人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





無印さんで柄つきスポンジを買いました。


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12103389.jpg








こんな風に、スポンジを挟んであります。


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12104325.jpg


スポンジは劣化したら付け替え用が売ってました。







そして、普通のスポンジも買ってみました。


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12105460.jpg


未だ、スポンジは迷走中で、どこのにしようか迷ってます。




少し前はダイソーさんで、白地のスポンジに黒とベージュ色のハード部分がついた物があったので、それを買ってたんですけどね〜。。


最近売ってない!!泣〜。


白はミートソースや、カレーのことを考えるとアイタタたなんですけど。




ラパーゼ??とか憧れますが。。。とほほ。








で、無印さんの柄つき!取り外し可能なので、もちろん普通のスポンジも挟めるわけでありまして


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12111244.jpg



使っているスポンジを挟んだらいいんちゃ〜〜う?!?!






てことで、今持ってるケユカさんの水筒洗いのスポンジを、サヨナラしようと思います。








そんなに頻度は高くなく、使ったらここにぶら下げて乾かして


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12113402.jpg







邪魔なので乾いたら、シンク下の洗剤類のところに戻してました。


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12120496.jpg


また、これはこれで邪魔なんですけどね〜。





でも、無印さんの柄つきスポンジだと、使ってるスポンジをピッて挟んだらいい!








なので、柄だけを開きにフックを取り付けてぶら下げて


無印の柄つきスポンジを買って、水筒洗いのスポンジを断捨離_f0352323_12122313.jpg

省スペースジャーン!!


なんで、もっと早く気がつかなかった?


皆様すでにご存知かもしれません。スイマセン






これで、水筒洗いも鼻歌交じり。


水筒洗った後も、ぶら下げてる物もなくなってスッキリ!!





毎日キチンと洗ってらっしゃる方には、付け替えるの面倒くさいかもしれませんが。。。。


私はたま〜になので。てへ!





無印さんの柄つきスポンジ。


最初は700円と痛い出費だけど


場所もとらないで済むし、


何より水筒洗いのスポンジを干しとかなくていい


これで、ちょくちょく洗ってあげようかな〜ジャブジャブだけでなく。。汗


いいんちゃ〜う!?!?






私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-02-28 13:00 | キッチン