築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

シンプル


こんにちは!

MIKIと申します。

長い間、ブログを更新しておらず、せっかく見に来てくださったのに、申し訳ありません。

応援のポチっをしていただき、本当に感謝しております。






そして、この度、シンプルライフのカテゴリーから見てくださった初めての方々、どうぞどうぞよろしくお願いします。ぺこり。


今回、いろんなことがあり、自分なりにいろいろ考えて、整理収納アドバイザーのカテゴリーから変更させていただきました。






シンプル。。。


私の今までのブログではほど遠い。。。




でも、もちろん憧れはあります。


良いものを選びぬき、物を少なく持って生活するというのも、とっても憧れます。





しかし、私の中の悪魔がささやき(笑)いいよ〜安いよ〜便利だよ〜!と。。。


高い物は中々買えないけど、安いものでどうにか??と模索してまいりました。






それなりに家はなんとか片付いております。


が、一度体調を崩して動けなくなると、一気にやる気がなくなり。。。


で、今回、困りはてました。。。笑!





もう少し、物の持ち方を見直し、楽にならないか?


本当に、整理収納アドバイザーたる者が!!ですよね。





私なりに、たくさんの物を使いやすく収めてきたつもりではあります。


アドバイザーにしては、本当に物が多い。


自分の好きを大事に、自分の使いたい物をそれなりに厳選して持っているつもりです。


でも、日に日に、いろいろなブログを見させていただいて、これで良いのか?と思うようになりました。












私自身、断捨離の威力は本当にあると信じております。


というのも、我が家はすでに父さんは天国へと旅立っております。


いま現在、4人家族です。





あたかも、父さんがいるかのようなブログを書き申し訳ありません。


ただ、私の中では生きております。


もちろん、子供達も。。。


なので、つい父さんを少し登場させたくて。。


すいません。






突然の出来事で頭がついて行かず、家の中は荒れ放題でした。


この家に引っ越しして来て、1年も過ごすことなくいなくなり。


この家のリフォーム?ほぼ、父さんとボチボチやっていて。。まだ、全く完成していない状態で。





父さんがいなくなり、いつ頃から、断捨離を始めたのか自分でも覚えていないのですが、いろんな物とサヨナラし始めて自分が動き出せたのは確かです。


そして、子供達も少しづつ変わって。。。






いつも夏に行ってた海で使うキャンプ用品や、はるか昔に買った、スノボ用品(もちろんほぼしてなかった)、父さんしか使えない工具、そして父さんの服も、断捨離しました。


もちろんまだ、置いている物もたくさんあります。




兄さんが着れるかも?と置いてあり、ようやく今、体系も近づき着ていますが。。。





なので、断捨離というものが、人を動かしてくれると実感はしております。





食器もなぜ6枚も集めたんだろう?と見るのも嫌な時期がありました。


なのに、今、集めるというか、買うというか?
入れ替えるというか?


なんか、ほんの少し疑問に思い出し。





もう少し、考え方を見直してみようと思い、シンプルライフの方々を参考にして、自分らしい整理収納、自分らしい男前インテリア、自分らしい100均使いを目指して行きたい!!


と、強く思うようになりました。






ジャンクスタイル(男前インテリア)は、父さんが大好きだったので。。。。


100円雑貨は、私の人生の中で、安いものを上手に使って楽しむ。。。(『100円に見えへんなー』と喜んでくれる父さんが目に浮かびます)



で、外すことができませんでした。





整理収納アドバイザーは、一番最初のカテゴリーであり、資格も取ったのですが、自分はどこかアドバイザーらしからぬ所が多い。。。と。。。


アドバイザーになる前から、収納方法はそれなりに工夫をしていて(近藤典子さんに影響を受けました)、出来上がる度に父さんにお披露目して、褒めてもらって伸びるタイプ??笑笑!


こんなアドバイザーがいてもいいんちゃ〜う?!?!と、お気楽にブログを始めたのですが。。。


もう一度、物ときちんと向き合うことをしてみて、堂々とアドバイザーですっ!!って言えるようになりたいと思ってます。






人生半ばを過ぎ、これからどうして行きたいか?どう過ごして行きたいか?


そして、私にもしものことがあった時、子供達が困らないようにするには、どうすればいいのか?


を、ほんの少し考えながら、少しでもシンプルに楽に、そして笑っていられる人生でありたいな〜と思っております。


どこまで、出来るかわかりませんが。。。






はるか先、父さんに会った時、『よう、やったな〜』と、褒めてもらえれば 、それでいいんちゃ〜う!?!?です。笑!


はるか先って?まだまだ、生きてやる〜!笑笑。



と言う私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。










とりあえず今回、父さんしか使っていなかったトックリをサヨナラしてみます。


f0352323_10112800.jpg



食器棚の上の奥に潜ませてました。






少しづつ、少しづつ、変化していけたらいいな〜と思います。


更新も毎日とはいかないかもしれません。。。


自分ペースで、物とじっくり向き合い、新たにお家に向かい入れる物も、じっくり考えて行きたいと思います。





男前インテリアを目指して、なるべくお安く100円雑貨を使い、シンプルに楽に過ごせるようになりたいと、日々奮闘してまいります。


あちこちと、ネタが飛びかってしまうかもしれませんが、皆様の、『へーっ、ほーっ』と、感じてくれる何かに繋がれば嬉しいです。


???そんなんになれるかい???


まっ、いいんちゃ〜う!?!?開き直るな?ですね。オホホホホ〜〜。








少し重たいブログとなり、申し訳ありません。


また、長くしつこいブログにお付き合いいただきありがとうございます。


またまた、いいんちゃ〜う!?!?と、お許しくださいませー!!







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア

にほんブログ村 100均雑貨


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありがとうございます。






[PR]
Commented by marixx2 at 2015-02-17 20:38
MIKIさんお久しぶりです~
実はこのページ読んだ後、号泣してしまい…
この小さなコメント欄ではうまく感想を表現してよいものか…少し落ち着いてから…どうしようかな…
と、今に至ってます。
MIKIさんいろいろあったのですね。
blogの中では、何でもやれてしまう男前なMIKIさんに感じてたのですが…
すみません。やっぱりうまくかけませんが、これからも前を向いていくMIKIさんを、blogを通じて見させてくださいね!(何か上から表現?←違う~)
またお邪魔します!

 
Commented by taste-season at 2015-02-18 09:04
kan-mamaさん!!

ありがとう、ありがとう、ありがとうです。

すいません。重たいブログになってしまって。。。。
しかも、悩ませてしまって。。。ごめんなさいです。

ほんまにありがとうございます。
温かい言葉に、私の心がめちゃめちゃ温まる?いや、熱〜くなってます。
ほんまにありがとうです。

私もまだまだですが、一度きりの人生、喜怒哀楽をたっくさんして、のんびりしたり、ダラーっとしたり、ノベーってしたり、たまに頑張ったり!!な感じでっす。

常に子供達には全身全霊、ファイティングポーズで戦って行きまっす!笑笑!

また、遊びに来て下さいねー!
私も、遊びにいきまぁーす!!

本当にありがとうございます。
by taste-season | 2015-02-12 12:48 | ご挨拶 | Comments(2)