築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

MIKIです。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年中は忙しい中、ブログを見に来ていただいて本当にありがとうございます。





皆様に見ていただけることで、なんとかかんとか、続けることができました。


本当にありがとうございます。




今年も、いいんちゃう?!?!(それでいいんちゃう。それがいいんちゃう。)なブログをどうぞよろしくお願いいたしまぁす。












さて、毎年仕方なく作ってる?お節料理。







今年は、DEAN&DELUCAのお重を買ったので、ちょっとだけテンションアゲアゲで作れました。笑。



f0352323_00593633.jpg


詰めるのにかなり戸惑いました。びえーん。


本当は一重、二重、三重とちゃんと入れないといけないのかもしれませんが、ん〜〜適当です。










1段目


f0352323_01000051.jpg


海老は私の母が作ってくれました。パチパチパチ。


黒豆もたいて、ブリの照り焼き、栗きんとんです。


ボンボンと入れただけ〜。ほほほほ!











2段目


f0352323_01002166.jpg

千枚漬けにサーモンを巻いただけのものと、数の子、ハム、蒲鉾、たこわさび(なんでや〜??)買ったもの多いです。笑。




吹き寄せ卵は作りましたよ〜!!面倒だけど、子供達は大好きで、毎年頑張って作ります。






そして伊達巻き〜〜!


これはなっなんと、Happy Lifeのゆきちゃんからいただきました。



アドバイザー仲間として、とってもお世話になっております。


ゆきちゃんのブログはとっても面白くってためになり、私も勉強させていただいております。


小さなお子ちゃまがいるのに、本当に頭が下がりますっ!ゆきちゃん、偉いっ


ゆきちゃんのブログはこちら→Happy Life



伊達巻き作りはこちら→Happy Life





ゆきちゃん、ほんまにありがとーっ!!


めっちゃ美味しかったでーす。










3段目


f0352323_01004384.jpg


紅白なます、八幡巻き、田作り、酢ごぼう、竜田揚げは、頑張って作りました。


イカのなんていうのかな?は、買ってきたんですけど〜〜。てへ!









そして、筑前煮〜〜!

f0352323_01011280.jpg


私の母が作ってくれました。ほんまにありがとうございます。えへ。







てな感じに無事に仕上がり、みんなでいただきました。


ほんまに、ヘロヘロです。







Mちゃんと作っててほんまによかった。一から一人でなんて、考えられなーい。


ゆきちゃんの伊達巻きも感謝です。









昨年のお節は、こんな感じにお皿に盛り付けておりました。


f0352323_01012496.jpg


どちらが楽か???


どっちも、似たようなものか?







とりあえず、こんなブログですが、また今年もいいんちゃ〜う!?!?と、応援よろしくお願いいたしまっす。


ちなみに、ええんちゃう!ではなく、いいんちゃう!です。笑。


私のお友達、何故かええんちゃう??とお間違いされる方が多く。。。笑笑!


いいんちゃ〜〜う!?!?


いいんちゃう、ええんちゃう、どちらも同じか?笑笑!



読んで下さってありがとうございます。

ポチっと押していただけると、更新の励みとなります

どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ<a href=にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

本当にありがとうございます。  ペコリ







[PR]
by taste-season | 2015-01-02 10:05 | ごはん | Comments(0)