築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ニトリのベルベット調ハンガーと、スラックスハンガー。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。











前回の続きとなります。


ニトリさんのベルベット調のハンガーを使っています。


f0352323_09543956.jpg


多くの方が使われているかな〜。。すいません、そんなお話で。。。


やっぱりずり落ちないイライラから解放されて、たくさん買いましたがここにお金を少しかけたこと、後悔しておりません!!また、おおげさ〜笑笑。





5本入りワンセットで、285円みたいです。


今は、ベージュ系の色で売ってると思います。





男性用と、女性用があり、私が使っているのは女性用38㎝幅です。


押入れを前後にポールをつけて掛けているので、肩幅が広いと当たってしまうので、女性用に統一しています。









するっと掛けやすく、滑らなくて使いやすいのですが、重いとここが外れてしまうんです。。。


f0352323_08505894.jpg








で、重い上着類は前回投稿した


f0352323_09524155.jpg


これに変えました。トホホ。





コストコさんでもベルベット調のハンガー、男性用の肩幅で売ってるみたいです!


それは外れにくいのかな〜??使ってないのでわからずスイマセン。








そして、夏場のマキシワンピース。


以前は、ハンガー肩部分で掛けていたのですが、引き出しを買い足し、高さ長さがすれてしまうようになってしまい。







このベルベット調ハンガーに


f0352323_09535100.jpg


腰の部分を折って掛けていたのですが、やっぱり中に入れるのご面倒で。。。。









ニトリさんのスラックスハンガーを買って
(前の写真にもチラッと写っておりますが。。。トホホ)


f0352323_09545485.jpg









腰の部分を折ってスッと掛けるパターンにしました。


f0352323_09550523.jpg


衣替え時に一気に出した時の写真です。。。



お見苦しくてすいません。



これで長さが少し短くなり、無事あんましスレなくなり、掛けやすくなって、スッキリしました。






ハンガーひとつにこだわって、アホみたいですが、自分の着たい服を選ぶ時に、ずり落ちたりしなくなって、楽になりました。






ピンチで止めるズボンハンガーはまだ、模索しております。。。




トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
すっきり暮らす





それよりもっと選びやすい用に、服を減らしたら。。。。ですね。。。


あーっ、頭が痛い。。。姉さん、妹さんと頑張ります。笑笑!


いいんちゃ〜う!?!?






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

ランキングに参加しております。ポチッと押していただけると、更新の励みになりまっす。

どうぞよろしくお願いいたしまぁぁす。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございまぁ〜す。

[PR]
by taste-season | 2015-03-23 10:29 | 寝室 | Comments(0)