築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

寝室のパイプハンガーにかけている物

こんにちは!

MIKIです。

いつものご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。






トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





前回の写真に少し写っていたのですが、お話していなかった部分。


f0352323_09440223.jpg


まぁ〜〜、レトロなドアです。笑笑!


ここは白のペンキを塗ってます。





パイプハンガーには、隣の押入れクローゼットから着た服の、空になったハンガーを置いています。


f0352323_09454537.jpg

クローゼットには、ハンガーだけが残らないように。。。





お洗濯し終わったものをしまう時に、ハンガーを探さなくていいようにしています。


我が家、服がギュウギュウななので。。。トホホ(もっと減らせですよね。。。)


こうすることで、ハンガーを何処だ何処だ?と探さなくてよいので楽です。









一度着てお洗濯せずに置いている服や、気持ち香りが欲しいな〜って時に、サッとシュシュとできるように、フレア?の消臭フレグランスをかけてます。


f0352323_09455649.jpg






多分ダイソーさん?セリアさん?のぶら下げるカゴに、ハサミと白ペン、マスキングテープを入れてます。


f0352323_09460422.jpg


買ってきた服のタグをすぐに取り外せるように。。。


マスキングテープは変更があった時にサッと使えるように。。


中にしまいこんでしまったら、どうも億劫になりそうなので。。





このハンガーラック、基本妹さんの学校のポロシャツがかかっているぐらいです。


ほぼ何もかかっていない。。。





ならば必要ない?とも、思うのですが、たまに明日の服をかけたり、洗濯物を取り込んでかける時もあったり。


あっ、衣替えの時にはすごく助かってます。


そんな理由でハンガーラックを置いてます。











ハンガーラックにかけているいろんなもの。


思いついたらシュシュっとやっちゃおうっ、買ってきたらサッとタグを切ってしまおうっ、て思えます。


ホコリが少し気になるけど、思ったほどホコラないし。。。


引っ掛け収納で


いいんちゃ〜う!?!









私も参考にさせていただきながら、参加させていただいておりますランキングです。

↓それぞれポチッとするとランキングが見れます

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリア


たくさんのヒントをいただいております。







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-04-23 10:57 | 寝室 | Comments(0)