人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ダイソーのお弁当用ピック+お弁当

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。







お弁当用のピックは洗わないといけないので面倒なのですが、やっぱり彩りに一役かってくれるので使うことが多いです。



美味しくなさそうでも、ごまかせる!!


でも、やっぱりいつの間にか無くしてしまい。。。




お弁当を作る必要のない方には、何の参考にもならずスイマセン。








で、今回リピ書いとなったのが、ダイソーさんのピック。


ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_10250431.jpg


小さなお子さんならば、ちょっと物足らないかもしれないですが。。。


我が家は中学、高校。あんましキャラキャラするのも年齢的にキツく。。。笑笑




ピックも、短いのでお弁当にも収まりが良いので使ってます。








ほとんど枝豆やウインナーにですが



ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_08123702.jpg





この花柄ピックもちなみにダイソーさんです。


ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_08131481.jpg






枝豆は面倒ですが、4個ちょうどさせていい感じでっす。

ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_08144793.jpg







男子のお弁当でも使っちゃってます。


ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_08160033.jpg








この状態、メラミンスポンジにさしてます。


ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_10251542.jpg


いつの間にかこの様に減ってます。。


花柄もないな〜。買い足そうか?どうしようか?と、思いながら。。。







とりあえず、必要な分だけブスッと


ダイソーのお弁当用ピック+お弁当_f0352323_10252917.jpg


ブスッとさすのは、面倒な気もしますが朝のダッシュのお弁当作りには色をピンポイントで探せるので便利です。


ゴソゴソ探さなくていい!!ここ、ポイント高いです。笑!



1秒でも無駄にしないお弁当作り!笑。


たまに寝坊するもんで。。。エヘヘ





余った分はジッパーぶくろに入れて引き出し奥に入れておきまっす。



また、無くなったら継ぎ足します。今度は無くさないようにと、願いながら。トホホ






ダイソーさんのピック


色もはっきりしててカラフルだし


短くてお弁当箱にしっくりくるし


いいんちゃ〜う!?!?



けど、やっぱり赤が使いたいから赤増やして欲しいな〜〜。。。いつも黄色が残ってる。。笑





付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよと、クリックしていただけると、更新のはげみになります。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



申し訳ありません。こちらも参加しております。

お手間おかけしますが、こちらもポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

感謝で~す!!




by taste-season | 2015-01-30 11:05 | ごはん