人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。

こんにちは!

MIKIです。



ご訪問いただき、本当に感謝しております。

本当にありがとうございます。









セリアさんのアイアン風カゴ


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09373326.jpg


このサイズは浅めで大きめです。






他の場所でも似たようなサイズ違いを結構使っております。(また、投稿できたらと、思ってます。)


このサイズはうちではこれだけかな〜。。。











大きめを選んだのは、扉部分に使いたかったからです。


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09375984.jpg


粘着フックをつけて引っ掛けてます。



フック部分が細く、耐荷重が大きめのタイプを選んでます。


ちょっと斜めってるけど。。。


あっ、引き出し収納の方すいません。


扉タイプの収納庫などで、参考にしていただければ。。。スンマセーン










入れるものは計量カップ


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09382087.jpg


ひとつはOXOさん。かなり前に買ったので、結構ボロボロです。でもやっぱり使いやすい!


もう少しボロボロになったら買い換えます。えへ。







少し大きめは、ニュージーランドに旅行に行った時に見つけたものです。


うおー、OXOさんに似てる!即買いです。笑









大きさの違いがわかるように違う角度から


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09384519.jpg


以前は、全部がプラスチックでできた同じ様に取っ手がついた大きさの、100均のもの(確かダイソーさん)を使っていました。






計量ももちろんできるので、大量の水を計るのに便利です。



というより、おもに卵焼き専用って感じで使っています。


深く大きいので、もったいないような気もするのですが、なんたって、お弁当ダッシュです。


シャカシャカとくのにめーっちゃ、ダッシュで混ぜてもこぼれない!笑






で、だし巻き作る時は、卵8個ぐらい使って作るので、対応してくれます!



何より注ぎ口かとがっているので垂れなーい!



で、お箸もズボンと入れても倒れなーい!






なので、私はこの深さ必要です!笑笑


また、話が!!汗。









で、こんな風に入れてます。

セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09400270.jpg








逆さにしてに入れてるのは、


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09403152.jpg


こうなる可能性を避ける為です。







シンク下の鍋を入れてる場所の扉です。



手前部分は重ねすぎると奥のものが取りにくくなるので低めにして空間があります。


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09404548.jpg










なので、その部分にぴったり収まるように


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09411137.jpg


ぐぐぐいーっと、


セリアのアイアン風カゴを扉に引っ掛けて。。。_f0352323_09412010.jpg



収まります。ヒャッホー!




この場所、ガスコンロ横でもあるので、扉開ければ、ヒョイと取れます。


お弁当ダッシュに一役買ってくれてます!ふふふ。







セリアさんのアイアンカゴ


アイアンだし、わりと軽いし、サイズ様々だし


あっ、白もありまーす。


今、思いました。扉白だから、白でもよかった。。。。


まっ、いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!







by taste-season | 2015-01-11 10:23 | キッチン