人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

寝室のパジャマ置き場(使わなくなった引き出しだけを使って.....)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







トラコミュ
わが家の快適収納






寝室にパイプハンガーを置いています。


寝室のパジャマ置き場(使わなくなった引き出しだけを使って.....)_f0352323_09442598.jpg







その下に、姉さんと私のパジャマ置き場を設けてます。


寝室のパジャマ置き場(使わなくなった引き出しだけを使って.....)_f0352323_09443963.jpg


一時置き場って、やっぱり必要ですよね。この籠にグシャグシャであろうと、入れてはくれてます!笑笑!





籠を2つ並べてピッタリ。


この籠、藤のタンス?の引き出しです。笑笑。








こんなタイプでした。画像はお借りしました。


寝室のパジャマ置き場(使わなくなった引き出しだけを使って.....)_f0352323_09445223.jpg


姉さんが産まれた時に赤ちゃんグッズをひとまとめにしたいと買いました。(何年前?18年前か。。)





子供達の服入れに使ったり、おもちゃを入れたり、学校グッズを入れたり、洗面所の下着入れに使ったり、長年様々な場所で使ってきました。








洗面所で使っていた時の写真がありました。白黒な感じでスイマセン。


寝室のパジャマ置き場(使わなくなった引き出しだけを使って.....)_f0352323_09451710.jpg


4段あるので一番上は父さんと、私の下着、下の3段は子供達それぞれの下着とパジャマを入れてました。



おチビちゃんの時だったから成せる技ですよね!パジャマも小さいっ!可愛いかった。。。笑笑







そんな感じに使っていたもの、今の家では使う場所もなくなり、外枠はすでに処分しております。


引き出しの籠だけは残し、パジャマ入れに使うことにしました。


あるものを大事に使えてる感じに、惚れ惚れしてる次第でっす!へへへ。






この籠を、フッと感じる度、ここにキッチリパジャマも入っていたんだなー、と思うと少しホッコリします。


今はグシャ〜〜とはみ出てますが。。。


成長したもんだ。(成長し過ぎ???)






物を整理して処分することも、もちろん大事かとおもいます。


物を手放すこと、勿体無い寂しい気持ち、やっぱりあります。





他の方法で使えないか?新しい使い方で息を吹き込めないか?少しだけ考えるようにしています。


なんとなく使えそうで置いているものでも、なるべく早く、その物を使う方法探してあげて。笑笑!





もちろん、お気に入りでもなく、使いたくない物は、なるべく家から出ていってもらいますけど。その辺、容赦ない?笑笑!






今回は、赤ちゃんの時に買った引き出し、なんとなく、思い入れもあり。。。


違う使い方、パジャマをボンと入れる籠として。


丸見えで美しくないけど。。。


いいんちゃ〜〜う!?!?







私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

by taste-season | 2015-04-22 10:57 | 寝室