人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印・カインズのふきんを定番に。。。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。









キッチンのふきん。。。


いつもあれこれ模索しておりました。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






少し前くらいから、無印さんのふきんは台ふきんとして定番となっていたのですが。


無印・カインズのふきんを定番に。。。_f0352323_09565498.jpg


実家からもらったハンドタオルや、いただき物のハンドタオルを台ふきんとして使っていたのですが、ようやくそれもお役御免となり、無印さんのふきんのみの台ふきんにしようと思ってます。





濡れたタイプと乾いたタイプを2枚、使い。。


無印さんの薄いふきんのありがたいところは、乾きやすいところと、真っ白なのでよごれか気になった時にハイターにつけやすいところです。


厚みがないので、物足りないといえば物足りないのですが。。。






お洗濯も、濡れた方だけをお洗濯、乾いた方をまた濡らして使う、そして乾いた物を出す、そのサイクルでやっていこうと思います。


なので、洗うの一枚で済む!どんだけ洗濯したくないねん!!笑笑!





2枚出すのが面倒っていやー面倒なのですが、乾拭きすることで、水垢が残りにくい。


そこまでキチンとしてるわけではありません。結構適当です。気分です!笑!


なので、2枚出しは私には定番となってます。









そして、久しぶりにカインズホームさんに行き、日用品のみをチョコっと買いました。


無印・カインズのふきんを定番に。。。_f0352323_09572230.jpg









その中で、UP〜〜!ドビーふきんです。


無印・カインズのふきんを定番に。。。_f0352323_09570425.jpg

アドバイザーのお友達Rちゃん(植物の師匠!笑)が、このタイプに似た生地(赤いラインが入っているそうなのですが)の物を使っていて、吸水性がいいよー!と教えてくれて!


Rちゃん、いい事教えてくれてありがとー!








何度かこの生地のタイプを見たことがあります。


無印・カインズのふきんを定番に。。。_f0352323_10515116.jpg

が手が伸びず。。。





小さめ5枚入りタイプもあったのですが、大きめ2枚入りタイプを2つ購入して、4枚を定番にしようと思います。


大きい方が、拭き取りが良いかと。。。一枚で終わらせる??笑笑!


真っ白なので、これもハイターにつけやすい。


そしてかけていても、白だからスッキリする。






そしてしっかり拭き取ってくれます。いいね〜〜!


そんな感じで、ようやく我が家の定番が決定しました。






これであれこれ悩まない。


雑貨屋さんに行って可愛い物を見つけても、手が伸びない。笑!


ふきん探しをしなくていい。時間短縮っ!







そんな感じの自分定番に少しだけ、シンプルライフに繋がった〜〜!!???微々たるもの?笑笑!


と、喜んでます。


いいんちゃ〜う!?!?



しかし、無印さんのふきん、12枚入りで全部は使いません。その保管場所を次回投稿いたしまーす。





私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-03-12 11:55 | キッチン