






びっくりしました。


こんなに、サクサクと行くものかと。。










まず、とっかかりやすいものからやってみて、消して、やらなきゃいけないことが、少しづつ減って行くのが、やる気スイッチになる!




ちょっと、ビックリでした。


書く行動が、時間の無駄〜!!なんて、思ってて、すいません。誰に謝ってる?ふむ。







で、味をしめ、もう少し頑張ってみようかと。。。





本日




家にある、100均ボード(確かダイソーさん?)で、付箋式で挑戦してみよう!!


コーヒーを飲みながら、やりたいことを付箋に書き出して、ボードにザーッと貼ってみました。






2年ぐらい前に、あな吉さんの手帳(スケジュールを付箋式で管理する)に挑戦しようと、少し頑張りました。



あっ、もちろん、断念しましたけど〜!おーっほほほほ!笑うなってか?えへ!











で、ちょっとそれに近づけて、こんな感じ。


f0352323_14085736.jpg

当たり前の作業も、もちろん加えて、ぜーんぶやることを書き出してみました!






無印さんの付箋を使ってます。


色も、落ち着いた色でいい感じ〜!










途中経過です。


f0352323_14091740.jpg


ちょっとだけは、減りました。フゥ〜!



まだまだ、しようと思ってることは、盛り沢山!!ギャーぁ!








とりあえず、この付箋退治を今から頑張ります。






もう少し、このボードを工夫したいと思っているのですが、次回にさせていただきます。


すいませ〜ん!!






けど、書き出すって、思いのほか、頭がスッキリして


いいんちゃ〜う?!?!ほんまに、ビックリ!





読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ






[PR]
by taste-season | 2014-11-08 14:59 | Comments(0)