人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







ファイルBOXの縦型の物を、アレこれ使っております。








前の投稿とかぶることがあるかもしれませんが、すいません。









まずはセリアさんの紙製ファイルBOX




カラーBOXのこげ茶に一番近い色を選んでこげ茶にしてます。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09544083.jpg


私の雑誌を収納しています。





おもに収納本、インテリア本です。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09544910.jpg



一度断捨離して、収納、インテリア本を処分したのですが、また増えてます。ゲッ


収納や、インテリアもやはり多少、旬があると思うので後悔はしていないのですが。。。


そろそろ断捨離せねば。。。と、考えております。てへ!









そして、ニトリさんの紙製ファイルBOX。


これはリビングのパソコンコーナーを作り込んだ時に一気に買いました。







こちらはカラーBOXが白なので白を選んでます。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09550515.jpg

いろんな物をカテゴリーに分けて、ザックリ入れて収納してます。







書類のみというわけではなく、パソコン物コードとかも、一緒に入れてます。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09551813.jpg

折りたためるのはいいのですが、底がボタン式で取り付けるタイプです。


なので、この部分が外れるっ!!泣〜







黒の外れたところ。。。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09555385.jpg

あまり重いものはオススメできないです。


お値段、ビジュアル感、ツルツル感??で選んだのですが、似たような物で底の部分がこの形でない物を見つけたら買い替えたいな〜って思ってます。ハイ。。。






トラコミュ
イケア





そして、同じくニトリさんの白と同じタイプの黒を使っていたのですが、IKEAさんの紙製ファイルBOXに変更しました。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09553271.jpg






これはわりと出し入れの頻度が多かったので、そこが外れてるとイライラしてしまうので、思い切りました。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_09554342.jpg




ニトリさんのCDBOXとデザインも似ていて、横に置いてもしっくりきそうなので。。。


セリア、ニトリ、IKEAの紙製A4ファイルBOX〜縦型〜_f0352323_10015810.jpg

まだ、ラベリングしてないっ!!汗。






パソコンコーナーの白もIKEAさんにしようかな〜??と、思いながら。。。


それとも、無印さんのプラスチックにしようか??と、んーっプラスチックは質感が違うか?でも、壊れない!!んーっ、でも高いっ!!と、思いながら。。。



今のところ、使用頻度少ないからいいか。。。と、ケチってます。笑笑





そんな感じの紙製ファイルBOXです。


その用途用途で、選んでます。


基本、紙製は紙を入れる用途で、良いかと。。






私のほんの少しのこだわりは、インテリア、収納本は大好きなので苦痛なく見ます。


けど、書類整理は苦痛なので、あまり見たくない!!


なので、ちょいとお値段奮発して(たいした金額ではないですが。。。)自分が触りたくなる物を選ぶようにしています。


そしたら、書類片付ける???笑笑。




また、別のA4ファイルBOXの横型やプラスチック型について、お話しする機会があればと思っております。






横型はカラーBOXだとはみ出てしまいますから〜〜!!


我が家、カラーBOXだらけ。。。トホホ。なので横型は少ないっ。。







紙製A4ファイルBOX〜縦型〜でひたすら立てて保管してます。


その方法が自分には合ってるみたいです。


いいんちゃ〜う!?!?









私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。






by taste-season | 2015-02-26 10:51 | 書類