築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

探し物がある時は、全く関係ない所などをお掃除整理してみる

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







訳のわからないタイトルですいません。


????ですよね。



トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



ある程度物の住所を決めているので、探し物はほぼしなくなってはおります。


独身時代や、結婚当初は、まぁ〜よく探し物をしておりました。トホホ。


でも、やっぱりたまーに、たまーに探し物することがあるんです。情けないですが。。。。






探し物の時間というほど、無駄な時間、勿体無い時間はないですよね〜〜!


イライラするし、あせるし、モヤモヤするし、他のものにまでも支障をきたしてしまう。


負のスパイラルにハマり込みます。ヒェー!!





つい最近、そんな負のスパイラルに陥りました。ぎゃー!


そんな時は、一旦その事を忘れて、他の関係ない場所を整えたり、お掃除したり、プラスのパワーをチャージする???って感じで行動してみます。


お家に、良い空気を入れ込む、どよんだ空気を追っ払う行動をしてみる?って感じです。







で、今回、ずっと気になりながらさわっていなかった場所。







寝室押し入れのクローゼットとしている場所です。


f0352323_20555600.jpg


恐ろしく服がいっぱい。。。断捨離しなくちゃですが。。。


まぁ、それはまた今度で。。。えーっ!!ええんかい??


だって、私だけの服じゃないもーん!!みんなに確認しなくちゃね!!ん?また、言い訳ってる?ふふふ。





押し入れ前後2本パイプを取り付けているので前後ハンガーの入れ替え、引き出しの中も前後の入れ替え程度なので、特別衣替えという作業をしていません。


これはこれで、めちゃめちゃ便利なのですが、ちょこちょこ短時間に思いついた時にするため、特別お掃除!!ということをあまりせず。。。





Fit`sもコロコロを付けてる訳ではないので、なかなか腰が上がらず。。。言い訳??えへっ。


で、半分づつ取り出し、掃除機をかけました。







奥に、コタツが眠ってるんです


f0352323_20560924.jpg


コタツとテーブル兼用の物のなのですが、中々重たい。。


で今は使っておらず。。。これも断捨離した方が良いのかもと、思いながら。。








反対側も



f0352323_20563079.jpg


奥の隙間を利用して入れてます。


脚部分は取り外して。


んー。まだ、断捨離とまではいかないものです。すいません。






この押し入れ、真ん中の板は父さんがバキバキ取り外してくれました。


横の部分が剥げて。。漆喰でごまかしてます。


f0352323_20553029.jpg


f0352323_20554336.jpg


うーん、雑い!!笑笑。


取り敢えず、埃を取ってすっきりです。







ニトリさんのスクリーン?スダレ?を降ろしてスッキリ!!


f0352323_20565037.jpg


チョット膨らみ過ぎ??冬服はこうなってしまいます。笑


これも、ちょっと面倒なので他の物に変更しようか検討中です。はい。





そうしてちょこちょこお家の中をプラスのパワーにして行くと、思わぬ所から探し物が見つかりました!!わーい!!


その場所は、見てた所なんですけどね〜。


片付けの神様が助けてくれた。。。そんな感じで見つかる事があります。






子供達にも、見つからないとなったら、とにかく整えて行くと、必ずお片づけの神様が助けてくれるよ〜!!と、常に言ってます。


何度か、お片づけの神様に助けられているみたいでっす!笑笑。





と、訳のわからない投稿ですいません。


単なる、寝室押し入れのお掃除。。。チーン。




でも、私はお片づけの神様がいると信じてます!!???トイレの神様?笑笑。


そんな感じです。





物事でも、なるべくそんな風に捉えるように心がけてます。


困ったこと、もう自分ではどうする事も出来ないってなった時(もちろん、その事に関して全力で自分の出来る事はします)、そこにフォーカスしてアタフタするのではなく、全く別の事で良い行動をしたりしてプラスを貯める。


そしたら思わぬことで、上手く流れていく。。。そんな流れを信じています。





これは、お友達から薦められた本に書いてました!!私のバイブル本です。笑笑!


また、関係ない話をダラダラと。。。すいません。





でも、お部屋の『気』って、あると思います!!


今は、全く風水はしておりません(かなり前にハマりました。テヘ)が、『気』はあると信じてます。



もちろん、家の中だけでもなく、自分の中にも。。!!


偉そうにっ!!全て実践出来てる訳ではないですっ。スイマセン。


けど、なるべく心がけてるつもりです!!





なので今回、負のスパイラルをプラスのパワーをチャージして


探し物見つけたぁ〜!!


お片づけの神様に助けてもらいましたっ。


バンザーイ!バンザーイ!


いいんちゃ〜う!?!?


いったい何が言いたかったんだろう?


いやいや、このトラコミュに通づるはずです。

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく








お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。






[PR]
by taste-season | 2015-03-05 10:03 | 寝室 | Comments(0)