人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

100円代のお箸置きあれこれ

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に、本当にありがとうございます。









結婚当初は、数個のお箸置きを持っていたのですが、子供がちいさい頃はそれどころではなく。。。


いったん処分したのですが、ここ最近100円ぐらいのお箸置きをまた新たに集め始めました。











アフタヌーンティーさんのアウトレットで見つけたコルクタイプのお箸置き。


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01101237.jpg


普通のコルクで代用できそうだけど、うちはオシャレにワインなんて飲まなくって。ドヨーン。










カインズホームさんで、確か98円???下の方に隠れていたのを見つけました!ガッツポーズ。笑


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01110117.jpg










これはニトリさんで、4個250円?300円?スイマセン、またちゃんと覚えてないっ!!


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01111608.jpg


でも、1個100円しなかったから買ってしまいました。で、8個〜〜。いらんやんっ










後は、ナチュラルキッチンさんで見つけた物ばかり。



葉っぱタイプ


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01121609.jpg









木のタイプ


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01114831.jpg


これは、スプーン置いてもしっくりしていい感じ〜〜!


ナプキンリングとしても使えそう?使わないけど〜〜。笑









貝っぽい感じ?大理石っぽい?んーなんて言えばいいんだろ〜?タイプ。


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01120404.jpg


色も二色あったので、白とオレンジっぽいのを3つづつにしました。










これは、スプーン置きにでもできるかな〜と思い、パーム素材の物


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01123557.jpg


スプーン置きに良さそうと、たくさん入ってお得〜〜と思って買ったのですが、以外と使いにくい。。。




次、新しく欲しい物が出来たらサヨナラしようかな〜と思ってる次第であります。


ミニチュアのたこ焼き入れたら、一番しっくりきそ〜〜う!笑笑











これらを、昔買ったダイソーさんのクリアな仕切りケースにそれぞれ入れて


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01131713.jpg



100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01132831.jpg



このケース、子供が小さい時は髪の毛のシュシュや、ゴムを入れてました。


もちろん洗いましたよ!!笑










で、引き出しにランチョンマットと一緒に入れてます。


100円代のお箸置きあれこれ_f0352323_01134320.jpg


何度か登場している場所ですいません。








お店みたーい!と喜びながら、こんなにお箸置きをいる?と、自問自答を繰り返し


やりたくないご飯を少しでも楽しむために


少しでも美味しく見えるために


こんだけあっても


いいんちゃ〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!





by taste-season | 2015-01-27 17:42 | 食器