人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。




多くの応援クリックをいただき、本当に感謝しております。

少しでもお役に立てれば。。。と思い、またしつこく無印さんネタです。スンマセン。

無印週間に間に合わせなければ!!汗っ













また、私流の無印さんの愛用品のご紹介をさせてくださいませ。


私が紹介するまでもないかもしれませんが。。。(多くの方が使ってはって、きっとご存知かと。そんなネタ、スイマセーン。)







今回はキッチン道具。ほぼ調理小物です!


なぜか?1000円以内で買えるから〜!!笑笑!


やっぱり1000円の壁は大きくって。えへ!






以前にもキッチンツールでご紹介した物とかぶってしまうところがあるかもしれませんが、お許しください。








シリコーン調理スプーン。


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01171391.jpg


¥850→¥765




これは皆様ご存知かと思いますが、やっぱり便利〜〜!


フライパン料理、鍋料理と本当に大活躍してくれてます。




特に、麻婆豆腐はほんまに買ってよかった!って思います。(もちろん丸美屋のですが。。。たまに手作りある??ほぼない。。。チーン)










シリコーンスパチュラ。


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01173002.jpg


¥750→¥675




ほぼお菓子作りで使ってます。


もう1本他のメーカーの物を持っていて、2本いっぺんに使う時に活躍してくれます。




1本でもいいのでしょうが、お菓子はやはり水気を嫌い粉物を扱うので、重なって使う場合、完全に乾いている物が使いたくて。。。という理由で持ってます。ハイ。









シリコーンハケ。


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01174203.jpg


¥850→¥595???




すいません。無印さんのネットストアに金額が載っておらず、ロハコさんのお値段です。。。


実店舗では、お値段はっきりわかりません。スンマセーン。




以前は刷毛タイプを持っていたのですが、やっぱりお手入れが大変でした。


塗る加減は多少落ちるかもしれませんが、後のお手入れが楽!が使いたくなる感じです。




黒のシリコーンシリーズ。つなぎ目がなくて衛生的!!が、一番の理由かもです!ハイ






瓶の蓋開けなのですが、これも確か無印さんだったはず〜。。。


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01175490.jpg


お値段覚えてないです。。。けど、絶対1000円はしないはず!!ならば買ってない???笑笑。


探したのですが、お値段や実物自体が見つけられませんでした。すいません。




私は握力が全くないので、どうしても空かない場合、助けてもらってます!!









ステンレス 泡立て器。


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01180986.jpg


¥800→¥750




やっぱり100均の泡立て器とは違います。


本数が多い分、混ざり方が早いっ!




もう一つ別のメーカーの物を持っているのですが、2本あるうちの1本です。









ステンレス 茶こし。


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01314832.jpg


¥800→¥720




ほぼ粉砂糖をパラパラする時に使ってる感じです。


真ん中に鉄の棒がクロスしていないので、洗いやすい!


100均だと、その部分が付いていたり、ペコペコ曲がりやすい気がするんです。


なので少し思いきって張り込みました。








ステンレス あく取り


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01313849.jpg


¥800→¥720




あく取りで使っているのではなく、揚げ物のカスとりで使っています。


ガッサーとは取れないのですが、細かいものまで取れるので私は手放せません!笑!









ステンレス 三徳缶切り


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01184337.jpg


¥500→¥450




以前100均で同じ形の物を持っていたのですが、錆びてきてしまって。。。


錆びないのに惹かれてます!


もちろん、缶切り、栓抜き、穴あけ、にも惹かれてまっす!(だから三徳なんですね〜。初めて知った!無知。。。)









ステンレス 大さじ、小さじ


無印のキッチン道具(わずかながらの愛用品)_f0352323_01185183.jpg


大さじ ¥400→¥360

小さじ ¥300→¥270



二分の一がメモリとして入っているのが快適です!







また、長々とおつきあいさせて申し訳ないです。トホホ


こんな感じで、古くなって買い替え時に、少しづつ無印さんに変更しております。









調理小物が自分好みで、使いやすいと、お料理も少しだけテンション上がる???


何より、しまってあげたくもなる???


と、言い訳を並べて無印さーん!!(ほんの少しですが。。。)


いいんちゃ〜う!?!?


1000円してないし〜〜。笑笑!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-03-30 11:29 | 無印良品